Home > 日記 > 日記2004 Archive

日記2004 Archive

テストデータ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月31日 00:02
  • 日記2004

テストデータを作成するために、何かツールがあればいいですよね。
でもランダムデータじゃつまらない。
私はテストデータを作成するときに、例え仕事であっても漫画やドラマの設定をそのまま使います。
昔は白い巨塔に登場する人物、病院名、役職、所属などを使っていました。
そうすることで、テストも少しは楽に・・・。なるわけないよヽ(`Д´)ノプンプン

テストデータをCSV形式で提供したら面白いかな?
「白い巨塔」データとか、「冬のソナタ」データとか、「テニスの王子様」データとか・・。
よし・・・暇があれば作ってみよう。

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月30日 12:17
  • 日記2004

嘘は嫌い。
嘘ついてるのばれてますから。
嘘をつくなら ばれないようにして欲しい。
正直に言えば良いのに、あからさまな嘘つかれるとムカツク。
傷つけたり、イライラさせたり、わかってるの?

ぼったくりスーパー?

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月21日 23:08
  • 日記2004

昨日ヘルシア緑茶を飲んだせいで、今朝は3時過ぎという驚異的な時間に目が覚めました。二度寝出来そうになかったので、ズレ勤することにしました。その前に、24時間空いてるスーパーに行ってヘルシア緑茶を購入。
レジにて・・・
3XX円でーす。
私はとりあえず500円を出す。
表示を見ると、790円くらいになってた。(コンタクトしてなかったから良く見えない)
で、「あ、すいません7XX円になります。」って言われて・・・
(゚Д゚) ハア??
いくらヘルシア緑茶が高いからって350㍉㍑の飲み物が700円以上するわけねーだろ!
思わず、「深夜料金でも取るつもりですか?」と言いたくなったけど、さすがに大人なので「え。これってそんなに高かったけ?」と聞き返すと、表示には7XX円と出てるんだから7XX円なんだよ。という態度を取られたので、とりあえず1000円札を出す。

んで、何回ももめている間にベテランの方が登場。
前の料金が残ってるだけじゃないの・・・。
つうか、こんなんで10分も時間取られちゃかなわないねヾ(´ー`)ノ
ズレ勤したからいいものの、朝の急がしい時間だったら、速攻キレてるよ・・・
くそじじいめ。


ちなみにヘルシア緑茶を見ると、「1日1本を目安にお飲みください」とあり、カフェインが80mgも入っているらしい。・・・・栄養ドリンクのカフェイン含有量が50mgだから・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
栄養ドリンクのカフェインは無水カフェインって聞いたから何か違うのかな。

ファイアーエンブレム

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月20日 00:09
  • 日記2004

GBAのファイアーエンブレムをやっとクリアしました。
塔とかクリアしまくって、ほとんどのキャラがバケモノになってしまい、終盤はどっちが悪者だと思うくらいの大虐殺劇。塔の最後のドラゴンしかいないマップも余裕でバシバシしばいてるし。
最後のボス弱すぎ。

・・・あんまり強くしすぎると、面白くないやヾ(´ー`)ノ

買い物

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月20日 00:01
  • 日記2004

職場で使用しているパソコンがホイールマウスなので、時々マウスの動きがよろしくない時があります。プログラミングしかしないのであれば、別にマウスなんかいらないんですが、WEB系のお仕事なのでアイコンとかも自分で描くわけです。(つうか、年間1フロア2億円のスペースを3フロアも借りてるお金があるんだったらデザイナーくらい雇えよ・・・)
で、ドット絵とかチマチマ描いててマウスが動かないとイライラするわけで・・・強請って光学式マウスを買って貰いました。光学式マウスってマウスポインターがはじっこに吹っ飛ぶんですが、こういうものなんですか?(・・;)
とりあえず、マウスパッドを使用していないからだと思い、今日買ってきました。
で、マウスパッドを買いに行っただけなのに、何故か2万5千円くらい使っていたり。
別に2.5万円のマウスパッドを買ったわけじゃなくて、服とかもついでに買っちゃっただけですが。
そして福引きで赤玉を出しました。
カランカラン♪と鐘が鳴る。

500円の商品券(σ・∀・)σゲッツ!!

・・・しょぼ。

宿題

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月19日 12:02
  • 日記2004

2chのプログラム板に宿題スレッドがあります。
宿題や例題をまとめてPDF化して、それを学生じゃなくて先生に売りつけるっていうのはダメですかね。宿題の問題に困ったらどうぞ!みたいな。

もちろん裏では学生にも売りつける。

休日出勤

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月18日 23:59
  • 日記2004

今日も休日出勤でした・・・。
10:00~21:30まで頑張りました。
今までは外人が設計したテーブルを解析しながら作っていたのですが、今回はまったく新しい機能を作っているわけでDB設計も自分でやったから、わかりやすい。最初にきちんと設計した甲斐があって調査は必要ないし、結合もしやすい。そして少し無茶なSQLを吐いてもINDEXとか適切に付けてあるから速度も超速い。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
設計って大事デスネ。

そして静かな環境で作業ができて、集中できてすごい捗りました。

Continue reading

仕事

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月17日 00:24
  • 日記2004

毎日こんな時間に帰ってくるわけで、前はお腹も空いていたけど、最近はお腹が空くこともなくなったよ。今担当している機能のDB設計をちょっとミスってて、一部というか殆どのビジネスロジックを書き換えなければならないことに。(´・ω・`)ショボーン
1日で終わるかな・・・。休出すれば終わるかも。
休出・・・。ダルイナァ・・・。

今の案件が終わったら違う職場で働きたいや。もっと静かな環境で。今の職場も十分静かなときもあるけど、うるさいときは本当にウルサイ・・・。「内」外問わず。

メールサーバー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月15日 00:20
  • 日記2004

orzドメインはXREAの有料サーバーで動かしているんですが、共有サーバーなので沢山の人が使ってるわけで・・・。中にはスパムメールを送ってる人もいるわけです。
んで、このサーバーのIPアドレスがスパムリストに載ってしまいました。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
会社にメールが送れない・・・w
送っても弾かれるorz

まぁいいか・・・別に。

PSP

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月12日 23:59
  • 日記2004

今日はPSPの発売日。どこでもいっしょがやりたいので買いに行こうと思いましたが、昨日の休出の疲れと、「どうせ買えないヨ」と踏んで行きませんでした。暫くは手に入らなそう・・・。チャリティーオークションで33万円くらいの値が付いたらしいし。

