パソコンのパワーアップ その2

今日もマザーボードのメーカー(MSI)に電話をするも、一向に繋がる気配なし。
仕方がないので、グラフィックカードを買ったお店に持って行きました。グラフィックカードのチェックには1000円取るらしい。早速お店の人に確認してもらったら、お店のパソコンでは動くではないですか!こ、これは・・・相性問題デスネ・・・。ううううう・・・。しょんぼりしてたら、お店の人が1000円はいりませんって・・。あ、ありがとうございます。

仕方がないので、新しいマザーボードを買いに行きました。今のCPUがAthlonXP1800だからSocketAってやつのマザーボードを買わないといけないらしい。お店には1種類しかありませんでした。お店の人からも、CPUごと買い換えた方がいいんじゃない?最新のSocketが入るやつも1万円切ってるから・・・と言われました。そりゃ、そうした方がいいんだけど・・。
家に帰って繋いでみた。そしたら、動くではないですか!!わーーーーい・・・って・・あれ!!Win2000が起動したらブルースクリーン発動! どうやらマザーボードのチップセットが変わったせいでOSの再インストールが必要になったらしい。再インストールは勘弁して欲しいので、修復インストールをしました。これはドライバ等のみの再インストールです。アプリとか残ります。便利ー。方法はWin2000のCDを入れて新規インストールを選択すると、「既存のWin2000を発見!」って出るので、それを選んで修復インストールを選択するだけ。これでなんとか動くようになりました・・・。その後、ドライバやらWindowsUpdateやらで大変でした。トホホ・・・。

新しいサイトもよろしくお願いします!