打ち上げ

本当にひどいプロジェクトだったので、プロジェクトの上積み金を使って飲み会してもいいよーと言われました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ でも、今年の日付で領収書貰わないとだめっぽい(´・ω・) リーダーが交渉したら、違うプロジェクトからお金出すから来年でもいいよー、との事です。拠点長って偉いんですね!
課長の一つ下で、役職は平社員と同じらしいけど、同じフロアで稼働している全プロジェクトの統括だもんね。そのプロジェクト全体で売り上げ○○%という目標さえ達成できれば良いらしいから、そういう事もできるんでしょうね。

拠点長と言えば、とある企業では営業課長になるわけですが、課長って実はすんごい偉いんですよね。テレビ見てると、課長ってあんまり偉くなさそうに見えませんか?美味しんぼとか、釣りバカ日誌とか。それなりに大きい会社なら年収1000万は超えてるだろうし・・・。
この業界って技術者と管理者が混在してるけど、技術者が出世すると管理者になるっていうのは、ちょっと辞めて欲しい。マネジメント能力も大切だけど、そこは分けて考えて欲しいよ(´・ω・) とある会社では、管理職系と技術者系とで、役職が分かれているらしい。つまり、コテコテの技術者でも役職は課長レベルで管理はしないとか。うーん・・( ・∀・)イイ!!会社ですね。

個人的には、人の上に立つのは好きじゃないし、人を管理するのも苦手です。お金の管理なんて大嫌い。自律神経がいっちゃいそう。
フラットな環境大好きヽ( ´ ∇ ` )ノ

新しいサイトもよろしくお願いします!