不眠との戦い

不眠症と書くと、本当に不眠症の人に申し訳ない感じがするのですが、不眠です。
寝れません!!!
寝ても、すぐに起きてしまいます。
※決して年寄りな訳ではありません。

それにしても、なんでこんなに眠れないんだろう・・・。
とりあえず、お酒を飲んで眠ってしまおうという事で、ブランデーを探しに行きました。
戸越銀座商店街を端から端まで・・・武蔵小山の商店街を端から端まで・・・6キロは歩きました。何やってるんだ・・・。最初は武蔵小山商店街の酒屋でそれらしいものを見つける。実は出かける前に、美味しいブランデーの名前をメモったんですが、見事に家に忘れてきてしまって、名前が思い出せない・・・。仕方ないので、いったん家に帰ってからメモを見てみると、確かにお店で見た名前だ。
超ショック・・・。

次は戸越銀座商店街を端から端まで・・・。メモった名前のブランデーは一つもありませんでした。
帰りに、おじいちゃんに捕まりました。
こっちは警戒心丸出しで、「な、なんでしょーか(;・∀・)」と言うと、
「け、携帯・・・その携帯さ・・・。あの電池がさ・・」
電池が切れたから貸してくれって事だと思い、これは新手の詐欺か!携帯貸したら窃盗されるのか!とか、どーでも良い思考がフル回転!
「携帯買ったんだけど充電が1回切れて、充電したのに画面が真っ白なんだ。そこの店で買ったんだけど、今日閉まってて・・・。助けてくれ!」という事らしい。
丁寧に教えてあげました。「このボタンをぎゅー!!と押してください」
見事に電源が入って、めでたしめでたし。
どうやら子供が買えと言ったらしく買ったらしい。子供も心配なのかな。もしや家族割りが目tゲフンゲフン

考えてみたら、ボタンを長く押すなんて操作、普通じゃないかもしれない。最近だよね。そーいう操作が増えたの。携帯のボタンとか、パソコンの電源を切るときとか。でも、そーしないと不便と言えば不便だ・・・。

結局、お酒は買いませんでした。
さて、どーやって不眠を克服するか(´・ω・`)

新しいサイトもよろしくお願いします!