Home > 日記 > 日記2007前期 Archive

日記2007前期 Archive

宝塚記念

日曜日に宝塚記念(競馬)がありまして、初めて賭けてみました。
ネットでできるっぽいので、友達に頼んで購入してもらいますた。

(単勝)ポップロック
(複勝)ポップロック、メイショウサムソン、ウォッカ

とっても弱気な買い方です。
それぞれ500円づつ買ったので、2000円です。

当たったのは複勝のメイショウサムソンとポップロック。
でもオッズが低いので1750円でした。

250円マイナス

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

VAIO TypeT買いました。

VAIO TypeTの10周年記念モデルを買いました。

スペックは以下の通りです。
OS: Vista HomePeremium
CPU: Core2Duo U7600(1.2G)
Mem:2GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN
ワンセグチューナ
指紋センサー
英字配列キーボード
ワイド保証

です。 

モバイル用なので、軽さ重視。約1キログラムです。
持ち運びも楽チンです(・∀・)

Eclipse、NAPSTER、EmEditorをインストール。
起動時直後にメモリの使用率が1GBというふざけたPCですが、不要なサービスはことごとく停止しました。
それでも800MBは取られているようで・・・。ふざけたOSですねヽ(`Д´)ノ

ちなみにSAMBAコピーが恐ろしく遅いので注意です。
MSのKBにも文書が掲載されてます。まだまだVistaにする必要ななさそうです。
Solaris10はOS起動時にメモリが70MBくらいなのに、VistaはOSのくせにアプリ以上にメモリを使いまくり・・・。

Vista激しくオススメできません。 

(´Α`)ウザッ

呆れてものも言えやしない。
社会人としてどーなのよ。そういう行動は。

久しぶりにストレスが溜まった。
っていうか、ストレス溜まったってレベルじゃないんですが。

寝たら少しはすっきりするかと思ったけど、余計ストレス感じてます。

ストレスチェックで5が出ました。

 

( ´Д`)=3
正直しんどい。

このおさまらないイライラどーにかしてくれ。
あーうぜ。

たまには更新っと。

こんにちわ。
最近早起きしているタムタムです。
別に目が覚めちゃうわけじゃないんだからねっ!

実はこの前、ヘッドフォンが突然壊れまして・・・。
仕事中にニコニコ動画の「イトケンが好きな人のためのメドレー」をダウンロードして聞いていたのですが、突然音がほにゃにゃにゃ~~~ってなって・・・音が鳴らなくなりました(´・ω・`)
ノイズキャンセラー付きのそこそこ良い物だったのに・・。

というわけで、買ってきました。
同じやつを・・。どーせなら2,3万する(・∀・)イイ!!やつをと思ったのですが、予算の都合上同じのにしました。ポータブル用なんですがね。

最近は聖剣伝説やってるですよ。ゲームボーイの(゚Д゚)
んでUSBのコントローラーも買ってきたのですが、どうやらノートパソコンのUSBポートが1つ壊れてしまっているようで・・・。USBポートってなんでこんなに壊れやすいんですか!!

 

引き続きゲームは募集です。SFCとかGBでも問題なっしんぐ。
ちなみに、私のおすすめは、
・リトルマスター 虹色の魔石
・エストポリス伝記2
・Lunar2 エターナルブルー
です。 

 

サントラ「バトル・トラックス Vol1」買いました。
HMVで見つけられなかった上に遅刻しそうになったので、アマゾンで注文しました。
次の日に届きました(゚Д゚)

おすすめゲーム教えて

オススメのゲーム教えてください。
できればDSが良いのですが、PS2、PS1でもOKPK。

ちなみに、FF3のDSを買おうかなーと思ってます。
ドラクエは7,8やってません。FFも9,10やってません。

大作以外にも、これはやっとけってゲームお願いします。
隠れた名作を期待(´∀`∩)↑age↑

((。´・ω・)。´_ _))ペコ

スクエニパーティ2007に行ってきました

土曜日と日曜日に幕張でスクエニのみのイベントがあったので行ってきました。

今回はFFXIの拡張パック4個目「アルタナの神兵」の発表と、20周年記念のFF「ディシディア ファイナルファンタジー」(PSP)の発表が目玉らしいです。新作に関してはファミ通のサイトに載ってました。

あと、パーティーとは関係ありませんがラストレムナント
FFやキングダムハーツに続く、オリジナルRPGとなります。
Unrealエンジン3を採用しており、クォリティの高いCGがリアルタイムレンダリングされるのを期待してます。

・・・White Engineは使わないんだ・・。 

個人的に期待している新作はFFのアクションRPGである「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates」。ゼルダっぽい感じです。ハードはDSです。
これは試遊したかったけど、120分待ちとかアホすぎます・・。他のゲームは180分待ちとかアホですか・・。
いただきストリートDSは買います。というか予約しちゃってるので買わざるを得ない(´・ω・)

最近思うのですが、FinalFantasyって名前をつければ良いってもんじゃねーぞっ!!
もうメインストリームから外れたゲームにFFって名前をつけまくっていて、何がなんだかわからないです。
ヽ(`Д´)ノプンプン

コスプレも凄かった。特にチョコボw
クラウドとチョコボのコスプレが居たんですが、クォリティ高すぎてw

お昼には天ぷら食べました。
ちょー旨かった・・。さすが1200円以上するだけはあるなっ!!

 

朝から電車間違えて酷い目に遭いました。
10時30分頃につくように~と約束をしてたんですが、起きたのが9時頃。
私の家から海浜幕張までは90分ほどかかります・・・。
激しく寝坊!!
1時間集合時間をずらして・・・ 間に合いそう!と思ったら電車間違えました。

ディズニーランド(舞浜)に電車で行く人は分かると思うのですが、 蘇我行きの京葉線に乗れば行けますよね・・。新木場から電車に乗ったのですが、下に行かずに上に行ってしまいました。
路線図で言うと、南船橋、西船橋の所です。
しかも気がついたのが、東松戸。
挫折しそうになりました・・・。

Continue reading

フォトリアルを目指して

今日は風が超強かった・・・。ビル風はさらにやばかった・・・。
今日はずっとroot権限で作業してたので、怖かった(;゚Д゚) inetdに対してkill -HUPとか落ちないかガクブルですよ。落ちたらtelnetもSSHも使えなくなるので、サーバルームに行って再起動してもらう依頼出さないといけないし。自分のサーバだったら、常にrootで作業してるし何とも思わないんだけど、共有サーバは怖いデスネ。

さてCGの話ですが、なかなかフォトリアルにするのは難しいですね。
クレイモアをCGで再現しようと思い、とりあえずジーンの原型を作りました。もっと顔に筋肉をつけないとダメですなー。あと、ジーンって眉が無かった気がしてきた。

CGはこちら↓ 

 

