Home > ゲーム Archive

ゲーム Archive

FFCC 小さな王様

久しぶりの更新です。
FFCC小さな王様を会社に置いてあるWiiにダウンロードしました。1500WiiPointです。
第2章で30日です。

王様の衣装と豪華な町を買ってみました。それぞれ100WiiPointです。
追加コンテンツを買うとき、衣装がどういうものか見れないのが痛いです。
それはさておき、王様のタイツ姿が可愛すぎ(`・ω・)

FFCCの世界観は大好きです。
DSのRingOfFateは泣きましたよ!
DSはアクションRPGでしたが、Wiiのは国作りゲームです。

王様は町から出ることができません。
何かをしたければ冒険者をこき使うしかありません。
1日はだいたい5分程度で終わります。サクサク進むのでおもしろいです。

会社のWiiで遊んでいたらWii買えとかなりつっこみを受けました(´・ω・`)
次世代機一つも持ってません。さすがに土曜日に会社行ったら怒られるかな・・。

 

ファイナルファンタジー4と13

今日はFF4の発売です。
とりあえず(σ・∀・)σゲッツ!!しますた。
パッケージは仕事終わってから開けるとして、今回はFF13に関して書きたいと思います。

いつ頃出るんだよーと言われているFF13ですが、最近ネット上に出てきたムービーです。

あとはE3のHD画質の映像です。こっちはQuickTimeが必要です。
http://www.gametrailers.com/player/10870.html

 

DQ4 すれちがい通信

DSのドラクエ4をやってました。
胃腸炎で寝込んでいるときにやりこんだので、5章まではすぐにいけました。
で、5章でキングレオまで進んだのですが・・・平均レベルが12程だったので瞬殺されました(´・ω・)

とりあえずレベル20くらいまでレベル(´∀`∩)↑age↑
キングレオぬっころした後は結構サクサクと進みました。
ちなみに、もうピサロも仲間にして6章までクリアはしてます。

残りはまかい系装備とモンスター図鑑のコンプリート。
あとは、街を発展させることです。

すれちがい通信を結構やっているのですが、そこそこ集まりました。
社内でDS持ってウロウロ・・・。 怪しい・・。
山手線でわざと人混みの中を通る。ウロウロ・・。

山手線はウロウロしなくてもすれちがい通信余裕でできますw
迎賓館まで建ちました。
ちなみに山手線だと思うのですが、タムリンという送り主が居ました。私ではありませんのでw

久しぶりにやったので面白かった!
次はFF4の発売待ち・・。

ちなみに昨日すれちがい通信やってたら、電池切れたΣ(゚д゚lll)
電池の消費結構激しい・・。

ちょっと興味があるゲーム

  • Posted by: タムタム
  • 2007年9月30日 20:29
  • ゲーム
シャイヤというオンラインゲーム。
対人戦最大1500 VS 1500らしい。
エピソード4まで用意されているとの事で、世界観がリネっぽい。ただしR18です。
でもちょっとだけRFと同じ匂いを感じるのは気のせいかな(;´∀`)
http://www.shaiya.jp/
クローズドβの申し込みは10月12日(金)

続いては三国志ONLINEです。
http://lunatia.jalecoonline.jp/index.php
現在オープンしているらしいです。

あとはルナティアです。
http://lunatia.jalecoonline.jp/index.php
クローズドβ中らしいです。


三国志ONLINEのベンチマークの結果
標準グラフィック: 2184(猛将)
高グラフィック: 1329(隊長)
低グラフィック: 3413(戦神)

FFCC RoF

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト をクリアしました。
タイトルながいw

これはシングルモードとマルチモードがあり、データの共有はできないようです。
マルチモードもWifiプレイ対応ではありません。
一部の機能はWIFIに対応していますが、WIFIを通じて同時にプレイする事はできないようです。
DSを持ち寄ってプレイするしかありませぬ(´・ω・)

武器は敵を倒すとレシピや材料を落とすので、それを合成していきます。もちろんお店でも買うことができますが、合成すると★マークがついていろいろな機能を付加できるので、合成のがおすすめ。

