黒ウーロン茶

黒烏龍茶が美味しいじぇぃ!
最近胃がもたれることが多くなったので、こういう飲み物は非常に助かります!
ヘルシアのポカリっぽいやつが発売してたので飲んでました。こっちは美味しくないです。
あとはコーヒーに炭酸が入ったやつを飲んでみました。超不味かったです。リポビタンDのが美味しい。
炭酸とのコラボレーションはポカリが最高だと思います。あの元素記号の飲料水(NAHCO3)再発売してくれないかな・・・。

前の会社に残業代を請求している件ですが、顧問と連絡を取れということで、忙しいので経緯と結果を事前に書面でくださいとメールしたところ、とりあえず電話くださいって事なので、電話してみた。その前に、一応対外のメールなんだから、送信する前に日本語のチェックくらい入れた方がいいですよ。漢字の間違いとかじゃなくて、日本語のタイプミスが凄いんですが。電話したら、不在との事。金曜なら居るからってメールに書いてあったのに・・・。やっぱり書面で貰うことにしよう。

昨日の面接の結果が出ました。
どうやら通過のようです。アレで通過したのが凄いじぇぃ・・・。ぶっちゃけ2時間以上かかった面接だったのですが(確実に、私の話が無駄に長いようです)、自信のない面接が通ると自信がでちゃうよ!!(自惚れるな自分)まさか、私の言ったあの言葉がポイントだったのだろうか。ウケが良かったし。その言葉は「私は休むのも技術者のスキルだと思ってます。」実はこれはTech総研の「たまには仕事を早く切り上げて帰宅するのも、技術者に必要な能力のひとつだよ」という部分をインスパイアしたわけですが。本当にそう思います。働きすぎても能力は上がらないんですよ!がむしゃらにやれば進むってもんじゃないんです。クリエイター(エンジニア)というのは、アイデアを放出する仕事なので常に放出しっぱなしだと枯れてしまいますよ。充電が肝心
話は戻って、
この会社の次の選考はWEBでSPI試験を受けた後に、再度面接を行うようです。
(ー’`ー;)ムムッ 次の面接官って誰だろう・・・。
常勤の役員は2名で昨日の面接で出てきたし、人事の人も出てきました。
現場のマネージャも出てきたし、Yahooの人事の人も出てきました。
残りは誰だぁぁぁぁ・・・!同じ人だったりして(;・∀・)
待遇面の話しとかになるのかな。

SPI試験の勉強をしておくことにしよう。
ちなみにSPIの問題っていうのは、実は早く解く方法が確立されてたりするんですよね・・・。
通常の解き方ではなく、素早く解く方法を使うと1.5倍以上の早さで解けます。

新しいサイトもよろしくお願いします!