駅に飾ってあるPSPを奪うしか・・・!
池袋のJR→有楽町線の長い通路に飾ってあったけど、警備員4人くらい居たし。
勝てそうにないやorz
1人でも勝てないけど(-ω-;)
・・・
冗談抜きでこういう事件が起こりそう。

休日出勤

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月11日 23:59
  • 日記2004

DBのクリティカルな部分をいじるため、人が居ない時に作業しようと思い休日出勤をしました。
トリガーやら、バッチ処理やらを作って夕方に走らせてみると・・・エラーが・・・。
何々・・トリガーは自分自身のテーブルを参照できない・・・っと (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
考えてみれば、当然のような気がする。
つうか、なんで:NEW.xxxで取得しなかったんだろう。不思議だ。
・・・。
つうか、これ書いてて思い出した。バグがある・・・。というか処理間違ってるかもしれん。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

開発用のDBサーバとして機能しているPCにコンサル・営業向けの機能公開サーバーなるものを立てたそうで、その作業が途中なのか終了したのかは知りませんが、そのPCで動いていたWEBサーバをApacheからIISに変更してありました。
エイリアスをきちんと設定していないおかげで、開発環境下でリッチクライアントが立ち上がらない状況にしてくれて、どうもありがとう(; ̄ー ̄)o" プルプル
らちがあかないので勝手に設定しました。

つうか確認しろよ。

BLOGでクビ!?

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月11日 08:14
  • 日記2004

BLOGに書いた内容で会社をクビになるケースが出ているようです。
そりゃ仕事の内容を詳細に書いちゃまずいだろうに・・・。
私も気をつけなければ(;´▽`A``

忘年会

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月10日 23:59
  • 日記2004

忘年会のシーズンなわけで。今日は会社の忘年会がありました。
社長は風邪をひいてこないとのこと・・。
チッ・・・みんなが会社を辞めてる今だからこそ、住宅手当の交渉が上手くいくと思ったのにヾ(。`Д´。)ノ
仲がいい人で固まるのは別に悪い事じゃないけど、同じ職場の人と固まるのって・・・いつもの飲み会と変わらないんじゃ。。。普段話せない人と話すチャンスなのに!


とりあえず、新宿で本を6冊ほど購入。いちごましまろも購入。これ面白いデスね。
その後ゲームセンターでトロを5個ゲッツ。ちなみに1500円くらいでした。
04-12-11_09-53~00.jpg

我ながら上達したものだヽ(*⌒∇⌒*)ノ

Continue reading

美味しいもの

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月 8日 23:47
  • 日記2004

食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル

食べに行きたい(゚ー,゚*)

会社

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月 5日 03:25
  • 日記2004

良い会社あったら教えて下さい。

ハバネロ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年12月 3日 23:59
  • 日記2004

会社でハバネロを食べたら、辛すぎて・・・顔が赤くなって汗が出て・・・テンションがナチュラルハイに・・・。家に帰ってからハバネロに再度挑戦したら・・・鼻血が出た(゚◇゚)
辛いモノには気をつけよう・・・。ムリして食べると寒気がしてきます・・・。

河豚

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月27日 18:36
  • 日記2004

今のメッセ、「河豚食べたい人募集!」ってなってます。
そう、わたしは河豚が食べたいのです。

「食べたい!!」ってメッセ来るのはいいけど・・・みんな関西じゃんっ!ヽ(`Д´)ノ
関東で募集ですよ!

ボーナスの時期だし、ちょっと奢ってもいいかな・・って思ってたりして!
(※ボーナスもらった社会人には奢らないよ!!)
ここ見てるリアル知り合いの人、行きましょう!

たまには贅沢な食事を(゚ー,゚*)ジュルルル

すっきり

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月27日 13:32
  • 日記2004

寝たらすっきりしました。まだ少しイライラするけどε- (´ー`*)

ニュースサイトを見回って・・・おや・・J2SE6.0のソースコードが公開されているようで・・・。正規リリースは2006年の春らしいので、あと1年以上先ですね。つかJava5出たばっかりだし。Java5に対応した本って出てるのかな?Genericsとかはもう理解したから、アノテーションをEJB3.0で活用する方法の本を出して欲しい。雑誌でもいいや。
むしろJava5対応の記事を書きまくってPDFで公開すれば書籍化のオファーが来るかな!?なんて思ったりしてヾ(´ー`)ノ

掃き溜め

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月26日 23:35
  • 日記2004

人が静かな環境で集中して作業をしたいときに、べらべら話しているのが聞こえてくると、腹が立ちます。リーダー、サブリーダーが居ない時だからこそきちんと仕事するんじゃないの?
「調子悪いんですか?」とか、誰のせいでイライラしてると思ってるんだよ。そういう態度を示してるんだから、いい加減気付けヴォケが。

帰社するのが遅れるから、年末調整の紙を代理で渡して貰うように頼んだら、サボり?とか横から口を挟むな。何度も遅れて行くって言ってるのに、「来ないなら来ないっていっときますよ?」とか、人の話を理解してんのか?
担当者が月曜日にお客さんと案件詰めるっていうから、質問して欲しいことまとめたり、画面イメージの食い違いがないように資料作ったり、いろいろあるんだよ。

あーウゼェ・・・・超ウザイ。
書いてるだけでイライラする。

(≧ヘ≦)

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月24日 23:23
  • 日記2004

今日はこれから2ヶ月でやる案件について要件を詰めました。
現行のシステムに、この案件を載せるとかなりツライんです・・・。現行のを作り替えて、そしてこの案件を載せた方がスマートに組めるんですが・・・。
4時間くらい話すも、なかなか方針が固まらず・・・。私が考えた方法はかなりスマートな方法かつ拡張性が豊かなんですが、「絶対に」納期に間に合わない。
明日マネージャと相談するしかないのか・・・。

つか私の力じゃこの案件ムリだよヽ(`Д´)ノ

むむ・・・。デ、デスマーチの予感・・・。

Continue reading

迷惑メール

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月23日 18:35
  • 日記2004

最近Vodafoneの携帯に届く迷惑メールの数が異様に増えたんですけど・・・。
そういうわけで、またスパム撲滅活動を再開しようと思います。ただし、社会人になり昔のように時間は割けないのでメール送信者のIPアドレスをWikiの方にUPするだけです。