ぶっちゃけ操作はアクションなので、装備が弱くてもどうにでもなりますw
ちょっと残念なのがストーリーが短いこと。もうちょっと長くして欲しかった。
ROMの容量が限界だったのかな・・・。
すばらしきこの世界でDSの最大容量の1G使ってるんだから、FFCCも1GのROMで出して欲しかった(´・ω・)

世界観はもろにパラレルワールド。
詳しく書くとネタバレになるので、興味がある人はやってみてください。
久しぶりのオススメげーむです。

エンディングで泣きました(´;ω;`)

FF12RW

  • Posted by: タムタム
  • 2007年5月 4日 22:35
  • ゲーム

ミッションに入ってから、STARTボタンでワールドマップに戻るで戻れました・・・。
わかりづらい(´・ω・)

ゲームは面白いけど、やり込み要素がないので もうこのゲームは終了の方向で・・・。
もっとステージを増やして欲しかった。

 

話は変わって、お米をコシヒカリからミルキークィーンに変更したのですが、どーも上手く炊けない。
いつもと同じ水で炊いても、少しべちゃべちゃしちゃう・・。
冷めても美味しいはずなのに、冷めるとちょっと固くなっちゃう・・・。

むー・・・。

FF12レヴァナントウィング

  • Posted by: タムタム
  • 2007年5月 3日 13:50
  • ゲーム

FF12の続編(?)にあたるFF12レヴァナントウィングを買いました。
DSのソフトです。

なかなか面白いです。FF12とは違ってRPGというよりは、SRPGという感じです。
FFTの戦闘をリアルタイムストラテジーにした感じです。

まぁ・・・クリアしちゃいましたけどね。
ミッション達成率100%でラスボスを倒すと、最後のマップの敵が全てレベル99という鬼仕様なわけですが、召喚レベル3が強すぎるので、なんなく撃破できました。
というか、最後は正面に立つと波動砲っぽいのを連発されるので、横から遠距離で削りますw
正面にはレベル3召喚獣を立たせて、敵が召喚してくる雑魚敵をなぎ倒して貰います。
んで、横からカー君8匹くらいで回復しまくり。
確かPOPしまくる雑魚敵が近接だったので、飛行のバハムートあたりを選んでいたような気がします。

レベル3が1匹しか召喚できないのが、面白くなかったです・・。
まぁ・・・1匹いれば殲滅できてしまうのですが。。

 

これだけは、直して欲しかったものがあります。
最終章直前でセーブしたら、戻れなくなりました・・。
クリアしてもクリア後に何かできるわけでもなく、ロードしても最終章のシナリオがいきなり始まってどうすることもできません。ヽ(`Д´)ノプンプン

そんなわけで、FF12RWはもうやりません・・。
というか、出来ません。 また最初からやるのなんて無理です。

あと、もう少しやり込みの要素が欲しかった・・・。 

かんび

  • Posted by: タムタム
  • 2007年4月 6日 23:59
  • ゲーム

久しぶりに完美をプレイしますた。

のりーじょに、ペアでだっこしてもらいました。
移動が楽ですね(`・ω・)
でも、女キャラでも移動の主導権を取りたいんですが、無理なんですかね・・。

伐採所で出来るイベントをちょこちょこっとやりまして、レベルが18になりました。
そして眠くなったのでギブアップ。

 

ギルドがすっごい繁栄しててビビッタ(;・∀・)

三国無双OROCHI

OROCHIやってます。
呉以外の通常ストーリーと外伝ストーリーはクリアしました。
というわけで、後は呉をクリアするのみです。

呂布がDEF*2なると、一切ダメージ受けないのは気のせいですか(´Д⊂グスン

第4武器もちょこちょこ手に入れてますが、難易度が強い以上じゃないと出現しないのです。
難易度が強い以上だと、雑魚にはめられるだけで一気に死んじゃいます。気が抜けない(´・ω・)
なので、第4武器を取るときだけは、「光成」「ギンちゃん or ねね」「武器を取るキャラ」でコソコソっと武器を取得。光成のR1攻撃が強すぎる(;゚Д゚) 反則に近い。ギンちゃん(立花)はチャージ攻撃が強すぎるし、攻撃速度もなかなか速い。範囲も広いし。ねねはR1で分身をかけた後に、コンボを決めまくると猛将でも一気に殺せます(`・ω・)
チマチマ使ってたら、3キャラのレベルが80近くまで上がってしまった。

