Home > ゲーム > FF12 Archive

FF12 Archive

FF12 終章

  • Posted by: タムタム
  • 2006年6月21日 19:27
  • FF12

FF12、バハムートへ突入!
これ以上レベルが上がってしまうと、ラストボスが雑魚になってしまうので、とりあえずクリアしときます。
画像は取ってありますが、エンディングに関係する部分ですので貼り付けませんです。

バハムートではわらわらと帝国兵が沸いてきます。
が、レベルが上がりすぎて雑魚です。

途中でジャッジマスターとの戦いがあります。
が、レベルが上がりすぎて(ry

最後はヴェインとの戦いがあります。
が、レベルが上がり(ry

これで終わったーと思いきや、長いムービーの後に最後の一戦があります。
が、レベルが(ry

寄り道しすぎて、本編の敵が雑魚に感じる
残りは、最強クラスの敵をやっつけに行くぞぉ~!

これが終わったら、ヴァルキリープロファイル2でも買おうかなー♪

FF12 魔神竜

  • Posted by: タムタム
  • 2006年6月18日 19:58
  • FF12

FF12の続き。
魔神竜を倒しに行きました。戒律王ゾディアークに比べれば、戦いやすいと思います。
ただ、HPが異常に多いです。攻略サイトによると約600万もあるらしいです。
確かに下にゲージがたっくさん・・・。上のゲージが全部減って、下のゲージが1個減ります。

エクスカリバーと源氏の小手を使って、5連撃あたりがヒットすれば上のゲージが半分くらい減ってくれます。そんなに大変ではありませんでした。こちらも撃破。

これを倒してクランに報告に行くと、ランクXのヤズマットの討伐ができるようになりました。
今度はこいつか・・・。

残りは、ヤズマット、オメガ、アルテマウェポンあたりかな(・∀・)

FF12 戒律王ゾディアーク

  • Posted by: タムタム
  • 2006年6月18日 19:39
  • FF12

久しぶりにFF12を再開しました。
戒律王ゾディアークに挑戦。
強すぎる・・・。モーションムービーが入る攻撃が来ると、PTがほぼ全滅します。

攻略法として・・・、
ヴァン、アーシェ、パンネロ、バッシュでローテーションをかけました。
闇属性を吸収する装備を付けて、普通に戦います。
攻撃を受けると2人は死んでしまうので(一人は遠くに離れておく)、入れ替えを行います。
このとき、入れ替えるのは一人だけ。
一人は死んだままPTに残しておきます。
PTは(生・生・死)となっているので、一人はPT内のキャラを復活させ、もう一人は控えたキャラを復活させます。後半になると、完全マバリアを発動しまくり。物理攻撃が一切きかなくなります。解除されても2秒くらいでまた発動します(死) そこで、オパールの指輪を使って魔法「ショック」を使います。オパールの指輪はリフレクを無効にするアクセサリです。これで何とか倒せました・・・・。

次は、魔神竜を倒してみました。
続く・・・。

FF12プレイ日記 召還獣編

  • Posted by: タムタム
  • 2006年4月10日 23:08
  • FF12

FF12の召還獣を倒しに、いろいろ回りました。

まずは、バルム地下水道にいる不浄王キュクレイン。レベルがかなり高くなっているので楽勝と思いきや、HPとMPを逆にしてくる魔法を使ってきます。その上、フィールド特性として、超高速スリップがかかっておりHPがみるみる減っていきます。よってHPとMPを逆にされると、まず死にます(´・ω・`)

次は、バルハイム地下道にいる、死の天使ザルエラ。ちなみに、バルハイム地下道の奥にはお店を開いている人が居て(序盤に居たはず)、その人が結構強い装備と火系統最大ダメージを与える黒魔法を売っています。ザルエラの見た目、なかなかかっこ( ・∀・)イイ!!

でも、こわっ!!

あとはモブハントをしました。Hランクのパイルラスタ。こいつもモルボル同様にHPが半分になると驚異を使ってレベルが倍になります。めっちゃ強かったです(;´Д`) ゲージがあと一息ってところで面倒になったのでミストナックを使ったら、モブを殺すまでに至らなく、MP切れて死にましたΣ(゚д゚lll) 面倒でもミストナックを使うべきではありませんね(;・∀・)
2回目は、普通に倒しました。

次は、神とイクシオンを討伐予定。神は灯台の地下4階らしいけど、イクシオンの場所がわかりませぬ・・・。それっぽい場所をうろうろしても出てこないしヽ(`Д´)ノ

ブログを書くならBlogWrite

FF12プレイ日記

  • Posted by: タムタム
  • 2006年4月 9日 23:16
  • FF12

しばらくFF12をプレイしていませんでした。さてさて、灯台が長すぎて放置していたんですが、この時点で倒せるモブも居なくなったので進めてみました。なんとまぁボスの多いマップだこと・・・。最後にシドが登場。

シドかっこ( ・∀・)イイ!!