Continue reading

V4のレンダリング結果

正確にはV4.1です。
日本語版のPOSERにインストールするには、poser.exeともう一つのファイルを作成しないとダメと2chに書いてありました。なのでposerj.exeをコピーしてposer.exeに。なんとかj.???ってファイルをコピーしてなんとか.???に。←ファイル名は忘れました(ノ∀`)

ハイレゾテクスチャがやばすぎる・・・。テクスチャのサイズが4000x4000なのですが、プレビューをハードウェアでやっていたらVRAMが足りないのかどうかわかりませんが、プレビューが出来なくなりました・・。(´・ω・) そしてレンダリングしてみたら、メモリ使用量が400MBくらいから一気に2GBを超えました・・・。SWAPしまくりです。ガリガリガリガリ・・・。メモリが足りません(´・ω・)

みんないったいどんなパソコンでレンダリングしてるんだろう。
DDR2の1GBモジュールが4000円なわけですが、私のパソコン古いのでDDRじゃないとダメっぽ。そしてDDRだと8000円くらい。むー・・・。AMDのCPU価格が改定されて最高スペックのAthlon64X2でも3万円で買えるけど、これもマザーボードの関係で無理っぽ・・。
そこまですると、パソコン一式の買い換えになっちゃう(´・ω・) むー・・・・・・。

あ、レンダリングの結果です。↓
V4の肌のテクスチャーは結構リアルです。特に水に濡れた感じの質感を表現できてるのが良いですねー。
髪の毛は適当なものをつけたので、髪の毛をリアルにしなければ・・。
AIKO3はホラー風にしてみました。
SWATの装備をフルスペックで装着したらポリゴン数が22万・・・。そりゃ重い(;´∀`)

Continue reading

GWスタートです

GWスタートです
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

有給とったので5月1日と2日もお休みです。

昨日メッセにINしたらいきなり拉致されたので、誰かと思ったら鮎太郎でした。
隊長!! 生存を確認しましたっ(`Д´)ゞ

 

ステア

通称パンヤカート。
風のメンツで夜な夜なやってます。

鉄犬になかなか勝てないのが癪ですが(#゚Д゚)

 

さてGW直前なわけですが、みんな連休だったりするんですかね・・。
休みを取るかどーかすっごい迷ってます(´・ω・)
今日中に休暇届け出さないと連休にはならないわけでして・・。

(´・∀・)うーん・・・。 

OROCHI全キャラ出ました(`・ω・)

OROCHIのキャラを全部出せました。

全てのキャラを出すと最後に出てくるOROCHIさんです。
顔が怖すぎ(;゚Д゚)
 

呂布も忠勝も感服させるのはそんな難しく無かったけど、前田慶次が難しすぎた・・。
後は各キャラの貴重品取得と、特技のコンプリート、全キャラのレベル4武器取得デスカネ。

レベル99になっているキャラは、「石田光成」「立花ギン千代」「ねね」です。
さすがに全キャラ99は普通に無理です(´・ω・)

各キャラ毎のストーリーモードがあると嬉しいのですが・・・。
今作は、戦国と3国の通常ストーリーと外伝ストーリーで計8種類です。
もちろん8種類しか無くても、ステージ数が8個くらいあるので数は多いのですが、内容が同じなのでちょっと飽きちゃいます。

痛い・・・

痛いです・・。
夜中の2時に目が覚めました・・・。
そして今も痛いのです・・・。
臓器が痛い・・。というか、体中が痛いです(´xωx)

 

そんなことよりも、これを見てくれ。どう思う?

※CGです

スイカを更新したら・・・

スイカを更新しました。
磁気カードの定期券からスイカの定期券にしてもらうために、緑の窓口で処理してもらったんですがね、なんか定期がすっごい高いんですよ・・・。よく見たら、戸越銀座じゃなくて、戸越公園になってた。しかも五反田経由。戸越公園を五反田経由ってどうやって行くんですか・・・。何回乗り換えさせる気なんだ・・・。

事情を説明したら、継続ってなってますよね。とか言われたよ。
磁気カードは戸越銀座の定期だったんですがね(#゚Д゚)

まぁ正しい定期にしてもらって、差額も返して貰いました。
(´・ω・`)

 

朝起きたら、すっごい臓器が痛かった・・。
臓器が痛みを発生する事はないから、別の場所だと思うんですが、目が覚めたら5時くらいですっごい痛くて目が覚めたらしく、朝からしんどかった・・・。というか今日一日しんどかった・・・。
体調不良というやつです(´Д⊂グスン

 

三国無双OROCHI

OROCHIやってます。
呉以外の通常ストーリーと外伝ストーリーはクリアしました。
というわけで、後は呉をクリアするのみです。

呂布がDEF*2なると、一切ダメージ受けないのは気のせいですか(´Д⊂グスン

第4武器もちょこちょこ手に入れてますが、難易度が強い以上じゃないと出現しないのです。
難易度が強い以上だと、雑魚にはめられるだけで一気に死んじゃいます。気が抜けない(´・ω・)
なので、第4武器を取るときだけは、「光成」「ギンちゃん or ねね」「武器を取るキャラ」でコソコソっと武器を取得。光成のR1攻撃が強すぎる(;゚Д゚) 反則に近い。ギンちゃん(立花)はチャージ攻撃が強すぎるし、攻撃速度もなかなか速い。範囲も広いし。ねねはR1で分身をかけた後に、コンボを決めまくると猛将でも一気に殺せます(`・ω・)
チマチマ使ってたら、3キャラのレベルが80近くまで上がってしまった。

か、完美もログインしますです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

全文検索エンジンを使ってみたのですが、これがなかなか出来が良い。工夫をすれば「Googleもしかして」を実装できるっぽいので、ちょっとやってみたいと思います。

そーいえば、最近鮎ウマを見ないのですが、引っ越してネット環境がないってオチですか??(;´∀`)
ネットは中毒性が高いけど、暫く触れない環境に置かれると、一切やらなくなるという罠が。。

Continue reading

事情聴取を受けました

エーット・・・。
一部の人には話しましたけど、警察呼びました(´・ω・)
事情聴取受けました。

うーん・・。
帰宅したらいつもと家の雰囲気が違っていて、どうやら人が入った形跡があったので・・・。
何も取られてませんが、キモチワルイ。
貴重品は持ち歩いているので、何も取る物はありませんがね・・・。
通帳持って行っても判子持ち歩いてるし。

むぅー・・・。
(´・ω・)

完美

土日は完美を廃人のごとくプレイしますた(`・ω・)
BLOGを更新する余裕もなくプレイしてました。

と、嘘をついてみる。

 

完美は1鯖(カペラ鯖)で「kirsche」という名前でやってます。人間の魔道士です。
レベルは16くらいだったはずです。
ひゆさんがギルドを設立したので、ちゃっかり入りました(`・ω・)
どれがお金になるアイテムかわからずに、結局アイテムを売れずにいる自分・・・。