か、完美もログインしますです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

全文検索エンジンを使ってみたのですが、これがなかなか出来が良い。工夫をすれば「Googleもしかして」を実装できるっぽいので、ちょっとやってみたいと思います。

そーいえば、最近鮎ウマを見ないのですが、引っ越してネット環境がないってオチですか??(;´∀`)
ネットは中毒性が高いけど、暫く触れない環境に置かれると、一切やらなくなるという罠が。。

Continue reading

三国無双OROCHI

  • Posted by: タムタム
  • 2007年3月23日 23:59
  • ゲーム

三国無双OROCHIを買いました。
登場武将は今までのプレイアブル武将のオールスター+OROCHIとダッキです。

最初は戦国でプレイ(`・ω・)
最初に呂布が出てきたとき、挑んだら速攻返り討ちにあいました(´・ω・)
どーいうことですか、バケモノすぎる・・・。
攻撃しまくっても、ほとんどゲージ減らんがな(´・ω・)
まぁ武将のレベルが上がってなかったのが原因だと思いますが。

呂布の(´・д・`)バーカ

 

あと、DVDのデータのの焼き位置どーにかなりませんか。
というか、ちょっとくらい先読みはしてくれませんか・・。

出撃前のセリフが出るシーンで、字幕が2,3文字出ると音声読み込みでDVD読み込んで処理が止まるんです。プレイに支障はないので我慢します。

画像載せようと思ったけど、UPがめんどくさいのでやめました(;・∀・) 

完美

土日は完美を廃人のごとくプレイしますた(`・ω・)
BLOGを更新する余裕もなくプレイしてました。

と、嘘をついてみる。

 

完美は1鯖(カペラ鯖)で「kirsche」という名前でやってます。人間の魔道士です。
レベルは16くらいだったはずです。
ひゆさんがギルドを設立したので、ちゃっかり入りました(`・ω・)
どれがお金になるアイテムかわからずに、結局アイテムを売れずにいる自分・・・。

倉庫拡張クエスト1個目はクリアしたけど、やっぱり倉庫キャラは必要ですね。
倉庫キャラというよりは、露店キャラが!!
まったりプレイ中ですので、まったりPTに誘ってくださいまし~。

 

話はちょっと代わってGoogleMapみたいなNPC検索のシステムを作ろうとしてます。
NPCの場所がわからなくて・・・。
完美の拡大したマップをつなぎ合わせてAJAXで処理。

NPCだけではつまらないので、草の座標も表示と・・・。
草や砂利の場所をメモっているので、それも表示できたら分布みたいなのができて面白いかなーと。
ボロノイ図か凸囲図形を作成すればデータが少なくてもそれっぽく見えるし(`・ω・)

というわけで、JavaScriptのライブラリをフルスクラッチ中でございます。 

ルーンファクトリー 新牧場物語

「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」を買ってしまいました(ノ∀`)

レイトン教授は売り切れで、戦国無双2は相変わらず高いし・・。
いつもは、購入すると満足してそのまま放置なのですが、めずらしくパッケージを開けて電源をON・・・
するまでに1時間ほどかかりました。。
(お正月に買ったゲームなんてパッケージ未開封のままですからネ・・)

いざやってみると、なかなか面白いです。このゲーム。
夜の3時過ぎまでやってました・・・。(ノ´∀`*)

とりあえず、洞窟には入れるようになって、
桑、鎌、斧、ハンマーを手に入れました。
種をまきまくると、水遣りだけでルーンポイント(RP)が激減してしまうので、蕪を大量生産して収穫しないで放置。すると朝にRPが回復するアイテムが出てるので、それでやりくり・・・。
お金は魚釣りでちまちま貯めてる最中です。

暫く、攻略ページは見ないですよ!!


