Home > 本 Archive

本 Archive

オール カドカワ フェアで個人的におすすめの本

角川グループ9社の合併記念として、カドカワの電子書籍が半額になるオールカドカワフェアが本日(10月1日)限定で開催中です。BOOKWALKERだけではなく、Kindleでも同様に半額セールをしています。

対象商品の一覧はこちらから参照できます。

私もいくつか本を購入しましたが、半額セールになっている本から個人的に面白かったものを紹介します。シリーズものは1巻のみの紹介です。あくまでも私が面白かったと思ったものなので、そこのところはご了承ください。書籍レビューではないので紹介は結構適当です。

あと、アフィリエイトリンクになっているので、アフィが嫌いな人はタイトルでググってページを探してください。

煩悩寺

5年付き合った彼氏と別れたばかりの女子が、自分の部屋に帰るまでトイレを我慢できずに、下の方の階の人にトイレを借りるというところから始まる恋愛ものの話です。なんか、子供の頃の居心地の良い秘密基地的な部屋とか、そこにほのぼのとした恋愛要素が入って面白かったです。全3巻です。

煩悩寺 1 (コミックフラッパー)
煩悩寺 1 (コミックフラッパー)

ヒナまつり

ヤクザな人が超能力少女を拾って一緒に生活するギャグ漫画です。

ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))
ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))

デンキ街の本屋さん

日本のとある電気街(まぁ秋葉ですよね)にある本屋さんを舞台に、店員さんたちの日常を描いた青春ラブコメ系の漫画です。趣味が同じような人たちで和気藹々と働く職場って楽しそう&幸せそう。

デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)
デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)

デッドマン・ワンダーランド

スプラッターな表現が苦手な人は読まない方が良いです。
主人公の中学生は普通の平凡な生活を送っていましたが、ある日中学校に赤い男が現れ、クラスメイトを目の前で虐殺されます。唯一生き残った主人公は何故かその殺人犯に仕立て上げられ、無実の罪で死刑判決を受けます。
収容先の刑務所は民間運営されているデッドマンワンダーランドという場所で、そこで罪の枝と呼ばれる特殊能力を持つ人たち(デッドマン)と会い、自分もデッドマンになっていた事を知り、色んな陰謀に巻き込まれていく話です。

私は紙媒体で購入していましたが、最終巻が出て完結しています。全13巻です。 

デッドマン・ワンダーランド(1) (角川コミックス・エース)
デッドマン・ワンダーランド(1) (角川コミックス・エース)

少年メイド

一応言っておくとBL系ではないです。コメディ系の漫画です。
主人公は母を亡くして天涯孤独の身となった家事全般を完璧にこなす小学生。まぁメイド服着てますが、内容としては普通に良い話が多いです。 

少年メイド1 (B's-LOGコミックス)
少年メイド1 (B's-LOGコミックス)

万能鑑定士Qの事件簿

人が死なないミステリー小説です。コミックも出ています。久しぶりに活字を読んで面白いなと思った作品です。(たぶん最後に読んだ活字ってシドニィシェルダンの作品かもしれない・・)
1巻と2巻で1つの話になっているので、同時に購入する事をオススメします。1巻が前座で2巻が本番みたいなものです。
難癖を付けるなら、1巻ではヒロインがいかに現在に至るかの過去描画のために過去の話がぽんぽんと挟まるのでそこだけテンポが悪い感じに思えるくらいです。それ以外はテンポが良いのでサクサク読めました。
万能鑑定士シリーズは大量に出ているので、とりあえずまずは2巻まで試しに読んでみるのが良いと思います。

万能鑑定士Qの事件簿 I: 1 (角川文庫) 万能鑑定士Qの事件簿 II: 2 (角川文庫)
万能鑑定士Qの事件簿 I: 1 (角川文庫)
万能鑑定士Qの事件簿 II: 2 (角川文庫)

番外編(カドカワの本以外のもの)

せっかくなので、今回のセール以外のものも2冊紹介しておきます。SonyのTablet(Xperia Z)を購入してからというもの、電子書籍のセールもちょくちょくやってるのでクッキーほどではないですが、ポチポチとしてしまうわけです。

東京喰種(トウキョウ グール)

世界観としては、人間世界に人を喰らう怪人グールが蔓延る東京を舞台にしています。主人公の青年(人間)はグールに襲われ瀕死のケガを追い病院に搬送、そこでグールの臓器を移植されたことで半グールとなってしまう。
トーカちゃん(2巻の表紙の女の子)が可愛いです。グールだけど。

Kindleで購入していったのですが、最新刊はKindleでは読めません。今月の18日に紙媒体の9巻が発売され、同日に8巻がKindle配信されます。

東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 東京喰種トーキョーグール リマスター版 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

