FF12プレイ日記 召還獣編

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

FF12の召還獣を倒しに、いろいろ回りました。

まずは、バルム地下水道にいる不浄王キュクレイン。レベルがかなり高くなっているので楽勝と思いきや、HPとMPを逆にしてくる魔法を使ってきます。その上、フィールド特性として、超高速スリップがかかっておりHPがみるみる減っていきます。よってHPとMPを逆にされると、まず死にます(´・ω・`)

次は、バルハイム地下道にいる、死の天使ザルエラ。ちなみに、バルハイム地下道の奥にはお店を開いている人が居て(序盤に居たはず)、その人が結構強い装備と火系統最大ダメージを与える黒魔法を売っています。ザルエラの見た目、なかなかかっこ( ・∀・)イイ!!

でも、こわっ!!

あとはモブハントをしました。Hランクのパイルラスタ。こいつもモルボル同様にHPが半分になると驚異を使ってレベルが倍になります。めっちゃ強かったです(;´Д`) ゲージがあと一息ってところで面倒になったのでミストナックを使ったら、モブを殺すまでに至らなく、MP切れて死にましたΣ(゚д゚lll) 面倒でもミストナックを使うべきではありませんね(;・∀・)
2回目は、普通に倒しました。

次は、神とイクシオンを討伐予定。神は灯台の地下4階らしいけど、イクシオンの場所がわかりませぬ・・・。それっぽい場所をうろうろしても出てこないしヽ(`Д´)ノ

新しいサイトもよろしくお願いします!