危機感のなさ

まぁこのエントリは愚痴ですよ(´・ω・)

 

なんだろう、この危機感が感じられない雰囲気は。漠然とした不安ではなくて、項目を列挙できるんです。危険項目として。
それなのに、なんで大丈夫だと思っているのかが分からなくて・・・。

例えば、本当にやりたいなら今のうちに各セクションにネゴっておかないといけないのでは。やりたいやりたいしか情報が無くて企画の大筋すら共有されていなければ、何もできんよ。これ本当に出来るのかな?と思っているなら、最初のテストに入れてテストするもんじゃないの。なんで後回しにして大丈夫と思っているのかがわからない。
私だけで完結できるようなものは、私のレイヤーでどうとでも出来るけどそうでないものにはもっと危機感を持って欲しい。

あと、危ない項目だなと思ってピックアップしてるのに、大項目の中にまた入れちゃうって何。落ち葉の中から危険なものを拾い上げてるのに、それを確認して新しい袋に入れるわけではなくて、また落ち葉の中に戻すっていうのは、どうなのかなー。

 

分からない事だらけ。

となりのブースの列がプランナーの(たぶん)偉い人が集まっているエリアなんですが、みんな自主的に動いて問題解決してるけど、普通はあぁあるべきだと思うんです。(内情知らないので外から見た感じだけですが)。
最近、工程の順番が逆になっていて自主的に動いているのがバカらしくなってくるというか、虚しくなってくる。問題提起してもそれから進展はしないので、もう提起するのも面倒になる。(それが私の明確な責務の1つなら実務時間減らして注力しますけど)

どうやったらもっと危機感もって貰えるのかな。

とか考えると私の心の余裕が無くなってくる。(最近また偏頭痛出てきたし)

 

私の最近の楽しみは、セブンイレブンのほっけを食べることくらいだ。

 

こんな私を救ってくれる奇特な方は、私の愚痴を聞くか、面白いゲーム(360かDS)かDVD(ブルーレイ)を紹介するか、履歴書を会社に送ってください。

新しいサイトもよろしくお願いします!