倉庫拡張クエスト1個目はクリアしたけど、やっぱり倉庫キャラは必要ですね。
倉庫キャラというよりは、露店キャラが!!
まったりプレイ中ですので、まったりPTに誘ってくださいまし~。

 

話はちょっと代わってGoogleMapみたいなNPC検索のシステムを作ろうとしてます。
NPCの場所がわからなくて・・・。
完美の拡大したマップをつなぎ合わせてAJAXで処理。

NPCだけではつまらないので、草の座標も表示と・・・。
草や砂利の場所をメモっているので、それも表示できたら分布みたいなのができて面白いかなーと。
ボロノイ図か凸囲図形を作成すればデータが少なくてもそれっぽく見えるし(`・ω・)

というわけで、JavaScriptのライブラリをフルスクラッチ中でございます。 

新人の季節

春です。新人が研修してたりする時期じゃないでしょーか。

近所のお店では新人の人が配属されてまして・・。
スーパーとか飲食店とか・・。なんて言うか(´・ω・`)ショボーンです。

特にスーパーなんて酷いもんです・・。(´Д⊂グスン
いつもの店の餃子の焼き具合も酷いもんです(´・ω・`)

 
ブースの引っ越し準備も無事に終わりまして・・。すごい大規模でした。
月曜日には新ブースに行ってるはずです。


・・・・新ブースの番号メモってなかった(;・∀・)

 

やり残しのゲームが一杯です。
・牧場物語(DS本体にささったまま・放置)
・FFタクティクス(途中までプレイ・放置)
・聖剣伝説DS(未開封)
・聖剣伝説HOM(未開封)
・フロントミッションDS(来週発売)
・三国無双オロチ(来週発売)
・完美(プレイ中)

あとPOSER7を弄くり回さないと・・・。

時間が足りない!!!!

完美START

の前に・・・。
会社行って朝一でメールチェックしたら350通ほどメールが溜まってた・・。
まぁ自分に関係あるメールは1割くらいなんですがね。
休み明けは、これだから・・(´・ω・)

久しぶりに脳みそフル回転させたら、知恵熱でました(´Д⊂グスン

 

さて、完美ですが・・
みんなはもうやってるのなー・・・。私もさっさとやりたいのぅ⊂( ・ω・)⊃

キャッチマインド

いやー楽しかったですです。
土曜の夜からやってたんですが、あれですね。
ペンタブ関係ないorz...

でもね、都道府県を書けっていうのは無理があると思いますよ!
日本地図書いて、"この辺"って書くしかないじゃないですか!

美男美女のお題はきつかった・・。いじめですよ。
トイレのマークに"美"って書きましたけどね(・∀・)

渾身の作品、富士山。
SS撮っておけば良かった(´・ω・)

 

またやりたいですね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

RFオンライン DNAのPV

音楽をつけて動画を編集しました。
http://www.orz.at/movie/dna.wmv

約5分の動画です。
名前は隠してません・・・。ていうか、多すぎて隠せません(´・ω・)
自分のキャラが居るか探してみるのも面白いかも(`・ω・)

書き出す動画のサイズを間違えたので、上下が切れちゃってます。
それどころか、拡大されちゃってるので画質が酷いものですw
後で直します・・・。

例によってDLして見てください。

※音楽はSSHから利用させていただきました。
原曲はエストポリス伝記2の戦闘の曲です。

最初の方は試行錯誤しながら作ったので、音楽と映像が微妙にずれてます(;・∀・)
ていうかプログラマーにはここらへんが限界です。


RFオンライン 動画UP

音楽がついてないものをアップしても仕方ないので削除しました。
1個上の記事の方の動画でお願いします。
 

RFオンラインの動画をアップしました。

アクレシアに突入!! 2005年11月27日
http://www.orz.at/movie/totsugeki.wmv

サービス終了その1 2007年2月28日
http://www.orz.at/movie/last1.wmv

サービス終了その2 2007年2月28日
http://www.orz.at/movie/last2.wmv

サーバの転送量が1日1GBという制限がありますので、出来ればDLしてから見てください・・・。

あと、ちょこちょこエンコードしてるので随時アップします。
さすがにYouTubeとかにアップするような動画でもないので、こじんまりとUPします。

私がはまったMMOはサービス終了しまくる件について。

無責任な激励の言霊

(会社違うけど)同業者のきるごあ先生をリンクに追加しました。
技術おたく友達(σ・∀・)σゲッツ!!

たまには真面目な事を書いてみよう。
いつも真面目な事を書いてるけど、久しぶりに真面目な事を書いてみよう。

よく「頑張れ」って言葉を言う人が居ますよね。
何気なく頑張れって言うけど、状況によっては相手に追い打ちをかける事になるわけでして。
言うまでも無く末期患者の人に言うと、「何を頑張れって言うんだ」って思われるでしょう。でも、今回は職場のケースで考えていきたいと思います。

部下を持っている人、後輩を持っている人、マネジメントをしている人。まぁ様々ですが、明らかに頑張っている人に「頑張れ!!」って言うのは筋が違うと思うのですよ。言うのは簡単だけど。
その人が自分で努力が足りないと自覚しているのであれば、鶴の一声になるかもしれませんが、「おいら頑張った!!」と思っているのに、「頑張れ!!」なんて言われたら、もっと頑張らないとダメなの?なんて思いませんか? 特に精神的にきちゃっている状態で言われると、かなりずっしり来る言葉だと思うのです。

頑張り過ぎている人には「頑張りすぎ。もっと適当にやろうよ。」と言えるくらい余裕があると良いですね。

 

前の職場の話になってしまいますが、頑張って設計をして躓いてた人が居て、「お前は出来るからもっと頑張れよぅ!!」って言ってた人が居ました。例えば進捗の遅れが出たとして、それの解決策が「頑張れ」はマネジメントとしては不適切であり、たとえその人の能力が足りなくて遅れていても、その解決策はベターではないと思います。
進捗遅延の原因を見極めて、マイルストーンをずらすなり他のリソースを割り当てるなりするべきです。まぁそんな余裕は無いからそうなってしまうのかもしれませんがね(;´∀`)
余裕が無くても精神的に追いつめないようにしましょうね(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ

 

ところで、くれみーの会社のタイムカードの話ですが、
社員が100人居て、手書きだと1日で5分ほど手間を取るとします。
集計も手計算になるともっと時間かかります。

さて、この5分がどれくらい響いてくるかと言うと・・・
100人 * 5分 = 500分
会社が人件費として払うお金 時給4000円とします。
※これは会社の税金込みの金額ですので、社員の手取り計算ではありません。
なので1日あたり4000円 * 500 / 60 = 33333円 * 20日 = 66万円。
1ヶ月66万円の経費がかかってしまいますよ・・。
1分だとしても1ヶ月で10万円の経費ですよ。
費用対効果を見極めて対応したいですね(´-ω-)

