HDD

HDDの容量がいっぱいになったので、秋葉原に買い物にHDDを求めてお出かけしました。夕方に出かけたので雲行きがめちゃくちゃ怪しく・・・着いた頃には激しく雷雨Σ(゚д゚lll) 傘持って行って良かった・・・。とりあえず、適当にパソコンのお店に入って・・・どのHDDが良いかわからないので説明してもらう。あー、やっぱり店員は詳しいですね。素人にも分かるように説明してくれる(・∀・)。250GBのHDDを購入。これも直ぐにいっぱいになるんだろうなぁ・・。
MPEG2でテレビ取ると直ぐにいっぱいになる(ノ_・。)

ファイルサーバにHDDを取り付けてみたけど、ネットワーク経由だとやっぱり遅い。700MBほどのコピーに2分はかかる。ここはもう、ギガビットLANにするしかないのか・・・!

新しいサイトもよろしくお願いします!