インセンティブ

うちの会社はインセンティブがしょぼい。インセンティブとは、簡単に言うと報奨金みたいなものです。具体的な例を挙げれば、資格取得に対する報酬、残業代、賞与の倍率等々。法律守ってない会社がインセンティブとかまともなわけないか(´▽`*)

最近モチベーションがある程度あるのは、「職場が近い」「定時で帰れる」からだと思う。仕事もそこそこの量だし。まぁ作業量的に全然物足りないんですけど。ただ、周りの人と話していると、うちの会社がどれだけ待遇が悪いかがわかります。会社名変えても中身変わらなきゃ意味ないよねε- (´ー`*)
先輩の社員が頑張っているようだけど、正直TOPがアレじゃ何も変わらないと思う。物事を変えるには枝を修飾するよりもまず根っこから。花が輝いていても根っこが腐れば枝も枯れるし花も散る。

新しいサイトもよろしくお願いします!