eclipseを使ってweb開発

仕事でWSAD使っているのですが、これと似たような環境をEclipseで作ってみようと試みました。まぁWSADもEclipseベースなので、できないことはナイダロウと思うのですが。とりあえずWSTをインストールしてみた。WEBServerやDBServerが設定できるようになった。でもJSPエディタとかがない・・・。仕方ないので他のJSPエディタを導入。これで終わり。もう面倒くさい!!

現在の職場のドキュメント管理やらプロジェクト管理が全てExcelで行われていてディレクトリ構造もごちゃごちゃ・・・。さらにバグ管理はBTSを使わないでマスターが紙という涙が出てきそうな環境でして。
これを管理するWEBアプリケーションを作成してみたいと思います。

Apache2 + Resin3 + PostgreSQL8 + Struts で開発を行っていく予定です。

はぁ・・Flex使った案件ないかな。

新しいサイトもよろしくお願いします!