(-Д-)サムイネェ

寒いです。
もうすっかり秋ですね!
薄着してると風邪引きます。この季節は、外が寒かったり電車が暑かったり・・・ オフィスも場所によって暑かったり寒かったり・・・。体調崩しそうです。

IE7をインストールしてみました。
英語版が正式リリースしてたので。フォントが綺麗です。誰かが言うにはMacっぽいらしいのですが、Macは使ったことがないのでわかりません。LinuxのGNOMEやKDEでアンチエイリアスをONにした感じです。Windowsでヒラギノフォント表示させた感じです。まぁ・・・単純にアンチエイリアスがかかってるだけなんですがね。とりあえず家のPCで問題なかったので会社のPCに入れてしまおう。

ブラウザと言えば、色々なブラウザがありますね。
IE、Netscape,Firefox,Opera,Safari・・・。開発機にはIEとNetscape7とFirefox1.5, 2.0, Opera9がインストールされています。単純にクロスブラウザな開発をするのに必要なわけですが、環境によってProxyの設定をちょこちょこ変えるのが面倒なので、ブラウザ単位で使い分けてたりするわけです。
あとは、Firefoxは開発に便利ですね。JavaScriptのエラーやクッキーの表示、LiveHttpHeaderをインストールしてHTTPプロトコルを見たりなどなど。Firefoxはクッキーの表示ウインドウがモーダルではないので便利です。クッキーの編集ができないのがマイナスですが。(Operaはできる。でもウインドウはモーダル)

あ、そうそう。今日春雨スープを買ったんですが、コンビニの店員さんがお箸を入れてくれませんでした。
なので食べられませんでした。

ひどい話だ。

 

まだまだ続きます・・。


最近はまってる飲み物があるんです。
黒豆黒茶というお茶です。私の大好きなお豆の匂いと味がします。
お豆がついてるお煎餅の匂いがします。
ただ、駅の自動販売機にしか売ってないんです。駅構内なので高いです。150円。
思い切って通販で大人買い箱買いしました。1個90円なんだもの・・・。
2ケースも!!!48本・・・。買いすぎたかもしれません・・・。


新しいサイトもよろしくお願いします!