増税

どうやら増税するそうじゃないですか。しかも相当負担が増えるようですね。私にも火の粉が降りかかりそうです(ノ_・。) 別に増税されても外国に比べればぜんぜん低いのでしょうが、問題はその使い方なんですよね。
増税の背景には国債が問題らしいですが、簡単に言うと借金が増えたから収入を増やせってことですよね。ここでチョット待って欲しいです。そもそも、なんで借金が増えるの? 借金が増えるのは利子は別としても支出があるからお金が無くなるのでしょう? その支出を抑えるのが先じゃないんですか?税金を意味のない使い方して無駄遣いした挙句に借金増えたから税率あげるなんて馬鹿馬鹿しいですよ。

サラリーマンが税金払ってる人の8割を占めるようです。そして、「その人たちが払わなければ借金は減らせないんだ」と言ってました(テレビで)。私たちが払っても結局おバカな役人の浪費は変わらないんでしょ?
まるで、街金融から借りたお金が返せない、お金がないから違う街金融、闇金融に次から次へと借りていく人みたいだよ。官僚ってもっと頭が良いと思ってた。

新しいサイトもよろしくお願いします!