神プレイ。マリオ

あまりに神がかっていると、思わず笑ってしまいます・・・。
改造マリオの神プレイです。
てかこの改造マリオのステージのクオリティが高すぎw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7107

普通の改造マリオ。これも面白いですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2295

リアルアンパンマン。これもなかなか・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11907

 

追加
マリオです。4本立て。
http://www.nicovideo.jp/watch/am139285
http://www.nicovideo.jp/watch/am139302
http://www.nicovideo.jp/watch/am139312
http://www.nicovideo.jp/watch/am139313

 

お気に入りの場所が・・・

今日は買った服を取りに行ったのと、ヘッドスパとやらに行ってきました。
頭のマッサージと目のマッサージです。

職場から歩いて5分の所にあるのですが、週1か週2で昼休みに行けたら良いなーと思っていて試しに行ってみたですよ。お値段はコースによってまちまちで、ヘッドマッサージ単品なら2500円くらいだった気がします。普通にコースにすると7000円~1万円ほどかかります・・・。週1はさすがに無理だと思いました・・・。
セレブが羨ましいですな(´-ω-`)

で、これがなかなか気持ちいい。
リクライニングシートだし、シャンプーも気持ちいい。肩のマッサージもしてくれたのですが、肩だけめちゃくちゃ痛かったです・・・。あれで軽めにやったとか言ってたけど、正直痛かったです(´Д⊂グスン
肩がめちゃくちゃ凝ってますって言われた・・・。自分ではわからないのですよ・・。凝ってる感覚が。
目のマッサージは眼球をグイグイやるのかと思ったら、目の回りだけでした(´・ω・)

テレビで良く毛穴を拡大して「こんなに汚れてますよー」っていうやつあるじゃないですか。
今度はあれをやってみたいと思います。
店員さん曰く、びっくりしてショックを受けるらしい・・・。
楽しみです。

 

その後、お気に入りの場所でご飯を食べたのですが・・・。
めちゃくちゃ混んでる・・・。
お昼時でもないのに、なんで・・・。
閑散として落ち着ける場所だったのに、ワイワイガヤガヤ・・・。ちょーうるせー!!!!
芸能人がお気に入りの場所をテレビで言わない気持ちが分かりました・・・。
新しい場所を探しますか・・・(´・ω・)

せっかくリラックスしたのに、煙草臭くなった。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

おっくせんまん

歌い手なしバージョン。
http://www.nicovideo.jp/watch/am151439

ゴム氏バージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/am155159

元祖バージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1458

元祖バージョンの人、歌(゚д゚)ウマー

 

動画あさると面白いですねー。
ボブの絵画教室とか、ザンギエフの公開レ○プ(スーパープレイ系)とか、ゼルダの神プレイなど。。

焼き肉 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

先週末に大学の友達と3人で焼き肉を食べに行きました。

本厚木にあったお店なのですが、どうやらチェーン店のようで新宿や五反田にもあるお店です。
食べ放題で2480円。上肉有りの食べ放題だと2980円。飲み放題が680円です。
安いです。゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

ちなみに、ここのカクテルで初恋というのがあるのですが、これがまた美味しいです。

焼き肉の様子です。

燃えすぎ(;´∀`) 

どこぞの誰か(Iさん)がニンニクを頼んじゃったわけで・・・。
私はニンニクを食べません・・・。もう一人(Kさん)もニンニク食べません。
そういうわけで、一人で責任を取って貰いましょう(・∀・)!!

 

ご乱心を!!


何を召喚するつもりですか!!

このように、一人で責任を取って貰いました。
帰宅してからメッセで体調不良を訴えられましたが、華麗にスルーしました(・∀・)♪+.゚

 

その後、何事もなかったかのように上肉を焼く隣のKさん。鬼畜です。


そして私もニンニクで参っているIさんを気にすることもなく、肉を頬張る。

ごちそうさまでした((。´・ω・)。 

パスタリベンジ

この前のパスタがグロ画像とか言われたわけでして、ちゃんとしたものを作りました。
ベーコンとアスパラのペペロンチーノです。

アスパラとベーコンのペペロンチーノ

 (`・∀・´)エッヘン!!

ほすぃ・・・・

ヨドバシでノートPCを見てきました。

VAIOのTypeGがめちゃくちゃ軽い!!
でもキーボードがいけてない・・・。TypeTのキーボードが(・∀・)イイ!!
でもTypeTだと重い・・・。

ヨドバシのTypeGはバッテリー抜いてあるのでめちゃくちゃ軽いです・・・。
詐欺だ!バッテリー入れておきなさいよ!

PanaかVAIOの2択だぬ・・・。

あ、勝手にお店のパソコンに指紋を登録してみました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

POSER7が欲しい(>ω<)
本当はPOSER6+日本人フィギュアパック を買ってバージョンアップさせる予定だったのですが、ヨドバシにはもう古いバージョンなぞ置いてないわけでして・・・。
POSER7が1.2万、日本人フィギュアとテライユキのフィギュアを買うと2万円くらいになるのですね・・。
ちなみに、POSERってソフトは以下を参照してくださいませ。
http://content.e-frontier.co.jp/poser/index.html

節約節約・・・(´・ω・) 

最近のまとめ日記

マンションの契約更新をしてきました。
払う金額を勘違いしており、かなり多額のお金をおろしてしまった・・・。
なので、私の財布には現在20万ほど入っております((((;゚Д゚))))ガクガク
ついでに下水掃除の時に壊されたと思われる洗面器を交換して貰うことにしました。

 

あと、ずーっと取れなかったバグを取ることができたので良かった・・・。
よくよく考えてみると、当たり前の事だった(´・ω・)
メモリ使用量も削減しますた。 耐久テストも2日しか走らせてませんが落ちることはないし、リークもない様子です。よかったよかった(`・ω・)

 

それで最近はDSのルーンファクトリー新牧場物語やってます。
タネメーカーの使い方がよく分からずに、ずーっとレベル1の野菜作ってました。今は頑張ってレベル4くらいの野菜作ってます。でもお金儲けをするのであれば、鉱石を掘った方が早いので、野菜は放置気味・・・。鉱石をチャージで壊すとレベル50のルビーやダイヤが取れるのでウハウハです。

ようやく家を増築できました・・・。現在工事中。
木材確保が大変です。
料理もできるようになって作りまくり!! 早く増築されて武器が作れるようにならないかなー♪

本も購入です。
ファイブの最新刊。あとケロロ軍曹の最新刊。
これから読みます

Continue reading

ルーンファクトリー 新牧場物語

「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」を買ってしまいました(ノ∀`)

レイトン教授は売り切れで、戦国無双2は相変わらず高いし・・。
いつもは、購入すると満足してそのまま放置なのですが、めずらしくパッケージを開けて電源をON・・・
するまでに1時間ほどかかりました。。
(お正月に買ったゲームなんてパッケージ未開封のままですからネ・・)

いざやってみると、なかなか面白いです。このゲーム。
夜の3時過ぎまでやってました・・・。(ノ´∀`*)

とりあえず、洞窟には入れるようになって、
桑、鎌、斧、ハンマーを手に入れました。
種をまきまくると、水遣りだけでルーンポイント(RP)が激減してしまうので、蕪を大量生産して収穫しないで放置。すると朝にRPが回復するアイテムが出てるので、それでやりくり・・・。
お金は魚釣りでちまちま貯めてる最中です。

暫く、攻略ページは見ないですよ!!


