避難訓練

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今日はアークヒルズの火災訓練がありました。
仕事中だったのですが、参加してくださーい。という連絡があったのでウキウキ気分で参加しました。
ビルの真ん中あたりから1Fへ階段を使って移動・・・。し、しんどい。というかこっそりエレベーターを使ってしまおうかと思ったくらいしんどかったです。
外で地震が起こせる車と消化器の訓練をやっていて、せっかくなので地震の車に乗りました。消防署の人が「地震は揺れて食器とかもボコボコ落ちるから危険だよー!」と笑顔で説明するので、思わず笑顔で「家に食器とかないんです^^」とつっこんでしまった。本当はあるけど(´-ω-`)
(^・ω・^).....ンニュニュ? あんまりたいしたことなかったかも。震度6は全然大丈夫だった。震度7はさすがにやばかったけど、ジェットコースターの方が怖いと思う。(そういう問題じゃないんだろうけど)
参加したら1.5リットルのヴォルビックを貰ったんだけど、実は結構困る・・。飲み物は自販機がタダだし、持ち帰るにも1.5リットルのペットボトルはちょっと・・・。
(´・ω・`)ションボリ

新しいサイトもよろしくお願いします!