昔は、該当するISPへメールヘッダを添付して全て送信していたんですけど、さすがにそんな時間はもうないわけで。半年くらい前はOCNがダントツに多かったけど、今はFreeBitとBiglobeからの送信が殆どですね。んでもFreeBitに関してはFreeBit傘下のISPが問題なだけか。

それとメールヘッダを見て思ったんですが、なんか迷惑メールを送信するソフトでもあるんですかね?エンコーディングが全部Shift_JISなんですよ。メールでSJISエンコードとかあり得ないんですけど。ソフト作った人はアフォなんじゃないかと・・・。あ、でもそういうソフト作る人なんだから、規約とか気にしないのか。それとも、エンコーディングも実装できないほどアフォなのか・・・。

vodafoneのメールヘッダを閲覧できるシステム、PERLで組まれてるようなんですけど、ブラウザの戻るとかに対応してないし・・・おそらくMVCモデルで設計されてるんだろうけどコントローラーが糞すぎじゃありませんか?個人だってあれ以上のもの簡単に作れるのに、仮にも大企業ならもっとマシなシステム導入してください。

Continue reading

HDDプレイヤー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月23日 10:01
  • 日記2004

お仕事の帰りに新宿のヨドバシまで行ってHDDプレイヤーを購入してきました。
新宿西口のマルチメディア館のどこにあるかわからず、ぐるぐる店内を徘徊してしまいました。

私が買おうとしていたやつは、ホームページだとポイント還元が15%だったのに、お店で見ると10%になってる・・・。店員に確認させたら15%でひいてくれるそうなので、とりあえず購入。
買ったやつはこれです。限定色のを買いました。
別に20GBもいらないのですが、コストパフォーマンス良さそうだし。他に小さいのもあったけど、リモコンに液晶がついてなかったりと、やっぱりこれがいいかな。SONYのはMP3再生できないらしいし。HDDっていうから結構大きいモノかなと思っていたら、携帯電話がちょっと大きくなった程度なのね。まぁ私の小さい手にはそれでも大きく感じるわけですが(・・;)
んで、USBマスストレージに対応してるのがGOODです(*゚▽゚)
ファイル転送楽だし、ファイルの持ち運びもできちゃう。
256MBのUSBメモリ使ってたけど、大きいデータ入れまくるとすぐいっぱいになっちゃうし。まぁ仕事で使う分には全然足りるけど。

なかなか(・∀・)イイ!!HDDプレイヤーです。

仕事

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月21日 23:59
  • 日記2004

日曜日に仕事とかやってられないワケですよ。
お昼は会社のお金で食事をし、夜も会社のお金で食事をする。
途中でお腹が痛くなる・・・。会話を続けるもお腹が・・・!!何かに当たったのかな(・・;)
とりあえず、途中からお腹が痛くて、会話どころじゃなくなっちゃいました・・・(;´Д`)

仕事の帰りにヨドバシでHDDプレイヤーを買おうとしたら・・・閉まってたorz
外にいる店員に、1分で買い物終わるから買い物させて!22時まであと3分あるよ!って言ったら、「今日は棚卸しなんで、9時にしまってるんですよ。」
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

ケチ!!

やっちゃった!

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月20日 16:49
  • 日記2004

ケロロ軍曹8巻買ったら・・・

家にあったorz

大きいトロ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月17日 01:41
  • 日記2004

今日は仕事が終わって更に本社へ戻って打ち合わせ。
さすがに新宿駅から西新宿の方まで歩くのはとても面倒なわけで・・・。
さっさと打ち合わせを終わらせて、ゲームセンターに行きました。もう病気ですね(・・;)

最近は、またトロが置かれるようになったので、巡回してるわけです。
で、新宿の優良店をぐるぐる回って・・・トロをゲットしました。
最初のトロは結構難しくて2000円くらいかかりました。
違うお店に行って、トロがとても取りやすい場所に置いてあったので、挑戦してみると・・・2回で取れました(゚口゚;) さらにはじっこにあったトロに挑戦。なんかずらしてずらして・・・はまった(ノ_・。)
おとなしく店員さんを呼んで、ずらして貰う・・。再度チャレンジ! 1回で取れたorz
最初からずらして貰えばよかったヽ(`Д´)ノ そうすれば3回で大きいトロが2個取れたのに!!

今日の戦利品
04-11-17_01-33.jpg
これと、小さいトロが1個。写真取るの忘れた(ノ_・。)

歌舞伎町の客引き

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月13日 18:37
  • 日記2004

禁止になるそうです。
確かにあそこは通るだけでいろんな人に話しかけられてちょっと嫌になりますね。
これって風俗関係のお店だけで、カラオケの客引きとか飲み屋さんの客引きはどうなんだろう。
飲み屋とかは、直接行くよりも客引き経由で行った方が、少し安くして貰うとか、ワンドリンク・枝豆をサービスしてもらうとか交渉できるから便利なんだけどなー(´▽`*)

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041113k0000e040057000c.html

井上トロ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月13日 18:02
  • 日記2004

新宿にトロを取りに行きました。
戦利品はトロ4個とスライム。
大きいトロに2000円くらいかけたけど、全然取れませんでした。ずらしてずらして・・・ずらしまくったら途中ではまった(涙)。微動だにしなくなって諦めました(ノ_・。)

小さいトロはかなり取りやすかったです。
スライムは・・・1回で取れる場所に置いてあったので取ってみただけです。
04-11-14_10-08.jpg

UFOキャッチャーかなり危険だ・・。回転率が早いからどんどんお金が無くなっていく。

言葉

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月12日 22:29
  • 日記2004

今まで笑ってスルーしてたけど、さすがに我慢の限界もあるわけです。
自分は何様ですか。その言葉がどういう意味をもっているか知ってますか?
カンに触るとか腹が立つとかじゃなくて、ムカツクんですよ。素で。
幼稚園児じゃないんだから、言葉がどういうものかわかるだろうに。

パケット通信料定額

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月11日 09:17
  • 日記2004

vodafoneからパケット通信料定額のコースができるようですが、これは新しい携帯じゃないとダメってことですかね?せっかく602SHを買ったのに・・・orz
でも、パケット定額は魅力的だ。
それよりも、通信速度上げて欲しいよ。9600bpsって大きい写真送るのにどれだけかかるんだ・・・。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/10/012.html

コーンポタージュ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月10日 21:33
  • 日記2004

会社の自動販売機にコーンポタージュが追加されましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
なかなか美味しいですよ。
無料だし(´▽`*)

