鍋とスマブラ大会

先週木曜日の夜更けにKさんからメールが・・・
「土曜日にうちで鍋やらないか?」
との事。

急だなーと思いつつも、金曜の朝方に「いいよー」と返信。
ん・・・まてよ、、最近引っ越すとか言ってたしもしかして引っ越し要員かな?と思った私は、「引っ越し要員じゃないよね?w」と追撃。その返答は「引っ越しじゃなくて子守りかな( ̄ω ̄) あと鍋はIさん待ちだ。」

ふむ・・。どこから突っ込もうか。
鍋誘っておいて、鍋ないのかよ!

あとスマブラを買ったとの事なので、コントローラーを持ってこいとの事。
私はWiiを持っていない。困った・・。
ハッ・・! ブースのキャビネットにWii入れてる人がいたー!その人の元へ行く。
「Sさんに売った」

orz

他にWiiを会社に置いてある人など居なく・・・あ、あるじゃん!共有Wii。
とりあえずプランナーのリーダーに交渉してみる。「いいよ。もってけ」
おk!念のため上長にも許可を取ってみる。「オフィシャルにはダメだけど、まぁいいか」
なんだ、ダメと言われると思ったけど言ってみるもんだ。

備品泥棒になるのも嫌なので借りますよーとメール。
送信ボタンを押す前に、よくよく考えてみると罪悪感が出てきたのでやっぱり借りるの辞めましたw
そして帰りにヨドバシで買いました。コントローラーとヌンチャクを。
なぜか有名な某ディレクターが居たけど、見なかった事にしよう。

携帯のメールでやりとりするのが面倒なので、主催者をメッセで召還。
普通に会話してたら、いきなり「たむ~」と言い出すから、何事かと思ったらその人の相方が登場。
どうやら、私のBLOGをこっそり読んでいたらしい・・・。
いつから読んでいたんだろう・・。はずかしい。(*ノxノ)
このBLOGにあること無いことを書けば・・・ウケケッ 。 うわっ!おまいら何をする!

次の日、よくよく考えたら結構遠い・・。15分ほど遅刻。
遅刻した理由は電車が複雑だったわけではなく、単純にマリオカートに熱中していたからです。すんません・・。
いやー・・・知らない土地に行くのは苦労するものですねー・・。

土曜日の夕方頃に知らない土地へたどり着く。って前振り長いな・・。
Iさんは私よりも遅刻なので、寒いしとりあえず置いてお酒を買いに行きました。
一度家に寄らせてもらいWiiでちょっとだけ遊ぶ。
お子さんは保育園で相方はお仕事らしい。

そして買い出しへ。
と言っても慣れないスーパーでは、どこに何があるかわからないので適当にはしゃぐ。
肉をどれ買えば良いか分からないとの事なので、「唐揚げならもも肉が良いよ」と今回は鍋なのに頓珍漢なアドバイスをしてみる。あと、なぜかKさん家では人気のきりたんぽ。Iさんは前回のマロニーちゃんの愚行を悟ってか300グラムではなく100グラムの小さいものを買ってました。
適当に会計を済まして、エコバックに詰めるKさん。
あの・・・エコなのは良いんですが、くるくる巻きの透明の袋使いすぎだと思います・・。
エコバック使う前よりもビニール袋使ってないか!!

そしてショルダーバッグからネギがはみ出ているシュールな図ができあがる。
どう見てもおかしいです。
職質されたときに、「おまえ、そのネギ・・まさか鈍器の変わりに使うわけじゃないだろうな!」と言われんばかりの怪しさです。

家に帰ってみると、ちょうど相方さんが帰宅。
挨拶したら、「たむたむだー」と言われました。何で分かるん・・。雰囲気がたむってるって事か!
家に入ろうとしたら小さな長男と長女が出迎え。元気だなーと思いつつ家に上がらせてもらう。

なんていうかね、10分も経たずに家族構成のヒエラルキーを理解したよ。
相方>(超えられない壁)>Kさん

6歳と5歳らしいけど、子供って元気だねー。
負けじと子供になって遊ぶ。スマブラで対戦だー!ふおおぉぉー!
「相手は子供だから空気読めよ」と言われたけど、対戦相手に手を抜くなんて失礼ですよ!!
・・・ ちゃんと手加減しましたよ・・。だって自滅するから何もしなくても勝てちゃうんだもん・・。

なんかテレビの横に仮面ライダーやプリキュアのシールが貼ってあるけど、気にしないでおこう。

Wiiで遊んでいる最中に鍋の準備を。。
手伝わない。

最低ですね・・。
普通は手伝うものですよね。子供と遊ぶか料理の手伝いをするか、天秤にかけて子供と遊ぶ方を取りました。orz。

おいしそうなお鍋だこと。いただきまーす。

(´~`)モグモグ
「お茶碗をきちんと持ちなさい!」
はっ・・!私もすかさずお茶碗を持つ。(私が怒られているわけではありません)
子供って何気なく見てるから、真似しちゃうんだよね。気をつけなければ・・・!