シドと愉快な仲間たちをボコった後に、てんようの繭を破壊。この破壊でレダスが死亡してPTから離脱。

次はバハムートに乗り込む事になるのですが、どうやらバハムートは最後のマップらしいので、いろいろ各所を回ってみました。魔法もヘイスガやフルケア、フレアー、コラプス、ホーリーなどが販売されているのでさっそく購入。そして、灯台の地下へ出発(`・ω・´) うろうろしていたら、ぬっころされました・・。半べそかきながら迷っていると、フェニクスが登場。

あと、マジックポットが居ました。例のごとく、エリクサーをあげると喜びます。倒すとLPが120以上貰えました。まぁ・・・もうLPはいらないわけですが(´・ω・`) 盗むとエリクサー貰えます。

ブログを書くならBlogWrite

FF日記 デスゲイズ討伐

  • Posted by: タムタム
  • 2006年4月 3日 23:44
  • FF12

ハイパーモブ、デスゲイズ討伐をしました。
ハイパーモブの割には、あまり強くない様子・・・。ただ、飛空挺を乗り回すのが大変だった・・・。

ブログを書くならBlogWrite

FF12 ギルガメッシュ編 そしてパンネロのイナバウワー

  • Posted by: タムタム
  • 2006年4月 2日 23:59
  • FF12

ギルガメッシュキタ━(゚∀゚)━!

謎の男のモブハントをしたら、こいつでした!
音楽もビッグブリッジの死闘!「ゆくぞ、エンキドゥ!」感動しました。(・∀・)イイネ!!
このSSは1回目の戦い。1回戦はあんまり強くありませんでした。源氏シリーズも(σ・∀・)σゲッツ!!

逃げたギルガメッシュを追いかけて2戦目。
超強すぎ。最初は惨敗してしまいました。悔しいので速攻再戦を・・・。
エリクサーを初めて使いました。王者の剣を構えると、ムービーシーンに移り、気がつくと人が死んでます(;´∀`) ダメージ9999って・・・。アレイズを回しまくって、コツコツ削りました。レベル2睡眠の所為でアーシェとレダスが眠っちゃうし、他にもレベル4石化とかうざかった。パンネロは回復役に徹してもらい、アーシェがエクスカリバーで削る・・・。パンネロだけだと回復が間に合わないので、ヴァンとアーシェもケアルガ、アレイズを。30分くらいかかりました。熱かったです(`・ω・´)

ちなみに、倒した後に伝説の剣を落としていくのですが、スクエニになったから実現したこのメッセージ。「返事がない・・・。ただの伝説の剣のようだ。」

勝利した時のポーズ。
パンネロのイナバウワー!!
パンネロ イナバウワー

ブログを書くならBlogWrite

エスプレッソの練習

エスプレッソマシーンを貰ったことは前に書きましたが、豆だけ買って放置していました。
今日はエスプレッソの入れ方を練習しました。初めて使う場合は洗浄を何回もしないといけないらしい。これが結構めんどくさい(;´∀`) でも洗浄をしてみると、明らかに出てくるお湯が違う・・・。洗浄しないと危険です(;´∀`)

何回か入れてみると、良い感じの泡が。しばらく放置しても消えません。これがきっと美味しいエスプレッソに違いない!飲んでみると、珈琲なのに苦みが殆どありません。うわっ!ブラックで飲めるよ!(゚口゚;) 今度はカプチーノでも作ってみよう(`・ω・´)

今日のFF日記。
門を直すために、さぼっているモーグリを探し出して無事に通過。
卒業のアーチだ。これw

「地道に歩いてきた甲斐があったろ。」

しゃっほーい海だ~!

海岸を歩いていたら・・・。なんだこれはっ!Σ(゚д゚lll) トレージャーがいっぱーい!!

