jEdit

jEditを入れてみました。
このソフトはプログラマ向けテキストエディタらしいです。Javaで作られているのでマルチプラットフォームで動作するっぽい。日本語化もプロパティファイルを追加するだけで可能です。また、コード補完にも対応しており、プラグインでいろいろ機能を追加する事が可能です。クラス構造を表示したりとかコンソールを表示したりとか、エラーリストを表示したりとか、TODOリストを抽出したりなど。プラグインを追加していけばEclipseに匹敵する機能を備えることが可能です。
んで、Eclipseでもいいわけですが、Eclipseは起動が重いですからね。ちょっと編集するならjEditのが良いと思ったわけです。SVNプラグインなんかもあるし。

詳しくはこちらを。
http://jedit.sourceforge.net/

Java以外にも対応してます。C/C++, Perl, Rubyなど。

インストールはしてみたので、これから使ってみようと思います。

新しいサイトもよろしくお願いします!