生産性

今日、生産性が低いって言われました。270時間働いたのが原因かと思いますが、ちょっとマテと・・。
話を聞くと、単純に1ヶ月の作業時間から言っているようでしたが、160時間の作業を270時間でこなしたというのなら、確かに生産性はものすごく悪いですが、270時間の作業を270時間でこなしたのなら生産性は普通だと思いますけど。休日出勤だって、なるべく前倒したいという要望があったら渋々出たというのに、スケジュール上1週間以上前倒ししたのに、これで生産性が低いなんて言われたら激しく心外です。
そもそも、新規画面の検証は最初Ita,Itbで2つしかやらない予定だったのに、なんでItaで4つ、Itb3つもやってるんだ。前倒した分、他のタスクが入ってきてるのに、これで生産性が悪いとか言われたらもうやってられません。

そもそも、生産性、稼働率について・・・つうか、稼働率って率って事は分母と分子があるわけでしょ。分子だけで計算するってどういう了見よ。
稼働率・・・ 実際の作業時間 / 定時の作業時間(160H)
生産性・・・ 作業が完了したタスクの見積もり時間 / 実際の作業時間
だと思いますが、
分子しか見ていないって事は生産性を「定時の作業時間 / 実際の作業時間」で計算しているようなものです。つまり、仕事の量がどうであれ、作業時間が少ないほうが生産性が上って事ですよね。この場合、分子が定数なので。

一気にやる気なくしました。もう残業もしなければ前倒しもしません。
どんなプロジェクト管理だよ。

新しいサイトもよろしくお願いします!