株主総会

今の時期は株主総会が多いですね。最近は個人株主が増えているようで、個人でも総会に参加しているそうです。さっきニュースでやってたましたが、サンリオでは99%が個人株主らしいです。その8割が女性らしいです。個人株主で長期売買をしている割合って少ないと思うんですが・・・デイトレードが盛んなようですから。個人的にはどーでもいいんですけどね。ただ、私も株はやってみたいと思います。といっても生活を削ったり生活をかけたりしてやるつもりはなく、世の中を見る目が変わりそうだからです。実際に自分のお金を使うわけなんで、そりゃ真剣になりますわな。

そういえば、職場にもメールで株主総会があるからフロアから出るときはビジネスフォーマルな格好で徹底してくださいっていうのが来てました。大企業の株主総会とか凄い投資家がたくさん来るのだろうか・・・。丁度休暇を取った日が総会だったので見れませんでした。まぁ筆頭株主がIBMとかだから面白そうな人が来るとも思いませんけど。

新しいサイトもよろしくお願いします!