ブログでも作ろうかな

MovableTypeはすてきなCMSだと思うのですが、最近のバージョンは機能を詰め込みすぎて私の中ではWindowsVistaのイメージ。なによりも処理が重くなったイメージ。共有レンタルサーバだと動かすのが辛い上に、たいしたアクセスもないのに再構築処理が面倒くさい。(再構築で静的なHTMLを出力しているのはREAD負荷対策だという認識です)

というわけで色々とご不満があるMT4。他にはワードプレスとかあるけど、まぁてっとり早く作ってしまえばいいのではないかと思いまして、マインドマップで機能を洗い出してみました。他にも色々あるとは思います。
例えば、「確認画面を不要にする」などなど。まぁそれは追々。

とりあえずこんな感じかなぁ。

新しいサイトもよろしくお願いします!