あ、シムシティDSも買わなきゃ・・(`・ω・)

神々のトライフォース

  • Posted by: タムタム
  • 2007年2月17日 09:42
  • ゲーム

SFCの神ゲーム、ゼルダの伝説のプレイムービーです。
107分でクリアしてます・・・。
「あなたが神か・・!」と言えるほど、神がかってます。

フックショットとか、えええええええ・・・!!! 

ニコニコ動画より。
http://www.nicovideo.jp/watch/utUGFRw3BvTVY

イース オリジン

  • Posted by: タムタム
  • 2006年12月29日 23:59
  • ゲーム

そういうわけでイースの最新作をプレイです(`・ω・)

キャラはとりあえずユーゴ=ファクトでプレイ。初心者向けって書いてあるので。
難易度はNORMALで(`・ω・´)
このシリーズはバランスが神。私のプレイスキルにかなりマッチしてるんです。

ボスはなかなか手強いです。
攻略サイトは一切見ないで、何回も挑戦する。これは楽しいですね!!
オンラインゲームとか、最近は攻略情報が一杯載ってるけど、そういうのを一切みないでプレイするってやっぱり楽しいですね!

グラフィックカードのドライバが古かったので、一部の文字が点滅してました・・・。超見づらい。
セーブ・ロードの時の文字や、アイテムの説明の部分(補正DEF+1)とか出るところ。
まぁ最新版のドライバにすれば直りましたですです。

ユーゴ編はクリアしたので、現在はユニカ編をプレイです。

RFオンライン サービス終了

  • Posted by: タムタム
  • 2006年12月 5日 13:37
  • ゲーム

RFオンラインのサービスが来年の2月28日で終了らしいですよ。
公式サイトで発表されてますです。
4gamerにも記事があがってます。

確か韓国では大規模アップデートしたんだっけ・・?
うーん・・・。
残念だ。

 

私がはまったゲームは悉くサービス終了しているね。
風の王国 →終了
クロスゲート →??
メイプルストーリー →NintendoDSに出陣?
RFオンライン →終了

他にもちょこちょこやりましたけど、お金を払ったゲームはこれくらいです。
あー・・・あとFFXI(`・ω・)

イラッとした問題

  • Posted by: タムタム
  • 2006年10月17日 00:20
  • ゲーム

DS漢字検定のゲームです。
イラッとしました。

「に物」 漢字にしなさい。
煮物φ(`д´)

ぶっぶー。

正解:荷物

Continue reading

PS3

  • Posted by: タムタム
  • 2006年10月 8日 09:49
  • ゲーム

そろそろ発売らしいのでPS3の事でも書いてみる。
というか、発売日ってイツデスカ。
こちらの公式サイトを見ても発売日がわからないのですががが。
http://www.jp.playstation.com/ps3/index.html

検索してみると公式サイトではニュースの中にしか発売日が表記されていないかった。
これはひどいインターネットですね(;´∀`)
見た目にこだわりすぎて中身が入ってませんよ・・・。
あ、PS3のコンセプトと同じWEBデザインだったのか。失礼しますた。

と、批判記事を書くつもりはなかったのですが、書く前に公式サイトに行ったら知りたい情報に辿り着けなかったのでイラっとしました。

国内の発売日は2006年11月11日(土)らしいですね。
というか、この発売日の発表が5月の情報なので、今はどーなってるのかわかりません。
誰か知ってたら教えてください。。。
この発売日が本当であればそろそろ発売日の1ヶ月前という事です。
えーっと、つまりですね・・・。

もうマスターアップの時期ですよっと。
(ちなみに、S社はもっともっと早くマスターアップします)

同時発売タイトルがわからないよ(´・ω・`)
本当に大丈夫なのかいな。
TVを見ても次世代機のCMやってないから普通に発売日をスルーして過ごしそうなんですが。
あ、別に買わないから良いですけど・・・。

PS3でできること、Wiiでできること。(360はごめんなさい)
両者は次世代機と呼ばれているけど、PS3は今までの延長線ハードでWiiはベクトルを変えてきてます。
PS3が次世代ならWiiは新世代と言った方が良いのでは(;´∀`)

