動画共有サイト リリース

先日ぱぱっと作った動画共有サイトがリーダー会で報告されて正式運用に入りました。
こんなんで満足して貰えるならバンバン作るようヽ( `・ω・´)ノ
リーダー会といえば、ファイルサーバの話が挙がったようですが、もう値段言っちゃえばいいのにと思います。「ヨドバシで買ってる訳じゃないんだよ!NetAppなんだよ!」と。価格コムの値段から100倍~150倍してRAID分の係数をかければいいんです。そうすればちょっとは節約すると思います。まぁファイラーってどこの按分に計上されているのか知りませんが。

それはさておき、金曜日に帰宅する前にメールが来ていたのですがcinepakコーデックの動画をアップするとダメぽと言われました。バックエンドではffmpegを使っています。ffmpegはリンクしたライブラリのみで頑張るのですが、cinepakはエンコードのみでデコードは対応していません。というわけでavisynthをかましてDirectShowSourceとして扱うようにすれば対応できるのではないかと思いました。

まだ実験してませんけどね。この記事書いたら実験します。

(ここから追記)
実験成功! アプリの拡張が必要だけど1時間もかからないはず。
(ここまで追記)

それはそうと、ちょこちょこ弄っていると結構バグがあるなぁと・・・。こんな品質のものをリリースした自分が恥ずかしい。修正はしたので明日の朝一で更新しよう。ばれる前に・・・!
ついでにちょっと便利なRSSも入れてみた(自分がアップした動画についたコメント一覧とか、任意の検索結果に対するRSSとか)

 

地味にショックだったのが、「これテンプレートで画面弄れないかなぁ?」とデザイナの偉い人に言われたことです。デザインはご不満のようでした。
デザイン結構頑張ったんですけどねw
弊社のデザイナのクォリティについていけるわけがない!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

新しいサイトもよろしくお願いします!