botnetを確認するツール

前の記事でも書いたとおり、botnetを確認するツールを作成しました。
SPAM送信の履歴があったユーザーが訪れると、最前面にウインドウもどき(レイヤー)が表示されてメッセージを出すようにしました。みんなでBLOGに貼って、botnet感染の被害を抑えよう!(別にBLOGじゃなくてもいいんだけどね)

最初は<script src="****.js">を挟んでAjaxで処理をしていたんんだけど、考えてみたら他ドメインへのアクセスはできないんだから、この方法じゃだめじゃん
最終的に<script src="****.php">として、動的にJavaScriptをはき出すように変更しました。
後でServletで書き直そう・・・。このアプリの動作サイクルからして、Servletの方が圧倒的に相性いいし。

SPAM発信しているサイトのIPを集めるのが大変ですね・・・。
私の弱小サイトではたかが知れてるし。
迷惑コメント、迷惑トラックバックを抽出してIPリストを送信するMTのプラグインでも作ろうかしら・・・。

別サイトにて試験公開してます。

新しいサイトもよろしくお願いします!