君のためなら死ねる

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月10日 09:25
  • 日記2004

ラビィ!で有名な「君のためなら死ねる」というゲームがあるそうなんですが、
このサイトの音楽・・・電車の中でエンドレスで聴いてる人がいました。
音漏れてるよ・・・

参考までに
http://kimishine.sega.jp/

眠い

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 9日 05:10
  • 日記2004

寝てないです。
仕事の後に仕事ってどういうことですか。

完全徹夜ってワケですね。
眠くてテンションがおかしいよ(´▽`*)アハハ

UFOキャッチャー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 6日 20:52
  • 日記2004

UFOキャッチャーの修行(?)のために、池袋に行ってきました。
新宿でもよかったけど、トロ居ないし、定期の関係で池袋にしました。
(やっぱり池袋が関所・・・とか言わないように!ヽ(`Д´)ノ)
適当に歩いてゲームセンターをまわりました。

で、昨日見てた光景が鮮明に脳裏に焼き付いていたので、すんなり取れました(゚口゚;)
こんな事は初めてかも・・。
子モモとディズニーのやつ(名前知らない(・・;))取れました。調子良いと3回で取れたり(*゚▽゚*)
子モモはすごい簡単に取れました。ただ、同じようなやつを取っちゃったので、交換してくださいって頼んだらあっさり断られてしまって・・・。仕方がないら、1個取る→店員が補充する→取る→補充で欲しいやつが陳列されるまで意地で取りました。1回200円のやつだったけど、4,5回くらいで簡単に取れました。さすがに店にも悪いと思ったので、そこのお店はさっさと立ち去りました。(。・ε・。)
ウーン・・・。こんなに取れたのは初めてだよ。
肝心のトロは居ませんでした。
大きなぬいぐるみを沢山袋に入れて抱えていたので、私がプレイするとみんな見るんです。私初心者なんです。見ないでください。恥ずかしい。゚゚(´□`。)°゚。

今日の戦利品です(゚▽゚*)ニパッ♪
04-11-06_21-57.jpg


池袋、新宿、渋谷、目黒、六本木、高田馬場周辺でトロが置いてあるゲームセンター教えて下さい。

あぁ講習会のテキスト作らないと・・・(;´▽`A``

祝ってくれた

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 5日 23:59
  • 日記2004

食事に誘ってもらえたので、新宿で食べてきました(。⌒∇⌒)ワーイ
ゲーセンで目の前で大きなぬいぐるみをゲットしてるのを見て、心の中でイイナァ・・・と思ってみたり。
見ててなんとなくコツを掴んだので、後で修行してみよう。

村さ来って所行ったんですが、ここあんまりよろしくないお店でした。(´・ω・`)ションボリ
最初に言われたパスタのお店にしておけば良かったorz

ε-(ーдー)ハァ 明日は講習会のテキスト作らないと・・・。

誕生日

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 4日 23:59
  • 日記2004

誕生日でした。23歳になりました。
誰も祝ってくれない(T-T)
( ┰_┰) シクシク

カラーリング

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 3日 22:48
  • 日記2004

お気に入りの美容室に行って髪の毛に色を入れてきました。
ついでにカットもしてもらいました。結構短くしちゃったよん♪~(・ε・ )
イメージが変わっちゃう。
心機一転(* ̄0 ̄*)ノエイエイオー

IQ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 3日 19:00
  • 日記2004

今日はテレビ朝日でIQをはかる番組があるそうなんですが、これ前にもやったような・・・。
確か前にやったときは、IQ164かIQ161くらいだったと思う。
やー私って頭良かったな。今はアホだけど(・・;)

さて今回はどのくらいまでいくのかしら。と言いつつ今回はやらないけど。

ロックアップ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 2日 23:59
  • 日記2004

渋谷にある「カニチャーハンのお店」という所に行きました。
なにやら美味しいと聞いたもので・・・。
仕事を定時で切り上げて渋谷に直行!

友達は美味しいって言ってたけど、私は正直あんまり・・・。なんか普通でした。
グルメじゃない私には分からなかったのかな(・_・?)

そのあと、ロックアップカフェって所に行きました。
入り口に入ったら「お前ら、ここがどこかわかってるんだろうなぁ?!」ってデス声で流れてきて・・・
友達が初犯で逮捕されました(笑)
部屋は牢屋になってました。
途中で照明が全部落ちて、モンスターが発生しました。とかいうアナウンスが流れて・・・
モンスターが牢屋の格子を叩くんです。びっくりしますよ!そのあと退治されたようですが。
で、またアナウンスで「誕生日の人がいます」とか流れて、モンスターがお祝いに来てくれました(〃∇〃) てれっ☆
写真も撮ってくれました。

帰りに山手線を逆に乗ってしまいました。(゚◇゚)~ガーン

いま、会いにゆきます

  • Posted by: タムタム
  • 2004年11月 1日 23:59
  • 日記2004

仕事の帰りに観てきました。

最初は退屈な映画だなーと思ったんですが、最後の方になると「あぁ・・・なるほどねぇ」と思いました。ごめん、物語に感心して、乗り込めなかったよorz
最後の絵本はいいですねー。とにかく心温まる映画でした( 。・_・。)

本当は六本木ヒルズで見たかったんですが、時間の関係で池袋で観ました。
六本木に通ってると、心も六本木仕様になってくるわけで・・・。池袋の人たちはなんていうか・・・ごにょごにょ。とりあえず、映画館で本気でご飯を食べるのはどうなの?
特に隣に居た人、うるさいんですよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

Wiki

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月31日 21:11
  • 日記2004

PukiWikiを設置してみようかなぁと。
もうオフラインで編集してFTPでUPとかムリ!めんどくさい。
そういうわけでPukiWikiをがんばってカスタマイズしてます。

ただ、良いSKINがないわけで・・自前で作らないといけないんですよね(・・;)
どこかにSKINが集まってるサイトないですかね。

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月30日 23:59
  • 日記2004

本を買いました。14冊。
中古なので1750円で済みました。買った本は「テニスの王子様」*10と「プリティフェイス」*4です。
一気に読みました。テニスの王子様ってテレビと全然画風が違いますね。
・・・キックサーブとツイストサーブの違いって何?(´・ω・`)

本が増えていく・・・
本棚が欲しい。

飲み会

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月29日 23:59
  • 日記2004

会社の名前が変わるということで、みんな一斉に本社にあつまりました。
その後飲み会。今日の飲み会は楽しかった。
普段話せない人と話すチャンスだからね(*'-')b

営業の人が、単価上げ交渉をしてるらしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
といっても、単価があがったからって、自分の所に戻ってくるわけじゃないんですけどね。

カンに触る

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月28日 22:51
  • 日記2004

今日は飲み会がありました。といっても開発の打ち上げなんですけど。
でも、全然乗り気じゃありませんでした。
つまんないとかそういうんじゃなくて・・。

あんたの言葉を借りれば、行動がいちいちカンに触るんですよ。
まぢで。
この言葉、そっくり返します。

ウザイ?お前のがウザイわ。ヴォケ!!