あ、シムシティDSも買わなきゃ・・(`・ω・)

ご飯ですおー

餃子

ぎょーざ(`・ω・)

 

サーモンパスタ

スモークサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ。 

ほうれん草が異常に多いのは気のせいです。
決して量を間違えたわけではありません。
ほうれん草の見た目がよろしくないのは、決して煮すぎたわけではありません。

 

ごちそうさまでした。

Googleセッションに参加してきますた

とあるカンファレンスでGoogleのセッションに参加してきました。

やっぱりGoogleの中の人は頭が良い人揃ってるなーと思いました。
うちの会社も見習うべきところが多々ありましたですよ(;´∀`)

形態素解析エンジンMecabの人も話をしてくれました。
GFSやBigTableの仕組みを教えてくれまして・・・ これは役に立ちそうだ(`・ω・)
というか、Google魅力的な会社ですね・・・。

英語がチンプンカンプンなので、その時点で入れなさそうなんですがね!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

メモリの無駄遣い

サーバ機の標準スペックをメモリ8GBにするって言ってたから、あまり気にせずにプログラミングしてみたんです。64BitLinux/メモリ2GBで動かしたらメモリを使い切りました・・・。

100万人 * 50属性
= (100万) * (50 * (30 + 30 + 40))
=1MB * 50 * 100
=1MB * 5000
=5GB

むお・・・。判定処理を書くのが面倒だったからダミーノードを入れたのが、こんなところでネックになるとは・・・。それと64BitOSで動作させるとポインタが8Byte取られるらしく、それも影響しているくさい。きちんとtypedefして使うか(´・ω・)
Cは面倒な言語ですね。
構造体(Struct)に関数ポインタを持たせてDeepCopyとDestructorがし易いようにしてるんですが、これは要らないのかな・・・。入れるデータが決まってるならわざわざ汎用データコンテナにしてメモリを使いすぎるのも問題と・・・。1属性あたり2個のポインタが増えちゃってるから16Byte(64Bit*2) * 50 * 100万人=100MB。うわぁ・・・・w
こんなんじゃコンシューマ機のプログラムやってる人に怒られそうだw

一応それなりには出来たけど、 メモリ使用量は全然減らせるですね(´・ω・)
処理性能は書き込みが毎秒20万件(1件辺り1ユーザー追加, 50属性の書き込み), 検索は毎秒100万件でスレッドセーフ。とりあえずここがネックになる事はなさそうですね。

複数の言語を同時に使うと、頭が混乱するですよ。
[現実]εεε゙(ノ´・ω・)ノ  [妄想]

 

今週はGoogle先生のセッションに参加してきます(`・ω・)

吉祥寺のLOFTには失望したですよ(´・ω・)

どもども、タムタムです。

カレンダーや文具が必要になったんで、LOFTに行くことにしたんです。ついでにNATURAL KITCHENという100円ショップも行きたかったので、両方ある街に行きました。それが吉祥寺なのです。(渋谷にも両方あるじゃんというつっこみは無しの方向で)

吉祥寺のLOFTが狭い・・・。
品揃えもあんまり良くない・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

カレンダーも殆ど置いてないし・・・。本屋を巡ってもカレンダーはもう撤去しちゃったらしい。
ひどい・・・。
結局何も買わなかった・・・。

ボンボヤージュのガチャガチャをやってみました。
ボンがなかなか出ないので、何回もやりました・・・。
子供がどれを回すか迷ってる(?)横で大人の財力を見せつけてやりました
うああぁ・・・。自分でやってて大人げない。
結局だぶったところで諦めましたけどね。

で、秋葉の高級ガチャガチャの話になったんですがね。
1回1000円くらいするやつでブランド品等が当たるんです。はずれは女性用の下着なんですがね。
そこで一緒に行った友人が、
うわっ・・!! おまいら何をする

 

結局、新宿のハンズで文具を揃えました。
あと紀伊国屋でカレンダーを買おうとしたら、明日から大安売りするんで今は店頭に置いてないとの事・・。
バッドタイミング(´・ω・)

ど~でもいいで~すよ~♪

Office2000~Office2003にアップすると、IMEもアップグレードされて学習データが消える。

どーでもよくないっ!!
会社のPCなんですが、MSとのライセンスを変更したらしく、今まではWindowsとOfficeを別々にライセンス取ってたみたいなんですが、今度はWindowsを入れてるPCならOfficeも入れて良いというライセンスになったらしいです。もともとOffice2000は入っていたのですが、2003にするとExcelのベクトル図形にアンチエイリアスがかかるので、ちょっと綺麗に見えるのです。
それでOfficeをアップデートしたら、IMEも2002から2003へアップデートされて学習データリセット。
なので今まで変換されていた言葉が一番上に出てこない。みんなIRCで誤字しまくりw
学習データくらい引き継いでくださいよ(´・ω・)


そういえば、ブースの大移動があるらしいです。
うああぁ・・・、めんどくさいと思っていたら、どうやら業者に頼むらしい。
むぉー。自分で荷物を移動しなくて良いのね!!
前の会社で常駐してた所は自分でキャビネットとか移動させてたけど、今回は楽でいいわぁ(ノ´∀`*)

って・・・会議室が近くて良い場所だったのに・・・。

近況報告ですお

3連休なわけです。

ちょっぴり忙しくなって、バタバタしてるわけです。
今日はマンションの下水道の清掃に立ち会いまして。

最近はジグソーパズルにはまってます。2Dのパズルではなく3Dのパズルです。
これが、なかなか面白い・・・。3Dのパズル面白いですよー。立体なので作るときに場所を取りません。
4000ピースの2Dのパズルなんか、ものすごい大きいですからねw
あとはルービックキューブにはまってます。
毎日誰かが壊していくんですよ。ひどいもんです(´Д⊂グスン
そのたびに、揃えるわけですが確実に業務時間を割いているわけでしてw
タスクが詰まってるときは勘弁してください(;´∀`)

 