任天堂はDSのタッチペン、Wiiのモーションセンサーと新しいものを作っているので期待(´∀`∩)↑age↑
PS3で出るジャンルは今までの延長戦のジャンル。
任天堂ハードでは新しいジャンルが出そうでワクテカです。

別にPS3が悪いと言っているわけではナイデス。
サードパーティががんばって良いゲームを作ればいいんですから。
VRAMも一気に大きくなったので作りやすくなったのでは?(PS2は4MBだし)
別に公式のライブラリが糞だろうが、MinGW
くそぅ・・・ PS3の開発機を私にも触れてください(´・ω・`)
すぐ側にあるのに自由に触れないもどかしさ。

Continue reading

グランドチェイス

  • Posted by: タムタム
  • 2006年10月 1日 23:31
  • ゲーム

ネクソンのゲーム。
見た感じだと「スマッシュブラザーズ」みたいな印象を受けるのですが・・・。
URLはこれです。 http://grandchase.nexon.co.jp/

やりたいゲームがたくさんあるのに、一緒にやってくれる友達が居ない・・。
みんなMMOに夢中だけど、たまにはこーいう小さいゲームで遊ぶのも楽しいよ!!
コミュニティでも立ち上げようかな・・・。

TalesRunner

TalesRunnerというオンラインゲームがあります。
TGS2006にも出展してました。

一言で言うと、「オンライン・くにおくんの大運動会」(ビジュアルはパンヤ)。
誰か一緒にあそぼーよー(´・ω・`)

他にも期待しているゲームがあります。

・SmashStar
一言で言うと、マリオテニス(ビジュアルはパンヤ)。
まだ日本には来てないっぽい。

・ステア
一言で言うと、マリオカート(ビジュアルはパンヤ)。
日本ではクローズドベータをやっていると思います。
抽選はずれましたけどね。(´・ω・`)
当選したべるこが憎い(#゚Д゚)

漢検DS

  • Posted by: タムタム
  • 2006年10月 1日 23:07
  • ゲーム

漢検DSを買いました。
感想です。

期待はずれ。

乱数の精度が低い。
というか、きちんとチェックして欲しい。同じ問題を連続で出題とかアホですか?

正解が結局分からない。
間違えた場合、検定モードではきちんと正解が表示されるのに、他のモードでは間違えたらそのまま。
正解を教えてくれないと、意味がないんじゃないですか?

一部の文字入力の精度が悪い。
「ぱ」と「ば」が特にね。「ば」を認識してくれないのは仕様なんですかね?
絶対に「ぱ」で認識される。

問題文の日本語がおかしい。
直感的に分かりにくい問題文は如何なものかと思いますが。
仮にも日本語を扱っているソフトなんだし。

インターフェースの悪さ。
パスと書き直しが同列上にすぐ隣にあること。
認識に失敗した後にパスボタンと書き直しボタンが直ぐ隣にあるので押し間違えをする。
(#゚Д゚)y-~~イライラ

買って損した(#゚Д゚) プンスコ!

WIIとPS3

  • Posted by: タムタム
  • 2006年9月16日 13:35
  • ゲーム

WIIの価格が発表されました。25000円です。12月2日発売です。
同時発売タイトルにゼルダの伝説があるので、たぶん買うと思います(・∀・)

実はWIIは19800円だと思っていたのでプチショック。
オプション品とかもいろいろ有るらしいから、ソフト込みで4万円と見積もればいいのかにゃ。
そう考えると、ちょっと高く思えて来ちゃったぞ。
まぁWIIは買いますが。

WIIのインタビューを見ていたら、オウガシリーズを作ったあの人がちゃっかり出てきた。
FF12以降、消息不明だったあの人がまた何かゲームを作ってくれるなんて嬉しいです!!
神ゲームの期待(´∀`∩)↑age↑

 

 

PS3?
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

PSU

  • Posted by: タムタム
  • 2006年9月16日 13:20
  • ゲーム

PSUオンライン
今日から正式サービスです。抜本的解決と言っていましたが、結局昨日はログインできませんでした。
ワールド2にも接続できませんでした。
ログインゲームに代わりはありません。
公式ページには20時~24時は混雑してるからつながりにくいって、社会人は一切無視ですか!!