地震

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月27日 21:12
  • 日記2004

新潟の方が大変らしいです。
埼玉もかなり揺れました。何分かおきに揺れて大変だったです。ちょっと揺れるとそれでけで寝付けなくなります。

今日も仕事中に地震が来ました。かなり揺れました。
でもアークヒルズってなんとかっていう構造らしいので大丈夫っぽいですが、なんかすごい揺れ方でした。六本木ヒルズの最上階とかやばかったんじゃないでしょうか。普通に防災センターから放送入ってたし。

煙草

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月23日 17:07
  • 日記2004

初めて吸ってみました。銘柄覚えてないけど1㍉のやつだったと思います。
上手く吸えませんでした。
そして、おいしくない!!

さらに、喉が痛くなった・・・。
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

歩き煙草

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月20日 02:09
  • 日記2004

死ね。

駅構内は禁煙ですって放送してるのに、駅で歩き煙草すんな!!
ちょー臭い。匂いが服に染み付く。コンタクトが乾く。
ヤメテ!
喫煙所で吸え!

肥満

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月20日 02:06
  • 日記2004

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000001-yom-soci
yahooの記事より。

先輩が、「車だって重量税があるんだから、人間からも重量税を取るべきだろう」と。
重量税って名前がウケル。

ぁぁ・・リンクはった記事とはまったく関係ないこと書いてしまった。

普通の日記

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月18日 20:37
  • 日記2004

今日はなぜか香水を付けるのを忘れて、ゲームボーイアドバンスも持って行くのを忘れちゃいました。最近物忘れが激しい・・・。つか身だしなみすら忘れるとか・・・まぢでありえない。

新しい案件が来ました。結構面倒そうな案件が多い(´・ω・`)ダル
前バージョンと似たような案件があるから、それをやらせてほしいデス。1週間で終わらせますよ!

飲み会・・・。
内輪でやる打ち上げと、相手の会社も含めてやる打ち上げの日程がブッキングしそうです。そしてマネージャから奢って貰えそうな飲み会も含めると、最低でも今月は3回ほど飲み会があることに。(-ω-;)ウーン散財しなければよかった・・。

キーボード

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月17日 16:53
  • 日記2004

土曜日に届きました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
早速練習をしています。となりのトトロの「さんぽ」と「とっとこハム太郎」は弾けるようになりました。
でも、左手で和音が上手く押せなくて・・・。つか小指が言うことを聞いてくれない(T-T)
バイエルからやるのが無難ですね。やっぱり・・・。

光るキーボードなんですが、光らなくていいです。光るとその通りに押していくだけで、全然覚えられません。楽譜とにらめっこして自分のペースで弾くのが一番ですね。んで好きな曲を弾くのが一番だと分かりました。やっぱり、楽しくやらないとね。
なんでうちの両親は子供の頃にピアノをやらせてくれなかったんだろう(´・ω・`)ションボリ

エリーゼも半分くらい弾けるようになりました(*゚▽゚*)

情報処理技術者試験

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月17日 16:46
  • 日記2004

今日って情報処理技術者試験の日だったらしいですね。
もう受ける気ないんでどーでもいいんですが。社会人になると資格とっても別に有利にならないしー。って思っちゃうんですよね。月々の給料が上がるなら、それこそ必死に取りますけど。

思えば、高校の時に情報2種とシスアドを取ってから、これといった資格は取得していなかったりもする。アプリケーションエンジニアか上級シスアドあたりを受けてみようかな。良い勉強になるかもしれないし。

UFOキャッチャー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月16日 08:55
  • 日記2004

新宿のドンキホーテの近くにUFOキャッチャーしかないゲームセンターがあるんですが、ぱっっと見た瞬間優良店だとわかりました。とりやすいように設置してある・・・。トロはいなかったものの、さっそく挑戦してみることに。どうせなら大きいモノを取ろうということで、大きいスヌーピーを狙いました。

入り口に座布団がひっかかってとれなくなっちゃいました。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
店員が見かねてぬいぐるみを配置し直してくれました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
でも、取れない・・・。なんて下手なんだ私は。
で、見かねた店員さんが・・・もう一回設置しなおしてくれて、これでボタンを一瞬だけパパッ!と押せば落ちますよ。と・・。
本当に落ちた・・・。周りの人がイイナァ!と言ってたけど、私は決して1回で取ったんじゃないの!!いくらかけたと思ってるんだ(ノ_・。)
もっと欲しかったけど、あれだけ情けをかけられては・・・お礼を言ってさっさと立ち去りました・・。

占い

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月16日 08:49
  • 日記2004

昨日大学の知人と飲みました。
帰りに新宿の西口に占い師がたくさん居るところがあって、どういうわけか占いをしてもらいました。
生年月日を教えた途端、あなたは今年厄年で云々と名前の字画も云々と・・・、んで性格についてイロイロ言われました。それが当たってるから凄い。他人に晒していない自分の奥秘めた性格をズバズバ言い当てるから恐ろしい・・・。占い師ってすごいですね(;´▽`A``
今の心境もズバズバ言い当てるし、恋愛の事もズバズバ言い当てる・・・。おまいは何者だっ!
なんかカウンセラーとお話をした気分ですよ。

3000円だったけど、いい体験をしました。本当に。

ファイアーエンブレム

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月10日 12:18
  • 日記2004

買っちゃいました。初期のゲームボーイアドバンスでやっているため液晶の発色が悪くて・・・ちょっとでも影になると画面が見えません。J-SH02のカラー液晶くらい発色が悪いです。とっても見づらい。
新しいゲームボーイの発色ってどうなんですかね。V602SHの携帯くらい発色がいいのかな。