パソコンの話。
開発用のサーバがしょぼしょぼ・・・。特にメモリが1GBまでしか載ってないので、4GBまで増やして貰うことにしました。オンメモリDBが動かせない(´・ω・) CPUもDualじゃないのが・・・。
そういえば誰かのブースにWiiとPS3が来てたような・・・。あれは市販のゲームが出来るのかなー・・・?
360の開発機は市販のゲームが出来ないらしいですよ・・・。PS2のデバステはできるのに(´・ω・)

最近は1キロ未満のノートPCが一杯あるわけでして。
有力候補としては、VAIOのTypeG, PanaのR6, 工人舎のSAです。
それぞれ良い点があって迷いますね。

・VAIO
世界最軽量
メモリが2GBまで搭載できる
Felica, 指紋認証付き
液晶が大きい
898グラム

・Pana
CPUがCoreSoloではなくCoreDuoのファンレス
FnとCTRLの配置を入れ替える事ができる
メモリが2GBまで搭載できる
930グラム

・工人舎
タブレットPCみたいな構造
本体自体が小さい
安い
960グラム

VAIOは満員電車で壊れちゃうらしい・・・。そういう報告がチラホラ。
Panaは悪い噂を聞かないですね・・・。もう少し軽くしてくれると嬉しい(´・ω・)
工人舎はキーボードがヤバイらしい。あとCPUがへちょいらしい。

脳みそ沸騰注意報

久しぶりに脳みそを使って頭が沸騰しそうです。
知恵熱が出そうです。

というか、金曜日から体調が悪すぎて・・・。
臓器が痛い(´Д⊂グスン

 

とある事情(業務)で、久しぶりにC言語をやっておりまして・・・。
ブランクが長すぎて頭が付いていきません・・・。
もはやC++とCがごちゃごちゃになっておりまして・・・。
最後にCを触ったのが半年前にJavaVMのプロファイラを作成したくらいで・・・。
つくづくJavaは(・∀・)イイ!!言語だなーと思います。
でもまぁFF12作ってた人とかゲーム作ってる人が周りに沢山いるわけでして、毎日教えを請いてる次第です。(∀`*ゞ)

JavaだとEclipseでデバッグがしやすいんだけど、SSH経由でVIMとGCCでやってるとデバッグが難しいです・・・。それでVisualStudio2005Expressを入れたわけですが、警告にイライラ・・・。GCCで-Wallつけて通っても、バシバシ警告を出してくる・・・。というか、strcpyやstrlenが古い命令ですって警告舐めてるんですか!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
勝手に拡張して古いとかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

VS削除しますた・・・。

代表がこれじゃぁねぇ・・・

金曜日の国会の話なんですがね。

野党が出席拒否。
似顔絵を描く議員。
メールをする議員。
居眠りをする議員。
ちょっと前は無断欠席をする議員も居ましたよね。

あれれー?(コナン風) これって学校と同じだねー^^
教育改正の法案とか、学級崩壊がどーのこーのと言ってたけど、議員もやってる事は変わらないね^^
国民を代表する人がこれなのに、それを子供に躾けるのもおかしな話だね^^

今の糞総理は、具体的な事を何も言ってないわけで、「美しい国」なんて都合の良い言葉を掲げてるだけだよね。美しい国って誰にとって美しい国なのかな?美しいって具体的に何?

ZERO3-es 電源が切れるんです・・・。

鮎の助、鮎の助はおらぬか!?

というわけで、ZERO3-ESを持ってる人に聞きたい事がありまして。
時々なんですが、ESをバッグに入れて放置してると、キー入力がまったく受け付けなくなってるんです。
電波のLEDもついてないんです。
それで電源キーを押すと、復帰するんですが全くキー入力は受け付けてくれないし、電波は入ってるんだけど、キー入力は受け付けてくれません。もちろん電話かかってきても電話を取ることもできません。
LEDは二つともついてないです。

ペンでキーボードの横にあるRESETをポチッと押すと再起動?して直るんですが・・・。
これ、なんなんですかね(´・ω・)


ドラリオン

ドラリオンと聞いてもピンとこない人もいるでしょう。
シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演(東京)がそろそろ始まるわけですよ。
まぁサーカスなんですがね。

前回はアレグリア2という名前でした。
ワクテカです。
SS席が11500円。
SS席以外は非常におすすめできない席配置(;´∀`)

(´∀`*)ウフフ

確か福岡の方でも公演があったはずなので、福岡人が多いDNAの人も見れるなら見ることをお勧めします。(`・ω・)

 

ちょっと仕事が忙しくなりそうな予感・・。
まぁ適度に忙しい方が調子はいいんですが。

キラータイトル

Wiiでファイアーエンブレムが出るんでした・・・。
2月22日発売です。
欲しい(´・ω・`)

 

PS3のキラータイトルはこれかな?
3月1日発売のガンダム無双。
無双マニアとしては是非やってみたい(´・ω・`)

どっちも本体持ってませんが。

設定ミス orz...

外部からhttps通信が繋がらない!!と思って、設定を見直していたら・・・
ルータの設定ミスでしたorz
NATの設定で転送先のサーバのIPが間違っていました・・・。
すごい時間を無駄にした(´Д⊂グスン

ルービックキューブを会社に持って行ったんです。
もちろん揃っていない状態で。
ブースに置いてたら、会社の先輩が食いついて・・・・速攻揃えちゃいましたΣ(゚д゚lll)
凄いときは2分もかからないで揃えちゃうらしい(;・∀・)
こんな近くにバケモノ偉人が居るとは・・・!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ルービックキューブは一度揃うと、2回目をやるのをためらう件について。

 

そういえばRVを5日くれたので、3月に連休を取るわけですが、カレンダーを見てなかったので適当に流してました・・・。上手く取れば10連休も取れたじゃないですかっヽ(`Д´)ノ
10連休・・・(´∀`*)ウフフ

微妙に正式発表してない情報を推論できる文章だった・・・(;´∀`)
投稿前に修正しましたけど。

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグを作ってみました。
お肉ハンバーグと違って、こねこねしてもまとまらない・・・。
焼いたらまとまったけど・・・。
なので形は不細工ですよ(`Д´)

材料は、豆腐、ネギ、ニンジン、タマネギ。あとはつなぎに片栗粉と卵と塩。
味付けはてきとー。とろけるチーズを載せてみました。

豆腐ハンバーグ

 こうしてみると、肉に見えるものですねぃ

 

とりあえず欲しい物リスト(`・ω・)
・香水
・バッグ
・お財布
・戦国無双2
・戦国無双2 Empires
・ホットサンド焼くやつ
・POSER6の日本人モデルが2個ついてるやつ(そんでPOSER7にバージョンうp)

 

安倍批判

そのまんま東が知事に当選して、
「そのまんま東氏は再チャレンジに成功した。自分の再チャレンジ政策はそういうものなんだ」
( ゚д゚)ポカーン

まぁ酷いのはこれだよね。
「支持率を回復させようという気持ちで政治をやっていては、正しい政治はできない」
「正攻法で政策を実行して、国民から評価されるために全力を尽くしていきたい」
言ってる事は立派だけど、やってる事は立派ではない。
残業代ゼロ法案については、選挙のために延期にしたくせに。
そもそも、支持率が低下する原因を考えたことがあるのだろうか。
正しい政治ってなんだろう。
国民にとって正しい政治をしていれば、おのずと支持されると思うんだけどね。

はっきり言って器じゃないんだよ、この人は。

とうとうやっちゃったっ!!

