近況報告ですお

3連休なわけです。

ちょっぴり忙しくなって、バタバタしてるわけです。
今日はマンションの下水道の清掃に立ち会いまして。

最近はジグソーパズルにはまってます。2Dのパズルではなく3Dのパズルです。
これが、なかなか面白い・・・。3Dのパズル面白いですよー。立体なので作るときに場所を取りません。
4000ピースの2Dのパズルなんか、ものすごい大きいですからねw
あとはルービックキューブにはまってます。
毎日誰かが壊していくんですよ。ひどいもんです(´Д⊂グスン
そのたびに、揃えるわけですが確実に業務時間を割いているわけでしてw
タスクが詰まってるときは勘弁してください(;´∀`)

 

パソコンの話。
開発用のサーバがしょぼしょぼ・・・。特にメモリが1GBまでしか載ってないので、4GBまで増やして貰うことにしました。オンメモリDBが動かせない(´・ω・) CPUもDualじゃないのが・・・。
そういえば誰かのブースにWiiとPS3が来てたような・・・。あれは市販のゲームが出来るのかなー・・・?
360の開発機は市販のゲームが出来ないらしいですよ・・・。PS2のデバステはできるのに(´・ω・)

最近は1キロ未満のノートPCが一杯あるわけでして。
有力候補としては、VAIOのTypeG, PanaのR6, 工人舎のSAです。
それぞれ良い点があって迷いますね。

・VAIO
世界最軽量
メモリが2GBまで搭載できる
Felica, 指紋認証付き
液晶が大きい
898グラム

・Pana
CPUがCoreSoloではなくCoreDuoのファンレス
FnとCTRLの配置を入れ替える事ができる
メモリが2GBまで搭載できる
930グラム

・工人舎
タブレットPCみたいな構造
本体自体が小さい
安い
960グラム

VAIOは満員電車で壊れちゃうらしい・・・。そういう報告がチラホラ。
Panaは悪い噂を聞かないですね・・・。もう少し軽くしてくれると嬉しい(´・ω・)
工人舎はキーボードがヤバイらしい。あとCPUがへちょいらしい。

新しいサイトもよろしくお願いします!