で、ファイアーエンブレムですが、それほど難しくないような気がする。前作のよりも簡単になったような。でも、面白いです。買うべきです。まだエイリーク編の最初のマップです。そういうわけでゲームの続きを・・。

ケロロ軍曹

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月 3日 23:05
  • 日記2004

何かに没頭すればストレスも忘れるだろうということで、本屋に行きました。
買い物をすればストレスも少しは解消されるだろうと思ったんだけど、近くの本屋は品揃えが悪い。大きい本屋は池袋か新宿か渋谷にでも行かないとダメっぽい。で、ケロロ軍曹という本を買ってみました。とりあえず3巻まで買って読んでました。面白いので全部買いに行くことに。でも5巻だけがない。なんて品揃えの悪い店なんだ。仕方ないので5巻以外全部買いました。
他にプリティフェイスかいちご100%を全部買おうと思ったんだけど、両方とも全巻そろっていなくて断念。本当に品揃えの悪い店だ。後はRAGNAROK EXと、ラグナロクのコミック3巻を買いました。ラグナロクは面白いですねー。

何かオススメの漫画が会ったら教えてください。

ストレス続

  • Posted by: タムタム
  • 2004年10月 3日 23:01
  • 日記2004

本当にストレスで死にそうです。
イライラの原因はわかってるんだけど、解決できそうにないよ。
休みの間は大丈夫と思いつつも、どうやらそれすらも許してはくれないようで・・・。
精神科に行った方がいいのかな。でも、あんまり行きたくない・・・。市販の薬でいい抗うつ剤はないですかね。まぢで。

ボロボロになりそう。

ストレス

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月30日 22:52
  • 日記2004

最近イライラする事ばっかり。
忙しいせいか、ストレス解消の仕方も忘れちゃったよ。毎日毎日イライラを押さえ込んで、そのうち爆発しそうだ。イライラの原因は分かっているのに、なんで克服できないんだろう。やっぱり零歳の言うとおりかもしれない。病院行った方がいいのかな・・・。それとも薬に頼るべきか・・・。

お前は何様だと言うかもしれないが、私に言わせれば、お前こそ何様だ。
人間関係を一度真っ新な状態にしたい。あぁウゼー・・。

ダーリンは外国人

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月30日 21:14
  • 日記2004

電車の中吊り広告に漫画の一部が載っていたので、さっそく本屋に見に行きました。
どこの本屋も2巻はあるのに、1巻はない・・・。どこも取り寄せになってしまうらしい。仕方がないので2巻だけ買いました。
この本、なかなか面白いです。あははははっ!みたいな笑いはないもののププッと笑ってしまいそうなノホホンとした雰囲気とストーリーと絵が好き。

避難訓練

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月29日 23:46
  • 日記2004

今日はアークヒルズの火災訓練がありました。
仕事中だったのですが、参加してくださーい。という連絡があったのでウキウキ気分で参加しました。
ビルの真ん中あたりから1Fへ階段を使って移動・・・。し、しんどい。というかこっそりエレベーターを使ってしまおうかと思ったくらいしんどかったです。
外で地震が起こせる車と消化器の訓練をやっていて、せっかくなので地震の車に乗りました。消防署の人が「地震は揺れて食器とかもボコボコ落ちるから危険だよー!」と笑顔で説明するので、思わず笑顔で「家に食器とかないんです^^」とつっこんでしまった。本当はあるけど(´-ω-`)
(^・ω・^).....ンニュニュ? あんまりたいしたことなかったかも。震度6は全然大丈夫だった。震度7はさすがにやばかったけど、ジェットコースターの方が怖いと思う。(そういう問題じゃないんだろうけど)
参加したら1.5リットルのヴォルビックを貰ったんだけど、実は結構困る・・。飲み物は自販機がタダだし、持ち帰るにも1.5リットルのペットボトルはちょっと・・・。
(´・ω・`)ションボリ

連休明け

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月27日 23:14
  • 日記2004

連休明けの仕事というのは、やる気が出ません。
今日から簡単なテストを始めたわけですが、今まで動いていたものが動かなくなっていて・・・どっか共通の部分が変わったのかな(・・;) 修正面倒!!うわーん!
(´・ω・`)ションボリ

帰りの電車で(*゚‐゚)ぼぉー・・と座っていたら、隣に中年過ぎのオヤジがどさっ!と座って・・・新聞をバサバサッ!!と広げて・・・。もう騒がしいじじいだな。と思っていたらいきなり異臭が!!その人が口を開くたびにその異臭がするんです。もう耐えられなくて座席からさっさと去りましたヽ(`Д´)ノプンプン

洋画

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月26日 21:08
  • 日記2004

日曜洋画劇場の予告を見ていたら、話題作がド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と公開だそうで。
DVDや映画で既に見ているので、なんか損した気分になりませんか?今日やるトランスポーターも既に内容がわかっているだけに・・・。
もう見たよ!!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!って感じ。

香水

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月25日 23:15
  • 日記2004

新しい香水を買いました。
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー
エリザベスアーデン グリーンティー
アランドロン サムライ
ブルガリ ブルガリプールオム

上の2個が女性用の香水で、下の2個が男性用の香水です。ライトブルーがかなり良い感じです。最初はグレープフルーツっぽい匂いがして、その後、トロピカル(フルーツミックス)の匂いがします。あぁ分かりづらいですね(;´▽`A``

リニューアル

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月24日 21:03
  • 日記2004

サイトをリニューアルしてみました。URLは
http://www.orz.at/
です。

まだまだ作りかけですけど、まぁいつものことですから。

タクシー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月24日 17:27
  • 日記2004

タクシーってすばらしい乗り物だと思いませんか?
乗ってるだけで希望の場所へ連れて行ってくれる魔法の車です。バスみたく待ち時間もないし。
高校生の時は、足の靱帯を切ったときに1ヶ月くらいタクシー通いをしてましたが、あのときは片道4000円くらいかかっていたので、タクシーは大人の乗り物だと思っていましたが、駅から歩いて20分とか、そういう時は活用するべきだと思います。
今日は市役所に住民票の写しを取りに行ったのですが、隣の駅から徒歩で行こうとしたら、あまりにも無謀な事に気が付いてタクシーで行きました。片道820円と大変安い。1000円以内でタクシーに乗れるってすばらしいですね。