ちょいとブログのデザインを変えるために、ローカルにXAMPPを入れました。個々にインストールするのならLinuxだと比較的簡単にインストールできるのに、Windowsだと結構めんどう。そういうわけで、関連あるソフトをまとめたパッケージが便利です。でも、MTのデザインをローカルでいじくり回すだけだから、別にMySQLとかいらないんだよね・・。まぁそういうわけで近々デザインを変更します。3カラムって横幅が狭くて・・・。

Continue reading

FF12プレイ日記 更に続く

  • Posted by: タムタム
  • 2006年3月25日 21:46
  • FF12

アントリオン討伐に行ってみました

あっやべっ!! じゃないですよ!この周り敵が強すぎて子供迷子になったら間違いなく死にますよ!!なんで死なないのさ!子供は襲われないってやつですか(;・∀・)

さっそく挑んでみましたが、ボコボコにされました(´・ω・`)
めっちゃ強いですわ・・・ これは後回し。

そういうわけで、イシュタム討伐。こちらは討伐完了。

さて、本編を進めてみました。
ミリアム遺跡へ突入!(`・ω・´)シャキーン

やばそうな敵が出現( ゚д゚)

普通に戦っていると、突然・・・

なんか使ってキタ━(゚∀゚)━!

倒してみると、召還獣(σ・∀・)σゲッツ!! こいつ召還獣だったのかっ

覇王の剣(σ・∀・)σゲッツ!! 装備できるけど、ヨワス。。イベントか何かで使うようになるのかな・・。

神都ブルオミシェイスへ帰ってみると、ジャッジマスターが来ていて戦闘。望むところですよ。雑魚兵士なんぞにやられるわけがありません。

こちらのお方は雑魚に手一杯だったようですが(;・∀・)
この人の声、サザエさんの「あなご君」じゃないの!?絶対そうだって!

FF12プレイ日記 続編

  • Posted by: タムタム
  • 2006年3月25日 21:24
  • FF12

天候が変わるとエレメントが出ます。
西の砂漠でボコボコにされてからは、避けるようにしていましたが、挑んでみました。画像は撮っていませんが、なんとか勝つことができました。精霊マルトに至っては、サイレスを無効化するアクセサリをつけて、ケアルでも唱えていれば敵はサイレスを使ってくるのでターンを稼ぐことができます。サンダガ等は気合いで耐えます(;・∀・) 無効化する装備でもつけてください。リフレクを使ってもデシペルで消されますヽ(`Д´)ノプンプン

今日もモブ退治!ということで・・・

ケロゲロス撃破

リングドラゴン討伐完了!
ごらんの通り、ぎりぎりでした・・・。ボコボコにされましたよ(´・ω・`)
こいつを倒すと、アイスブランドが手に入ります。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

エンケドラス討伐完了

本編ストーリーを進めてみました。
VS ティアマット
リングドラゴン討伐後だったので、全然もの足りませんでした。

さらに、ヴィエラの里(?)へ行く途中に居たBOSSくさいやつ。

この時点で、いろいろな場所を回っていたのでレベルが結構あがっており、難なく進めることができました。

FF12プレイ日記 モブ討伐編

  • Posted by: タムタム
  • 2006年3月25日 20:56
  • FF12

メインストーリー以外でも、いろいろなイベントがあるので、それをやりまくってみました。モブ討伐です。

ニワトリス討伐

花サボテン討伐完了

レイス討伐

ニーズヘッグ討伐

ロックタイタス討伐

モブ討伐とは関係ありませんが、Chainを繋げてみました。結構繋がるものですね(*゚▽゚)

レアモンスター:ヒュージボム
こわっ!!

ワイバーンロード討伐完了

画像が多くてゴメンナサイ。さらに続く(;・∀・)

FF12プレイ日記その1

  • Posted by: タムタム
  • 2006年3月25日 18:09
  • FF12

SSは撮ってるものの、なかなか更新する時間がありません。ゲームに忙しいわけではないですよ(;゚Д゚)
普通にネタバレ満載ですので、FF12やってる人は気をつけて読んでください(o*。_。)o

王墓での戦闘。デモンズウォールです。1回戦を撃破しました!こいつを撃破すると隠し通路が現れます。その先にはトレージャーがあり、エビルスレイヤが手に入ります。取れない場合は、一度外に出たり、マップを移動しまくって頑張りましょう・・・。ちなみに1本限定ではなく、粘れば2個以上取れます。攻略法として、ミストナックのコンボを決めた後に、バーサクかけてごり押しでいけました。
 

さらに進めると、召還獣を(σ・∀・)σゲッツ!!
 

王墓を出ると、リヴァイアサン破壊。( ゚д゚)ドカーン!!
   

続く。

Home > ゲーム > FF12 Archive

Search
Feeds

Return to page top