CodeSugar

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

JDK6u4がリリースされちょります。
主にBugFix関連だけど、Timezoneのパッチが既に含まれているような事がRELEASE NOTEに書いてあったような気がします。

さて、Javaでクラスを作成していると、決まったコードを記述するのが面倒になります。
hashCodeやEqualsが良い例なのですが、これはEclipse3.3には標準で生成機能が付いているので問題ないのですが、toString()を良い感じに生成してくれる機能がありません。そこで、探したらあっさりと見つかりました。

一つはCommonsLANGに依存するコードを生成するらしいので除外。
CodeSugarというやつがそうです。
http://sourceforge.net/projects/codesugar/

Eclipse3.3で動作確認しました。

ちょっと気になる点としては、
・PackageExplorerで対象クラスを選択しないとメニューが有効にならない事(エディタにフォーカスがあるとダメ)
・生成するコードでStringBufferを使用しているがStringBuilderを使って欲しい(´・ω・)

と、オープンソースだから、自分で修正しちゃえば良いのか(´・ω・)

 

そういえばEmEditorのバージョン7が正式リリースされてた(`・ω・)
さっそく更新。単語補完機能が便利そうだけど・・・ 大文字のみで補完するのは勘弁してください。。。
どっかに設定でもあるのかな・・・(;´Д`)

新しいサイトもよろしくお願いします!