私が目指す将来

私はキャリアとかIT長者とかそういうものには興味はなくて、波乱のない平凡な人生を望んでいるんだと思う。だからぬるま湯に浸かったような居心地の良い場所が好き。

でも、世の中はきれい事じゃ生きていけない。例えば残業代の計算がおかしければ当然不信感をもつのは当然なことで。若いと単価が安いのも仕方がないけど、単価交渉が下手ならもっと安くなる。単価が50万なら50万の仕事をするし、80万なら80万の仕事をする。心が狭いと思われるかもしれないけど、働くっていうことはボランティアや慈愛の精神でやってるわけじゃないので。
だから、私が持っている全ての知識・技術・ノウハウをその会社に提供することはない。私が全力で仕事をするっていうことは、それなりの報酬を貰ってこそ全力を出すということです。
今の会社の不満な点は、私の技術に見合っていない報酬ということ。人よりも多くの仕事をこなし、いいものを作っても報酬が妥当でなければ納得はいかない。はっきり言って社会不適合者なのかもしれない・・・。(5年、8年立ってもあんまり給料が変わらないんじゃはっきり言って落胆するよ)

社会にはいろいろな会社があって、技術に見合った報酬を出す場所もある。いろいろな人に相談した。でも方向転換をしようとしても誰も賛成をしてくれない・・・。私なら他人の人生に首をつっこむのはゴメンだが、それでも後押しをしてくれたら・・・。きっと誰かに後押しをして欲しいんだと思う。

転職して一番怖いのは同期の人が居なくなるということ。
そして最初に戻り、エンドレスに悩み続ける・・・。

書いててしどろもどろになってきた。
もう何もわからない。

同じくらいの年齢・経験の人でキャリアアップをした人居ませんか。
居たら紹介してください・・・。

新しいサイトもよろしくお願いします!