結構夜遅くまで食事をする。子供はとっくにねる時間。お鍋を食べているとWiiで遊びたがっていて強請ってくるが「ご飯食べてるから後でね」とかわす。子供たちはおばあちゃんに手紙を書くらしい。作文用紙の使い方が独創的だ。
まさにフリーダム!
そしてお手紙の修正をKさんがしてたら、長男が泣く。話のやりとりは省略して要約すると、「怒ってるのは話を聞かないからだよ!」との事。はい、私も基本的に話聞かない人です。隣で正座して一緒に怒られるべきところでしたが、ここは空気を読みました。ネタにしてはいけないと!!横で傍観してました。
で、長男が怒られていると長女が妙によい子になる件についてw

こういうとき、私は何をしたらいいんだ。姪っ子なら怒れるんだが人の子は怒れないわ。。。
その後、Kさんが子供をお風呂に入れている間に馴れ初め話を聞く。(・∀・)ニヤニヤ

お風呂に入っている間にルービックキューブを完成させる。完成させるとDSを買ってもらえる約束らしい。
という事で完成させたルービックキューブを放置させてみる。
Kさんが子供に「ずるしたでしょ」と迫る。
子供が私に「ずるしたでしょ!」と迫る。
サーセン。サイトみました。ごめんなさい。

夜は大人だけでスマブラ大会。
あと柔らか頭塾をやってみました。お酒飲んだ後にルールも分からないままやると全くわからない件について。
点数が子供並みでした(*´∀`)
4時くらいに寝るのですが、Iさんが始発で帰っていた・・・。
なんということだ・・!雪の中帰るとは。。

というわけで、私は図々しく泊まりました。
目が覚めると、雪が降ってました。いつも9時頃起きるので9時ごろには目が覚める。
・・・誰も起きてない。 うーん・・。しばらく( ゚ ρ ゚ )ボーっとする。
相方様が起きてくる。Kさんいっこうに起きる気配なし。
子供が起きてきてもKさんいっこうに起きる気配なし。仕方ない・・・。写メール連打!!!
・・あ、起きた。

記念の一枚。きちんとモザイクかけましたw
おねぼうさんめ!

で、もう1回窓を開けて雪が降っていることを確認する・・。
横を見る。ん・・?洗濯物が干しっぱなし(;´∀`)

朝ごはんにお鍋の残り+雑炊を頂く。朝ごはん食べたの久しぶりだ。
あと、やっぱり朝からオレンジジュースは重いです(;´∀`)
あ、ウーロン茶あったの忘れてた(;´Д`)

その後ちょっぴりWiiで遊びました。
相方様は仕事に出てしまって、Kさんもそこに行くらしい。というわけで、私は一緒に出て帰ることにしました。
準備中に子供とボクシングごっこ。
ちょっ・・・二人でかかってくるとは・・・!ふぉぉぉー!
ローブローとクランチとか、どんだけーw
わたし「それボクシングじゃないよ!反則だよ!」
子供「だってテレビでやってたもん!」
誰だ!亀田戦を見せたのは!!

雪も降って雪合戦をしたかったのですがそういうわけにもいかず、ちょびっとお店に顔出して帰りました。

それぞれの印象(怒らないでね>ω<)
相方 : 姉御肌
Kさん : 尻に敷かれてるな(・∀・)
長男 : 好奇心旺盛で基本的に明るい。完璧主義というか、むきになりやすいというか。
     ちょっと泣き虫なのは何かを訴えるための感情がまだ発達してないからかな?
長女 :  妙に聞き分けの良い子。長男が反面教師になってる? 実は結構食いしん坊?
Iさん : 子供相手に・・・ 空気嫁!w &ポケモン詳しいな(;´Д`)

ちなみに、私は耳が人よりも良くないです。聞き取り能力が低いというか・・・。
で、子供のころはサ行やタ行が正しく発音できませんでした。言葉の教室通ってたしね!
そして泣き虫でした。
そんでもって2番目という事を利用して兄が怒られるように仕向けたり、怒られないようにしたり・・・!
小さいころの自分を重ねてみた(´=ω=)

無垢な子供と遊ぶのは楽しいですね!童心に返って遊べるYO!
迷惑でなければまた呼んでくださいな(`・ω・)r
今度は料理とか手伝いますからorz

あとメッセでは言ったけど、直接言えなかったのでBLOGでも一言。
長い時間お邪魔してすいませんでした!
そしてご馳走様でした。

ほ、ほんとはもっと気を遣う子なんだからねっ!(ツンデレ風に)

P.S. 傘は洗濯して返します><

新しいサイトもよろしくお願いします!