コンプライアンス

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今の職場、かなりコンプライアンスが厳しいのです。
ネットに繋げないのは別に構いません。それが普通だと思いますし。(某森ビルの中にある某企業みたくギガビットの回線を使い放題という職場もありましたが・・・)
そんなのは些細な事です。

ただ、工数管理とかがめちゃくちゃすぎます。作業時間に関しては4重管理になってます。多重管理もたいがいにして欲しいです。時間の無駄です。出退勤の時間をパソコンに打ち込んで、納品書に作業内容と作業時間を書いて、工数表に作業時間を書いて、週報に作業時間と作業内容を書く。アホらしくてやってられません。しかも、この週報ってやつがくせ者で、管理する人の立場で作ってあるから書きづらい。
作業の内容が50種類以上あって、この作業をしたときはXXXを書いてください。みたいな説明がずらずらと・・・。今は納品作業をしているのですが、この納品作業ってやつが作業リストにないんですよ。話になりませんな。
これ書くために、何十分かかると思ってるんだ・・・。時間の無駄だ。
しかも毎日、定例MTして作業の内容等を報告しているんだから、その報告からマネージャやPLが作れば良いじゃないか・・。現場からは不平不満の声が。作業リストと実際の作業の内容が一致してないし。
管理マニアも困ったもんですなヾ(´ー`)ノ

新しいサイトもよろしくお願いします!