Groovy 再び

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

Tomcat上でGroovyを動かしてみました。
requestとresponseとout等がグローバルなだけで、後はJSPと使い勝手は同じですかね。ただ${}が使えたり、println << ただ、Javaの膨大なクラスにフルアクセスできるのは良いですね。速度も全然気になりません。

それで、
ちょっと掲示板っぽいものを作ってみたんですが、なんか日本語が出力できないので挫折しました。Google先生に聞いてみるとどうやらgroovy.servlet.GroovyServletを継承して作り直さないといけないようで・・・わー面倒だ。ソース見る時間もないので( 。・・)/⌒□ポイするはずだったのですが、気が変わってソースを見てました。
まぁなんて単純なソースコードなんでしょう。
setContentTypeでcharsetをきちんと指定してあげると日本語が出力されました。グローバルオブジェクトも簡単に追加できます。ちょこちょこと改造してみようと思います(-ω-)

新しいサイトもよろしくお願いします!