FF12 戒律王ゾディアーク

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

久しぶりにFF12を再開しました。
戒律王ゾディアークに挑戦。
強すぎる・・・。モーションムービーが入る攻撃が来ると、PTがほぼ全滅します。

攻略法として・・・、
ヴァン、アーシェ、パンネロ、バッシュでローテーションをかけました。
闇属性を吸収する装備を付けて、普通に戦います。
攻撃を受けると2人は死んでしまうので(一人は遠くに離れておく)、入れ替えを行います。
このとき、入れ替えるのは一人だけ。
一人は死んだままPTに残しておきます。
PTは(生・生・死)となっているので、一人はPT内のキャラを復活させ、もう一人は控えたキャラを復活させます。後半になると、完全マバリアを発動しまくり。物理攻撃が一切きかなくなります。解除されても2秒くらいでまた発動します(死) そこで、オパールの指輪を使って魔法「ショック」を使います。オパールの指輪はリフレクを無効にするアクセサリです。これで何とか倒せました・・・・。

次は、魔神竜を倒してみました。
続く・・・。

新しいサイトもよろしくお願いします!