新しい物件

引っ越しシーズンということで、不動産に行ってきました。
なんていうか、もう勢いで・・・。

今回は絶対に妥協したくなかったので、場所は東京の一等地、「目黒区」「品川区」。大田区の物件を見るとすっごい安い・・・。やばい・・大田区めちゃくちゃ安いよヽ(`Д´)ノ 途中で世田谷区の物件も出してくれて・・・めちゃくちゃ安い。でも妥協はしたくありません。「ネームバリューが欲しいの!品川、目黒!!」という事で大田区、世田谷区はことごとく却下。
武蔵小山、戸越銀座あたりで物件を探しまくり。良い物件があっても学生専用マンションとか・・・。ここら辺は商店街も大きいし、人気のある所らしく相場が高い・・・。5時間ほど物件を探して、さっそく下見へ。初めて戸越銀座に行ったわけですが、商店街が長い!!さすが3大商店街の一つ。なんか町並みが(・∀・)イイ!! 1件目は商店街から10歩ほど外れたところ、立地条件は最高です。ただ、少し狭かった・・。あれで24㎡は詐欺です。2件目は8.3万+2000円の物件。10F建てのマンションです。こっちは凄い・・同じ24㎡のはずなのに・・・間取り1Kのはずなのに・・なぜか1DK。6畳の部屋が6畳以上ありました・・・。たぶん8畳くらいあったと思うよ。まぢで(・∀・)イイ!!ここ(・∀・)イイ!!
立地条件最高だし、交通アクセスも最高!1件目と2件目が歩いて3分くらいの距離だったけど、最寄り駅が違う。つまり、駅が密集してるってことです。しかも最寄り駅が4個くらい。五反田まで歩いて17分ってどうですか。交通費を着服できますよ!(笑)

ただ、8.5万円は高い。住宅手当が出ない会社のために(というか、手当なんて殆どないじゃん。だからみんなヘッドハンティングされても会社に残らないで移っちゃうんだよ・・・)やむなく見送ることに。今度本社に帰社したときに交渉してみよう。ムリだったら会社辞めよ・・・。住宅手当1万円も出せない会社なんてどうなのさ。

誰か私を雇ってください(´・ω・`)

なんだかんだ言ってこの業界、実力主義とか言ってるけど、結局は経験が重要視されるんだよね。経験長くても実力が伴ってない人が多いと思う今日このごろ。

新しいサイトもよろしくお願いします!