テニプリのタカさん・・・。
とうとう相手の腕を折っちゃいました(;・∀・)

タカさんって相手の腕を壊す事ばっかり考えてるよね!!
氷帝の時もそうだったしw

棄権でタカさんが買ったけど、普通に考えたら無効試合じゃないの?これw

しかも他の漫画に行ってもそのまま通用しそうだ。
たぶんラケット持ってNARUTOやBLEACHに殴り込んでも十分通用すると思いますよ!!w

 

http://fla.byonabi.com/html/6024.htmlもちつけゲーム。素直に笑えますよーw

o( ゚Д゚)oブンブン

最近のニュースを見ていると、腹立たしいことばかりですが・・・。

その話はとりあえず置いといて。

今日は美容室に行きました。
30分ほど遅刻しましたけどね!!

カット、カラー、パーマ、メイクとほとんどフルでやって貰ったので3時間半くらいかかりました。
イメチェンして軽やか~になったので、少し若く見えるかなー♪
うーん、さすがに疲れた。

ヨドバシでホットサンドを作る機械を買おうとしたんですけど、絶対に1回しか使わないだろうと思って購入延期。それなのに、スーパーでホットサンドの材料を購入。((((;゚Д゚))))ガクガク
やっぱり買おうかなー・・・。ポイントで買えそうだし。

本も購入しました。
エンジェルハートの20巻と21巻です。
20巻持ってると思ったのに、やっぱり持ってませんでした。なので買いました。
エンジェルハートは心をぐっっと来る話の構成になってますので、是非是非お勧めです。
あとは、りらっくまの本を買いましたです。

あ、そうそうNapsterにSum41のアルバムが追加されてました。
「Does This Look Infected」お勧めのアルバムです。
あと、私の中でEXILEの株が上がってきてます。
「EVOLUTION」テレビ版PrisonBreakのテーマ曲です。
「Lovers Again」CMでも流れてます。「ひとりでは~♪」って曲です。

GLAYとEXILEがコラボで出した曲は、EXILEいらなくね?と思いましたけど、私が間違っていました。
EXILEの歌声(・∀・)イイ!!ですね。

 

今週、査定面談があるんだった・・・。
ネタを考えてなかったよorz。
かなりヤバス。

 

リンクを追加しますた(`・ω・)

リンク追加しました。

ダンカン。WEB漫画書いてる人です。SEでもあります。
面白いので、過去ログから読むのを勧めします。

BLOG系は4個ほど追加しました。
コメントが気に入らない場合は直します。
・鮎馬さんBLOG インゲームで接点はないですが・・
・ちょこさんBLOG FFXIでワールドパスくれた人(ノ´∀`)
・のりーじょBLOG 風時代から接点あるけど、FFXIでお世話してくれた人
・ろーらんさんBLOG FFXIのLSの人

デザインを変更しました

取り急ぎデザインを変更しました。

色は白から黒の256階調のみを使いました。グレースケールです。
IE7とFireFox1.5, Opera9で動作確認を取りました。
IE6だとCSSの属性セレクタが動作しないので、コメントを投稿するボタンにCSSが当たってないと思います。
後で修正しますか(´Д⊂グスン

カテゴリーも細分化しました・・・。500近い記事を手動でカテゴリー分けするのはしんどかったです・・・。
SQLで直接処理してしまえば良かった。

うーん・・・。デザイン能力がないので、この辺が限界です。
アドバイスあればよろしくでーす。

BLOGのデザインを変更します

変更します。
今日は業務時間の半分を使ってテンプレートを修正してました。

今までは、テンプレ配布サイトから拝借して改造してたのですが、今回はゼロベースで作成してます。
フルクラッチです。
FireFoxでCSSの警告も出ないようにしてます。

で、更新しようと思ったのですが、画像を送信するの忘れてて会社にデータが残ったままでした・・・。
(´・ω・`)ううぅ・・・

あと日記のカテゴリーが400を超えているので、再構築がびみょーに遅い。
ので日記のカテゴリーを年別(日記2004, 日記2005みたいに)に分けます。

ついでにBLOGへのリンクも増やそう。

続 white-color exemption

white-color exemptionの続きです。
実は前の記事、exceptionとか書いてます。うーん・・・ハズカシイ。

先送りになりましたけど、先送りの理由が「参院選のため」というのが腑に落ちません。
結局のところ、国民のためではなく自己利益のために法案を可決しているようにしか見えません。
ちなみにこの法案は年収900万円以上の5業務(研究や調査)を対象としています。
でもこれってアメリカみたく、知らないうちにどんどん対象年収を下げていく戦法なんでしょうね。

ちなみに、これを悪用するとですね、4日休み→27日連続出勤 なんていう事もできるわけです。
これが自己管理の中で出来ると提言してますけど、悪用する会社の場合、自己管理なんてさせてもらえないところもあるでしょう。実態にそぐわないからこの法案を可決しても、結局のところ実態にそぐわない現場で適用すると、合法的に悪用できる突破口を増やしているに違いないので、結局のところ狙っている効果というものは得られないのではないかと思います。

何を持って成果とするか定義が曖昧なまま、また評価する人が評価基準が分からないまま適当に評価するような現状で、成果主義なんて導入しても混乱を招くだけでは?
最高裁判所の裁判官でさえ直接投票(厳密には相応しいか、相応しくないかのチェックをいれていくだけですが・・・)なのに、なんで総理大臣が間接投票なんだ。

そろそろセンター試験ですね

と言っても、センター試験なんて受けたことないのでどういう仕組みか知らないのですが。
私の学年でセンター受けた人「1人」でしたからね(;´∀`)

テスト前のジンクスでも。
休み時間に本を読みながらシュークリームを(´~`)モグモグ

大好きな曲を1曲聴く。

ネトゲにはまって人生墜ちていく人を沢山見ました。
受験な人は周りに惑わされずにいつもの実力を発揮して適度に頑張ってくださいな(´・ω・)r
 

そういえば、勉強しろなんて1回も言われたことないなー。
雑誌読んだりゲームをちょこっとやってから勉強の繰り返し。
なんか、「勉強しようとしてるときに勉強しろって言われるとやる気無くすから言わないように。」って言ったらしい。記憶にないけどね。こんな適当にやってたのも、毎日の授業をその場で理解してたのでテスト前は確認程度で済んだんだと思います。(・∀・)
勉強なんてしないおー!^^ とか言いながら、影では必死に勉強しましたがね(#゚Д゚)

5科目合計が400点以上だと、1万円。450点以上だと2万円。と計上していって現金としてではなく、物を買って貰うなんていう、意味不明な制度がありましたが・・・。これ、私が言い出しっぺらしいけど、記憶にないな・・・。どおりで我が家には遊び道具が一杯あるわけだ(゚∀。)

Continue reading

悲しいときー

かなしいときー。

カップラーメンを作ろうとしたら、お湯が途中で無くなったときー。

 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ブログパーツ?