極黒のブリュンヒルデ

SF・・なのかな・・。ファンタジーなのかな・・。
NASAの研究員を目指す高校生が主人公で、子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの少女の事が忘れられない。ある日、主人公の目の前に死んだはずの幼なじみとそっくりな子が転校生として現れる。彼女はとある研究所から逃げてきた魔法使いであったという話。魔法使い=人体改造をされた上での特殊能力です。
6巻まで出てて、全部Kindleで読めます。

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

本が届きました

例の本が届きました。

読んでみました。

・・・

・・・

ジャンルが云々とかじゃなくて、漫画として普通に面白くない(-。-)

そんなわけで仕事帰りに本屋によりました。ファイブの最新刊を買っていなかったので。

で、目についた本がこれ。

少年メイド 2 (B’s LOG Comics)

最新刊出てた。漫画として普通に面白いので購入しました。なんか色々と誤解されそうですが、そういう趣味はないです(´∀`)

ファイブの最新刊も残り1冊でしたが買えました。

 

明日はブリーチの最新刊が出るんだっけ(・´ω・`*)

すんドめ

amazonで本やサントラを20数点ほど買いました(ノ∀`)

すんドめがDVDにもなっていて面白そうだったので全巻購入してみた。面白い(・∀・)

以下amazonのレビューより転載。

転校生の女の子は、カワイイ女の子。席はオタク系クラブに所属する、影の薄い主人公の隣に。ここまではベタですが、この子がクラブに入部し、冴えない主人公の側を付きまとう。主人公の心の中が、まるですべて分かっているかのような言葉で彼を操り、虜にしていく。

6巻まで読みましたが、鼻血とお風呂場でのアザになる速度から推測するに、この女の子は白血病か何かなんでしょうね。(実際に白血病だったら鼻血よりも歯茎とかから血が出るんだと思いますが・・)。6巻まで読むと二人の中が深まっていってるだけに、こういう描写を見るといろいろ推測して切なくなっちゃう(´・ω・)

↑なんか6巻が小さい絵が無くて商品追加できなかった。くるくるウィジェットって商品少ないと見栄えが良くないね

すごい雨だった

なんか天気がすごかった。。朝から雷鳴っていたし。雨はどしゃ降りだったし。

木曜日は7時頃に出社。夜の2時頃に寝ようかなと思ったら家のMySQLが止まってまして、リカバリーしてたら寝れなくなってそのまま出社パターンです。寝ると絶対遅刻すると思ったので(;´Д`)
たかだか2000万レコード程度(データ30GB, インデックス1GB)だったのでそんなの時間はかかりませんでした。

さすがに7時台の山手線は空いてますね。快適です。
ただ会社の清掃時間帯だったので、騒がしくて集中できなかったです。9時頃に出社するのが良いみたい。このくらいの時間だと人も少なくて静かで集中できて良い感じです。朝の2時間は夕方の4時間分に相当するくらいです(`・ω・)

アザゼルさんの最新刊買えました。
アマゾンで買っても良かったのですが、土日じゃないと受け取れないので新宿の地下の本屋で購入(´・ω・)

よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)

アマゾンと言えばコンテンツマッチ型のアフィリエイトを左に置いてみたのですが、全然マッチングしていない気がします。英語の本がいっぱい出てくるのはおそらくコードを掲載しているからだと思うのですが、えっちな事書いていないのにアダルト系の本が出てくるのはどうしてでしょうか・・。(´ε`;)

アザゼルさん買いに行ったら入荷してなかった

アザゼルさん3巻を買いに行ったのですが、入荷していませんでした。 Σ(゚д゚lll)ガーン
個人的にアザゼルさんは最近のヒットです。下品ですが面白いです(・∀・)

よんでますよ、アザゼルさん。 3 (3) (イブニングKC)

というわけでクレイモアの最新刊を購入。
うーん。クレイモアのゲームがDSで出るみたいですが、FFCCのようなアクションRPGかタクティクスオウガのようなシミュレーションRPGで出してくれないかなー・・。

ついでにデッドマンワンダーランドの最新刊も購入。  

 デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)

出費が激しい

この連休は出費が激しい(;´Д`)
・定期代5万円
・美容室1万円
・御祝儀3万円
・服3万円

あうー・・・
今月は何も買えませんorz

本を買いました。
クレイモアの最新刊とブリーチの最新刊です。
やっぱりクレイモアは(・∀・)イイ!!ですね。
週間ジャンプのクレイモアは本編とは違う昔のストーリーを1話完結でやってますが、たまには本編も書いて欲しい。
ジャンプと言えば・・・ハンターハンターが再開してましたね。
絵が・・ あれはやばいっしょ(;´Д`)
ラフってレベルじゃねーぞっ!

