韓国産MMOが全て似ている理由

とあるゲーム会社の代表に、韓国産のMMOが全て似ている理由を教えて貰いました。
それは韓国の開発体制にあるらしいのです。
ゲーム開発というのはプロジェクトが立ち上がりチームで行うものですが、
韓国ではこのチームが うわっおまいら何をする!!

ついでに日本にはない韓国にしか存在しないジャンルもあるらしいのですよ。
そろそろ日本も頑張らないと他国に置いてきぼりになっちゃいますよ。
日本で自社の開発スタジオを持っている会社はKOEIとスクエニのみ。
ハドソンは外注ですな。(知らなかった・・・)
頑張れJAPAN。

ところでHDDが30台ほど紛失した事件があったわけですが、
あぁ・・・この話は本当にやばそう・・。
ゲフンゲフン・・・。

こういう情報を書くとき、どこまで書いて良いのか悩むところです。 非公開の情報を書いてしまったら、間違いなくクビが飛んじゃいますから・・・。 前の開発でも、ネットで調べては書ける部分までは書いてと・・・そんな感じでした。 ところで、z990というメインフレームがあるのですが、 DBのクラスタ環境は触ったことありますか?と良く聞かれるのです。 構築はした事ないけど、前の開発ではDBサーバにz990を2台使っていた環境でした。 2台でまかなえるの?って話しになるわけですが、このz990はメインフレームですよ。しかも最上級クラス。PCサーバやSunのエントリーサーバとはレベルが違いますって。最大32wayでメモリが256GB。9000MIPS以上をたたき出す化け物です。MIPSというのは、1秒間にどれだけ命令を処理でいるかという単位で9000MIPSとは90億の命令を1秒で処理しちゃうんです。これを2台使っているわけですね。
新しいサイトもよろしくお願いします!