すい姉さんのところでみた「りらっくま」のBLOGパーツがとっても(・∀・)イイ!!
あとで設置しようっと♪

あと、あのビジネスモデルはなかなか良いと思うのです。
BLOGパーツを入り口にして、バックエンドにユーザー間で共有できるコンテンツを配置する。
最近まではBLOGパーツでゲームデータ(レベルとか)を表示できると良いなぁーと思ってたんですけど、それだと公式サイトでコミュニティを立ち上げたときに集客が出来なくなってしまいますからね。
BLOGパーツに課金もありだと思います。
HANゲームのアバタがBLOGのサイドメニューに置けたら嬉しいですよね。

あと不思議に思っていることなんですが、アイテム課金にエキスパートシステムが実装されていないのは、やっぱり魅力がないからですかね。アイテム課金っていうのはネットショッピングと変わらないわけで、アマゾンみたくおすすめ商品の提示なんかあると面白いのですが。
商品が少なければ実装する必要はありませんが、HANゲームみたく大量に課金対象があるのならば検討の余地はあるかと。

 

話はちょっと逸れて・・・
最近のホームページはBLOGが主になっていますよね。
デザインも用意されたものを利用したり、知識やデザイン力がある人は自分でカスタマイズしたりと・・・。
昔は大きな文字が点滅したりスクロールしたりとウザイ個性豊かなサイトが一杯あったのに、そーいうのが消えてしまったです・・・。
淘汰されたと言うべきでしょうか。残念です(´・ω・)

で肝心の本題なんですが、BBSってどこに行ってしまったのでしょうか・・・。
BLOGのコメント機能っていうのは、その記事に対してコメントを残す機能であって、記事に関係ない事は書きづらいですよね・・・。なんでBBSがないんだろう。BLOGパーツで1行掲示板でも作ろうかしら。
JSONPにすれば簡単に埋め込めそうだ。
例えばBBSという文字をクリックしたらページは切り替わらずにどこかに表示される(エキサイトBLOGのコメント表示みたいなの)か、もしくはページ内にポップアップウインドウみたいにレイヤー化して表示させるか。などなど・・・。
ふむ・・・。ちょいと作ってみよう。

成人式

今日は成人式ですね。
ハタチの皆様おめでとうございます。(( `д´) ケッ!

今年の成人式は何も事件が起きなかったのでしょうか・・。
つまんない。

ハタチになったらお酒が飲めるようになりますが、中国では飲酒の年齢制限がないそうですよw
そりゃ酔拳の達人も誕生するわけですよ(ぇ

 

ロードオブウォーはつまらなかったです。
ドキュメンタリーチックな感じだったので。。。
新しく借りたDVDは、プリズンブレイク6,7。あとは、ULTRA VIOLETです。
よーし、見るぞぇぇ(`・ω・)

DVDを借りに行ったら・・・

プリズンブレイクの続きが見たいので、DVDを借りに行きました。
店が無くなってました。

隣の隣くらいの駅にゲオを発見!!
徒歩で10分くらい。自転車が欲しいと思いました。
徒歩10分で行く気がちょっと無くなるって、ダメ人間だなと思いました(´Д⊂

今ってレンタル料がめちゃくちゃ高いですね。
200円くらいだろうと思ってたのに、旧作で360円。新作だと480円ですよ。
早くビデオオンデマンドが普及しないかしら・・・。

で・・プリズンブレイクを5,6,7と借りようとしたら、6が全滅です。(#゚Д゚)ムォー。
なので5だけ借りました・・・

あとはLoad of warを借りました。
史上最強の武器商人。ニコラスケイジが主演です。


よーし、みるぞー!

もうね・・・。

父親と母親からそれぞれ、愚痴を聞かされる。
やってられん。
離婚したいとか言ってるし。
久しぶりに帰省して、だらだらと愚痴を聞かされたらウンザリしますよ。

暫く帰省するのやめよっと。

 

実家に帰る度に恋人や結婚の事を聞かれまくるんだけど、ウザイですね。
(#゚Д゚) プンスコ!

プリズンブレイク

見てたんです。
正月の深夜放送ね。一気に放送だったので。
で、お兄さまの携帯のアラームがボコボコなるんですよ。声が聞き取れません。勝手にいじるわけにもいかないので、我慢してたのですがスヌーズ機能が働いてるわけでして。おまけにキーロックまでしてるわけでイライラは募るばかりですよ。
朝に文句を言ったら「アラームだから仕方ないだろ」とか言われまして、なんで正月にアラームをかけてるんだよ。しかも修正するつもりもないらしく、今夜もプリズンブレイクを楽しめそうにないわけです。
ていうか、部屋のドア開けっ放しにするなよ~!!寒いんだよう!!ばか!!!!テレビ見てるのに音量MAXでDSやるってどういうことですか。テレビ見てるのに携帯の着メロ探してるのか知らないけど、延々とボコボコならすのやめてくれませんか!!最初は「そのメロ、XXXXだね」と反応してたんですが面倒になったのでシカトしてたら、反応するまで同じメロディをエンドレスですよ。

あ、プリズンブレイク関係ない記事になった。これじゃ今日のぷっすまも楽しめそうにないよ(怒)

あけおめです

書いてる最中に文字が消えたので再度書き込み…。
挫折しそうだ。

明けましておめでとうございまーす。
今年も宜しくです。

ノートパソコンを持ってこなかったのでZERO3の書き込みです。
いきなりですが、田舎オソロシス特集です。
wiiが16台ほど売れ残ってました。PS3もDS全色もありました。
田舎オソロシス…。
wiiを買おうと思ったけど、ここまで売れ残っていると逆に購買意欲が失せてしまい、ゲームボーイアドバンスのFFタクティクスを買ってしまいました。でも結局プレイしてなかったり。

もし私にプレイさせたいゲームがあれば連絡くださいな。変なゲームやクソゲー大歓迎です!プレイ日記載せます。
べっ別にネタがないわけじゃないんだからね!!

Home > 日記 > 日記2007前期 Archive

Search
Feeds

Return to page top