期待しているサービス

最近期待しているサービスが幾つかあります。
まずは、ブロードバンドテレビ。
ブロードバンド回線を利用して有料チャンネルを見れるというやつ。月々2500円くらいで30チャンネルくらいが見られる4thMediaなんかが有名です。別にスカパーとかでいいじゃんと思うかもしれませんが、マンションだと管理人の許可とったり、アンテナの設置とかいろいろあるんです。ブロードバンドテレビ+ビデオオンデマンドをTEPCOでも是非サービスしてください。

次に注目しているのは、公衆無線LAN。
カフェで優雅にノートパソコンでお仕事ができます。カフェで仕事なんかしたくないけどね!!!Livedoorが7月末に山手線エリアを80%カバーするサービスを開始するそうなので、こちらは是非申し込んでみたいです。ちなみに、現存のサービスでもフリースポット、ホットスポット、YahooBBモバイルなど、主要な駅や駅周辺のカフェには無線LANのアクセスポイントがついています。カフェで優雅に紅茶でも飲んで、ノートパソコンで執筆とか楽しそうじゃないですか。

もう一つ注目しているのが、音楽配信。
今ある音楽配信は1曲200円といった購入形式の配信。個人的にこれは配信ではなく、ネットショッピングだと思っています。私が欲しいサービスは、完全定額による音楽配信です。オンデマンドでなくても良いので。USENの音楽配信みたいなものかな。かなり昔にSo-netの会員誌に完全定額の音楽配信が云々と書かれていましたが、いつのまにか無くなっていました。(*'へ'*)プンプン

最後に、PSPにて動画配信を行うそうです。
PortableTVというサービスだそうです。これで押入れにしまってあるPSPを引っ張り出してくることになりそうです。ちなみにPSPにネットブラウジング機能がついたそうです。アップデートしてないので、実際どんなものかわかりませんけどね。気が向いたら使ってみようと思います。

新しいサイトもよろしくお願いします!