迷惑メール

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

最近Vodafoneの携帯に届く迷惑メールの数が異様に増えたんですけど・・・。
そういうわけで、またスパム撲滅活動を再開しようと思います。ただし、社会人になり昔のように時間は割けないのでメール送信者のIPアドレスをWikiの方にUPするだけです。

昔は、該当するISPへメールヘッダを添付して全て送信していたんですけど、さすがにそんな時間はもうないわけで。半年くらい前はOCNがダントツに多かったけど、今はFreeBitとBiglobeからの送信が殆どですね。んでもFreeBitに関してはFreeBit傘下のISPが問題なだけか。

それとメールヘッダを見て思ったんですが、なんか迷惑メールを送信するソフトでもあるんですかね?エンコーディングが全部Shift_JISなんですよ。メールでSJISエンコードとかあり得ないんですけど。ソフト作った人はアフォなんじゃないかと・・・。あ、でもそういうソフト作る人なんだから、規約とか気にしないのか。それとも、エンコーディングも実装できないほどアフォなのか・・・。

vodafoneのメールヘッダを閲覧できるシステム、PERLで組まれてるようなんですけど、ブラウザの戻るとかに対応してないし・・・おそらくMVCモデルで設計されてるんだろうけどコントローラーが糞すぎじゃありませんか?個人だってあれ以上のもの簡単に作れるのに、仮にも大企業ならもっとマシなシステム導入してください。

vodafoneの迷惑メールが来たら教えて下さいっていうサービスも、もっと使い心地がよくならないのかしら。なんで手入力をしなければならないの?
普通に転送するだけでいいじゃない。
後はその内容からメールサーバの履歴を参照すればいいんだし。

新しいサイトもよろしくお願いします!