クレイモアってゲーム化しないのかな。
アクションRPGかSRPGにできそうなんだけどなー。

コミック購入

  • Posted by: タムタム
  • 2007年5月 5日 13:23

はつめいプリンセス2巻とリボーン15巻を買いました。

最近はリボーン読む気がしないのです・・。
飽きた(´・ω・)

はつめいプリンセスは、おばかなエッチ系な漫画です。
総理大臣の息子とIQ測定不能の天才発明家の公認カップルがいかにエッチをするかという、なんともお馬鹿大爆発な漫画です。

 

あと、今はまってる漫画がクレイモアです。
すっごい面白いのでオススメ!!
全巻買いました(ノ∀`)

はつめいプリンセス

  • Posted by: タムタム
  • 2007年1月 6日 22:08

というコミックを買いました。
アマゾンの評価はヒドイ物ですが、なかなか面白い漫画です。おすすめっ!!

あと、既に持っている本を買ってしまった(´・ω・)

さらにテニプリとリボーンの最新刊を買いました。
六道骸がかっこ(・∀・)イイ!!

ついでに技術本とMBA関連の本を購入。

のだめとデスノート

  • Posted by: タムタム
  • 2006年10月15日 01:29

のだめの最新刊とデスノートの最後のやつを買いました。

のだめはドラマでもやるし、普通に期待です。
のだめは電車の中では読めないので家で読みました。

デスノートも買いました。
Lの名前にがっかりです。
Leeだと思ってたんですが、名前からしてライトに負けるのは当たり前じゃん!とか思ってみたり。

特に書くことがない・・・。

NANA15巻発売

  • Posted by: タムタム
  • 2006年3月15日 20:43

NANA15巻が本日発売されました。

さっそく職場に入っている本屋さんで購入。昼休みに読もうとしたけど、営業職員さんの依頼で年金のパンフレット(初版)にダメ出しをしてくれとの事で、読めませんでした。ちなみにこのパンフレットを見る限り、契約意欲は沸きませんでした(´・ω・`) 色も見づらかったし・・・。他の金融商品に比べると、年金は魅力が・・・(;・∀・)

さて、NANA15巻ですが、策士タクミが(以下略
結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

まだ全部読んでないので、これにて。

明日はFF12の発売日。
そして、退職願を出しに行きます。
長かった・・・。やっと退職できます。

徒然と

  • Posted by: タムタム
  • 2005年11月21日 02:17

今日は早く起きて実家の大掃除の手伝いを。
うちの家族は仲が悪いのか?意見の食い違いが多い(´・ω・`) そんな事で喧嘩するなっ 仲良くやりなさいよ。なんでわたしが仲裁役になるんだ。父、母、兄 みんなから愚痴を聞かされても困るんだよね。とりあえず、私の言うことはみんな聞いてくれるっぽいので、「仲良くやれ!」と・・。ヽ(`Д´)ノ

ご飯は魚を焼いて貰う。魚さばけなーい。ハラワタとか勘弁してください。
お土産買って帰りました。帰りはグリーン車。ノートパソコン開いてお仕事おしご・・zzZ(´ーωー`)
起きたら電車がマックくさい!おのれ、誰かマックを食べているな!臭いがグリーン車を包み込むので勘弁してください!

東京も寒くなったのぅ・・。(´・ω・`)
昼寝もしたし、家に帰ってからも速攻寝たので、この時間にこうして起きているわけですが・・・明日の仕事とか大丈夫かな・・・。ぐったりしてそー・・・。

独習ASP.NET

  • Posted by: タムタム
  • 2005年9月25日 20:54

独習ASP.NETという本があります。
ASP.NETで開発を行うことになったので、買ってみたんですけが、もうダメダメ本です。WinXPProを対象としていると明記しているのにもかかわらず、XPProで必要な設定が抜けまくり。中途半端に設定の方法が書いてあるから、それで出来ると思うじゃありませんか。説明の歯抜けが多すぎなので、きちんと全てを書くか、そもそも書かないか、どっちかにしてほしいです。
ネットで調べた方が良かったかも・・・。

デスノート

  • Posted by: タムタム
  • 2005年7月 4日 23:10

デスノートの最新刊が発売されました。昼休みにゲッチュ!
デスノートって読むのに頭使いますよね。普通に疲れます(--;)
それにしても、夜月ライト、そうとう頭いいですね。実際の全国模試NO1ってあんなにキレルものなんですか?

テニスの王子様 DEATHNOTE

  • Posted by: タムタム
  • 2005年4月24日 18:31

デスノートの6巻とテニスの王子様28巻を買いました。

デスノート、推理合戦。適当に読んでるとわけがわからなくなります・・・。頭を使わせる漫画ですね。最後のコマでデスノートがしっかりと描写されていますが、アレで何をやらかしてくれるんでしょう。ドキドキですね。ってジャンプ見れば内容分かるのか。誰か会社にジャンプ持ってきてくださーい(`・ω・´)

テニスの王子様は・・・アニメの方はもうドラゴンボールになっているワケですが。立海のジェントルマンと青学のマムシがコンビを組んでるのはちょっと感動しましたが・・・
なんで(・_・?)
むしろ、そんな簡単に変装できるんかいっ! 中学生のテニスってここまでやることのものなの!?

あ・・・中学に硬式テニスってあるんですか?

Home > 本 Archive

Search
Feeds

Return to page top