漢検DS

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

漢検DSを買いました。
感想です。

期待はずれ。

乱数の精度が低い。
というか、きちんとチェックして欲しい。同じ問題を連続で出題とかアホですか?

正解が結局分からない。
間違えた場合、検定モードではきちんと正解が表示されるのに、他のモードでは間違えたらそのまま。
正解を教えてくれないと、意味がないんじゃないですか?

一部の文字入力の精度が悪い。
「ぱ」と「ば」が特にね。「ば」を認識してくれないのは仕様なんですかね?
絶対に「ぱ」で認識される。

問題文の日本語がおかしい。
直感的に分かりにくい問題文は如何なものかと思いますが。
仮にも日本語を扱っているソフトなんだし。

インターフェースの悪さ。
パスと書き直しが同列上にすぐ隣にあること。
認識に失敗した後にパスボタンと書き直しボタンが直ぐ隣にあるので押し間違えをする。
(#゚Д゚)y-~~イライラ

買って損した(#゚Д゚) プンスコ!

新しいサイトもよろしくお願いします!