ス○○ニ内定でました。

今日は嬉しいニュースが二つほど。 

今日は六本木ヒルズまで行ってきました。
面接です。面接というか、面談です。
昨日だったら、村上ファンド騒動があって面白そうなものが見れると思ったんですがw

さて、条件提示されました。
Yah○○!で働いている人は知ってるかもしれませんが、マネージャクラスでの条件提示になりました。
(2chやGOOGLE検索しても詳細を書いている人は居ないので消しました)
・年収約XXX万(前職より200万ほどUP)
・マネージャクラスの査定
・部下が欲しければあげるし、いらなければ当分は部下を付けません
・肩書きが欲しければ、マネージャでもリーダーでも肩書きをあげます
・他の部門(企画とか)にもある程度口を出してもいい(?)
・ただし、コアモジュールの部分はやって欲しい
・将来的には外注管理もやってくれるよね?
マネージャクラスの査定になるので、残業代などは当然出ません。
こちらは内定を貰いました。
ここの会社のキーパーソンとなる人(常駐役員全て+Yの人事+マネージャクラス)とは全員と話をさせていただきましたが、この人たちと話すと一緒に仕事をしたくなるから不思議だ。
全ての企業の条件提示が終わるまでは保留と言うことに。
取締役の人が言うには、20代前半の人にマネージャクラスの条件提示をするのはあり得ないんだけどみたいな事を。確かにそうですよね(;´∀`) 私も驚いてます・・・。
その後、今の事業と今後の事業展開のお話を受けました。
こちらは冗談抜きで概要すら書くことができません・・・。
お察しください。

嬉しいニュース二つめ。
タイトル通り、ス○○ニの内定が出そうです。明日正式に連絡をくれるらしいですが、ほぼ確定との事。
こちらは、年収は前職と同等額を提示してあります。
どれくらい幅広い業務領域で仕事ができるかがミソです。聞き忘れたので後でちゃんと聞かないと・・・。

ただ、今回の転職は年収UPを目的としているわけではなくキャリアチェンジを目的としてます。
自分のやりたい事をできる会社に入りたいので、そこに重点を置く(`・ω・´)

年収提示額の説明メモ。
「私の第一の社会人人生はこの額で終わりました。なので、第二の人生もここからスタートしたとい思います。」
実際に働かなければスキルも分からないし、その会社の規定にそって判断することは難しいと思います。
だから、実際に働いてから評価してください。というスタンス。

明日は2社の面接あり。
1社は条件交渉。
もう1社は役員面接なので最終かもしれないとのこと。

落ち着いたら、グラナドエスパダでもやろうっと・・・。
たまにはゲームしないと・・・。

新しいサイトもよろしくお願いします!