帰社

今日は帰社日でした。そういうわけで本社に帰ったわけですが・・・。
ろくな話をするわけでもなく、報告をするわけでもなく、意味なさすぎです。仕事がたくさん残っていても、定時で来いってか?ふざけるなです。終わりって言ってから30分以上も話すな。いつも同じ話。ネタ切れなんですね。たいそうな言葉を並べてトークをしても、それはあなたの考えではなくてナショナリストの考えでしょ。そんなことは新聞やニュースを見ればわかるんですよ。ナショナリストの意見を踏まえて、じゃぁあなたはどう思っているんですか?と問い詰めたい。

樋口 裕一さんが書いた「頭がいい人、悪い人の話し方」という本があります。この本を読んでいると、うちの社長がほとんどの事項に当てはまってる。なるほどね・・・。
作業内容やどういう立場で振舞っているかを知らないのに、よく評価なんかできますね?
品質保証か個人情報だったか忘れましたけど、契約書を書かされました。日付が11月になってた。半年も放置していたんですか。杜撰すぎます。

問題を問題と認識できなければ、改善されることはなく堕ちていく一方です。

新しいサイトもよろしくお願いします!