820円ってことは初乗り料金じゃないってことで、もし徒歩で行ったらとんでもないことに・・・。

さらに隣の駅まで移動して警察署に行って免許の住所を書き換えてきました。でも、書き換えと言っても免許証の後ろに新しい住所を書いてそれで終わり(´・ω・`) あれ・・・新しい免許証はくれないの?まぁ免許証なんて会員証を作るときの身分証明書くらいしか使ってないけどね。

Continue reading

美容室

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月23日 20:19
  • 日記2004

今日は美容室に行ってきました。
本当は検眼に行くはずだったのに、なぜか行く気になれませんでした。でも、今のコンタクトの度数が合ってないのでやっぱり行かないと・・・。

今日行った美容室は初めての場所だったのですが、やー今日行ったところはすばらしいですね。気に入りました。会話も面白いし、こういう髪型どーですか?とか。カラーリングの提案とか、こうやると綺麗にまとまりますよーとか教えてくれたり、ホームページで調べて行った甲斐がありました。評判通り良い美容室でした。

自炊

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月22日 23:57
  • 日記2004

久しぶりに自炊をしてみました。
最近は帰宅時間が遅かったので、ご飯を炊いても食べる時間がなくて廃棄処分するためになるので敬遠してました。久しぶりに作ると料理っておもしろいですね。そういうわけで、青椒肉絲を作りました。まだ肉が余ってるし、次は何を作ろうかな。

オススメのレシピがある場合は教えてください。

料理にしても、何にしても、作るって楽しいですね(*゚▽゚*)

スポーツクラブ

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月22日 20:37
  • 日記2004

最近運動をしていないので、運動をしたいです。
というわけで、スポーツクラブに通いたいわけです。
テニスかバスケットボールをしたいです。もしくはフィットネス?をしたいのです。
有楽町線沿い、若しくは六本木周辺、新宿周辺にあるスポーツクラブ知りませんか?
誰かを誘って行こうかな・・・。

BIO HAZARD2 apocalypse

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月22日 19:00
  • 日記2004

今日から5連休なのでとりあえずbio hazard2を見てきました。
行く前に、すごい豪雨が襲ってきて(´・ω・`)ションボリ
隣の市まで移動すると(電車で2駅)晴天の空(゚口゚;) と思ったら5分くらいして凄い大粒のヒョウが土砂降りで!!今日はいったいなんなんですか(ノ_・。)
平日の昼間だけあって映画館はほぼ貸し切り状態(゚ー゚*d)

映画の感想は、最初は怖かったです(ノ_・。) 体がビクッ!と驚きまくり。
中盤からは安心して(?)見れました。
アクションシーンはそれなりに凄かったです。ネメシスが追いかけてくるときはさすがに素で怖かったです。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオン!!
最後にネメシスが!ネメシスがーーー!とネタ晴らしになるので書くのは控えますが。
やー、また続編があるような終わり方で次回作が楽しみです(*゚▽゚)

CAN★DO

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月20日 21:18
  • 日記2004

CAN★DOと言えば大手100円ショップの一つですが、(100円ショップはダイソーとキャンドゥしか知らない)電車の中で目の前の(たぶん)女子高生らが話していたキャンドゥーに関する会話を紹介します。
聞いてて思わず吹きそうになってしまいました。

A「ねぇねぇ、シャンドゥーって何?」
B「え!?シャンドゥーって何?お店?聞いたことないんだけど。」
A「ほら、あそこに看板あるよ。赤いの。」
B「あれキャンドゥだろ!」
A「あ、いや・・違うんだよ!キャの上の文字が見えなかったんだよ!」
B「キャの上に文字なんかねーよ!」

ボクの夏休み2

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月19日 19:29
  • 日記2004

ボクの夏休み2を借りたので、さっそくやってみました。
最初の「少年時代」の歌が流れると懐かしい気分になりました。
海で泳いで魚を素手で捕まえたんだけど、捕まえた後どうすればいいのかわかりません。゚゚(´□`。)°゚。
あと、海から出ることが出来なくて、苦肉の策として・・・


溺れました!!

富士急ハイランド

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月18日 23:59
  • 日記2004

行ってきました。
高速バスで行ったのですが、2時間の渋滞だそうでorz
山梨県が遠く感じました。
FUJIYAMAに並んでいたら、途中で雨が降ってきて 見合わせ→再開→見合わせ→再開の繰り返し。これだから山の天気は・・・! で、FUJIYAMAの感想なんですが、すごかったです。そして、クビが痛かったです。そしてずっと笑ってた気がします。人間って怖いと笑っちゃうんだね(;´▽`A``
戦慄迷宮は入れませんでした。整理券配布2回も行ったのに、1時間前には配布が終わってたらしい。これが一番楽しみで行ったのに残念。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
他にもいろんなものに乗りました。

富士急って・・・キャラクターものが多いよね。何でもありって感じがする。
帰りも高速バス。やー渋滞しないと快適ですね。固定席だし、乗り換えとかないし。

おもしろかった( 。・_・。)

昔みたいに

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月16日 00:47
  • 日記2004

オンラインゲームのネタ日記を再開したいですね(;´▽`A``
そのためには、おもしろそうなオンラインゲームと、一緒に遊ぶお友達が必要不可欠なわけで。
でも、みんなROに行っちゃって・・・。
何かおもしろいゲームがあったら紹介してください。特にMMOにはこだわってません。

それよりも、プレイする時間のが問題ですか?
おもしろいゲームなら定時で帰りますよヾ(⌒∇⌒*)

電車

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月15日 23:43
  • 日記2004

朝の通勤電車、15回以上止まったような気がする。
2,3分ごとに「停止信号です」のアナウンス。いい加減にしてください。

このサイト見てる人どれくらいいるのかな。
前のサイトを閉鎖してから、少し放置してこっそりリンクを張ったんだけど・・・。
やっぱり移転しましたってことを伝えないといけないのかな。宣伝とかダル・・・。
またネトゲー日記とか書きたいですね(・・;)

お寿司

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月14日 22:02
  • 日記2004

定時で帰って半額お寿司をほおばる。ウマー♪

最近いろいろな事に疲れる・・・。
つまんないことでイライラしたり情緒不安定なのかもしれないね。
お薬の世話にならないように気をつけようっと・・・。

乗り過ごし

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月12日 23:09
  • 日記2004

最近電車の乗り過ごしがマイブームのようです。
今日も電車乗り過ごしました。しかも何が悲しいって、自宅の最寄り駅の手前の駅に用があったのに、最寄り駅まで着いたあとに、引き返すこの悲しさ。