ワールド1は鯖数が50から36くらいまで減ってました。
ゲームの幅が狭くて、やることが無くなってきました・・・。

三国無双BBのベンチマークをやってみけど、面白そう・・・。
一応低スペックでは9999でした。高スペックでは4500くらいでしたけどね(´・ω・`)ショボーン

PSUってなんであんなに重いの?
あのグラフィックで・・・。
FFXIのグラフィックと軽さが神に見える(;´∀`) FFXIって5年前じゃん・・・。
5年前であのグラフィックと軽さ。PSUは最近出たのにおかしいよね(´・ω・`)。

FF13ムービー

  • Posted by: タムタム
  • 2006年7月 2日 19:42
  • ゲーム

どっかのサイトからも落とせますが、FF13のムービーです。
PS3の性能として、このクオリティでリアルタイムレンダリングが可能かどうかは不明ですが、そこそこ綺麗です。ただのムービーシーンだったりして(;・∀・)
PS3が39800円くらいに値下げしてくれないかな・・。

元ネタのサイト
http://www.gametrailers.com/gamepage.php?fs=1&id=2649

激しく遅いので、ダウンロードしてみた。
http://www.orz.at/movie/t_ff13_e36_h264.wmv
(1日1Gの転送量制限があるので、ほどほどにお願いします)

ニンテンドーDS Lite買いました

買いました!
ソフトは「脳トレ」と「もっと脳トレ」。
さっそく測定( ・∀・)9

えへへ・・・。
ハタチですよ!はたち!!
べるこに勝った。

さらに・・・100問連続で計算をしていくやつです。1分18秒!
こっちもべるこに(ry

タムタム画伯のお絵かきコーナー。
カンガルーを描きました。

( ´_ゝ`)・・・・。

 

Continue reading

Age Of Empire

昨日は歯医者に行って美容室に行ったり買い物したりと久しぶりにプライベートの時間(歯医者は違う)を過ごせました。髪はもう少し明るめのカラーを入れて貰いました。
そして昨日はAOC(流血)をやりまくったー。8人でやると面白いですね!
メッセでクイズ大会もやってたので、最初は羽織でメッセの方に集中してたのですが、8人になってからはAOCに熱中しちゃいました・・・。最初はカンが戻らないし、指も動かないしで大変だったけど、何回かやってるうちに慣れてきました。
スクリーンショットの取り方を忘れてしまい、取れたのはコレだけ・・・。
1200Killで勝利!。最後はBOMで一気にKill数を稼ぎました。

エスプレッソの練習

エスプレッソマシーンを貰ったことは前に書きましたが、豆だけ買って放置していました。
今日はエスプレッソの入れ方を練習しました。初めて使う場合は洗浄を何回もしないといけないらしい。これが結構めんどくさい(;´∀`) でも洗浄をしてみると、明らかに出てくるお湯が違う・・・。洗浄しないと危険です(;´∀`)

何回か入れてみると、良い感じの泡が。しばらく放置しても消えません。これがきっと美味しいエスプレッソに違いない!飲んでみると、珈琲なのに苦みが殆どありません。うわっ!ブラックで飲めるよ!(゚口゚;) 今度はカプチーノでも作ってみよう(`・ω・´)

今日のFF日記。
門を直すために、さぼっているモーグリを探し出して無事に通過。
卒業のアーチだ。これw

「地道に歩いてきた甲斐があったろ。」

しゃっほーい海だ~!

海岸を歩いていたら・・・。なんだこれはっ!Σ(゚д゚lll) トレージャーがいっぱーい!!

ちょいとブログのデザインを変えるために、ローカルにXAMPPを入れました。個々にインストールするのならLinuxだと比較的簡単にインストールできるのに、Windowsだと結構めんどう。そういうわけで、関連あるソフトをまとめたパッケージが便利です。でも、MTのデザインをローカルでいじくり回すだけだから、別にMySQLとかいらないんだよね・・。まぁそういうわけで近々デザインを変更します。3カラムって横幅が狭くて・・・。

Continue reading

Home > ゲーム Archive

Search
Feeds

Return to page top