昨日も今日も、少し寝て、少し起きての繰り返し。
電車の中でも少し(?)寝て・・・の生活に体がアップアップ。

黄昏のオード

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月11日 23:56
  • 日記2004

「歌(魔法)を手に入れた瞬間やる気をなくして封印した。」と職場の人が口を揃えて言うので借りてみました。
ワクワクしてプレイしてみると・・・

orz

気分が黄昏れるわ。
これ以上進めることはできにゃい・・・。
さようなら黄昏のオード。

Continue reading

和民のエビぷり

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月11日 07:53
  • 日記2004

和民のエビぷり揚げ(?)が凄く美味しいんです。
渋谷の和民で食べたんですが、久しぶりに食べるととても美味しいです。
朝の4時過ぎまで話し込んで、楽しかったです。

帰りに電車でウトウトしてたら、山手線も有楽町線も両方とも乗り過ごしてしまいました。゚゚(´□`。)°゚。
うーん。眠い。少し寝た方がいいのかな。


ところで、渋谷の雰囲気ってちょっと怖いような気がします。
自転車が歩行者を避けようとしないんです。危ないですね。 ヾ(。`Д´。)ノ

スーパー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 9日 00:37
  • 日記2004

24時間営業のくせに、23時30分に閉店とは何事でしょうか。
そう言うのは前もって予告をして貰わないと、晩ご飯が買えないでしょうに。
仕方なくコンビニのご飯を・・・。サンクスのお弁当あんまり美味しくないんだけどな・・・。
(。・ε・。)ムー

我が家が遠い・・・。超引っ越ししたいよ!!
都心に住みたい。

シャンプー

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 7日 23:23
  • 日記2004

私はシャンプーとコンディショナーを買うときは、一番小さい容器のを買います。
というのも、毎回同じモノを使うわけではなく、ころころと変えているからです。
そして今日もカネボーのレシェを買ってみました。でも、それほど(・∀・)イイ!!ってわけでもなく・・・。やっぱりヴィダルサスーンには適わないと思いました。

ちなみに、私が気に入っているものは、
ヴィダルサスーン と 海の潤い です。海の潤いは髪の毛が傷んでいる時にかなり効果がありました。オススメ!

定時

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 7日 21:05
  • 日記2004

定時で帰るのはとても久しぶり。家に8時に着いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本屋に寄ろうとしたけど、まっすぐ帰りました。
あー・・・。明日電車の中で読む本がない。困った困った。

9月は祝日が多い。
ということで夏期休暇と有給休暇を使って9連休を企ててみました。
社会復帰できるかな・・・。ガクガクブルブル。

お昼休み

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 6日 22:32
  • 日記2004

ヒルズの食事も行くお店が限られてくるわけで、結構飽きがくるわけです。
それでも、胃に優しいお蕎麦なんかは大好きなわけで、今日はお蕎麦を食べました。
休み時間目一杯まで談話して、職場に帰ってくると急激に眠気がΣ(・ェ・`;)
お昼休みの10分のお昼寝は大事だと思いました(´-ω-`)zzZ

地震

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 6日 00:03
  • 日記2004

えーっと、近畿の方で大きな地震が幾度かあったそうですが、埼玉にも揺れが届いてます・・・。
ちょっぴりグラグラとなったので、近くで地震かな?と思ったら遠いところで・・・。
埼玉まで届くということは、相当大きいと伺えますが、関西に住んでる人は気をつけてくださいね・・・。

座頭市

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 5日 23:54
  • 日記2004

今日は定期がきれていたので、定期を継続しに行きました。
昨日行くはずだったのに、すっかり忘れていました。
帰りに洋服とお財布を買って帰りました。結構散財してしまった・・。
お財布を整理したら、カードが沢山・・・。もう使わないであろうカードは放置しました。潰れている店の会員カードなんか財布に入れててもね。財布が味気なかったのでキティちゃんのアクセサリをつけてみました。

あと、座頭市を見ました。殺陣シーンがかっこ(・∀・)イイ!!
特に石の灯ろう(?)をぶった切るシーンが最高です。
座頭市無敵すぎる!

焼き肉

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 4日 08:35
  • 日記2004

目黒の牛角で焼き肉を食べてきました。
(目黒に降りたの、初めてです)
牛タン( ゚Д゚)ウマー
牛タンさえ食べられれば他のお肉は要らないです。

店員に「もうお店閉めるので、そろそろ・・・」と言われたので時計を見ると12時過ぎ。
東上線の最終電車が12時40分くらいなので、急いで帰ると2分前には間に合いました。
終電もうちょっと遅くまであっても良いと思うんですが。

お寿司

  • Posted by: タムタム
  • 2004年9月 2日 23:19
  • 日記2004

バグ修正に半日を費やしたわけですが、途中でやる仕事がなくなってしまいました。
お客さんが作成している仕様が来ないので、(´・ω・`)ションボリ。
明日やることないよ・・・。そんなわけで仕事中にメッセンジャーとかやってるわけです。

今日は社長に同期の人と一緒にお寿司をご馳走になりました。
ワサビが多すぎて、一口食べる毎に涙がポロポロ。゚゚(´□`。)°゚。

疲れた・・・。

  • Posted by: タムタム
  • 2004年8月31日 00:20
  • 日記2004

今日は起きたのが8時ということで、会社に遅刻しそうになりました。
さてさて、アークヒルズのエレベータの中にテレビが付いたのですが、はっきり言っていらないんじゃないの。これは。それよりも、エレベーターがあんなにたくさんあるのに、全然来ないエレベータをどうにかしてください。あと、階数のボタンが前よりも見づらくなっています。イライラ。
そう言えば、回転ドアはいつ回転するのん?

【本日の電車】
東武東上線:暖房
有楽町線:冷房
南北線:冷房
人がたくさん乗っているのに、暖房なんかかけないでくださいヽ(`Д´)ノプンプン

テスト

  • Posted by: タムタム
  • 2004年8月30日 00:23
  • 日記2004

こんにちは、タムタムです。
せっかくドメインを取得したので、MT3をインストールしてみました。
前のサイトは突然閉鎖してしまいましたが、こちらでひっそりと更新していきます。
写真とかもアップできるようだから、602SHのカメラで何か撮ってみよう。

でも、ロリポップの有効期限が1年近く余っていてもったいないなぁ・・・。

Home > 日記 > 日記2004 Archive

Search
Feeds

Return to page top