OJT研修

ワークショップ形式のOJT研修に参加しました。

本来はまる1日かけてやったものらしいので2時間でやるには無理があった気がしますが、それでも有意義でした。そして純粋に楽しかったです。

こういうのは明確な答えを見つけるのではなくて、考え方のバリエーションが増えたり、気がついていなかった事を気がつけるきっかけだと思うので、2時間でもきちんと収穫がありました。じゃぁ言葉で説明できるのかと言われると、それはそれで難しいのですが。

ワークショップなので他の人とその内容について話し合ったりもするのですが、人の考えって本当に十人十色です。すごくあたり前の事なのですが・・。そういう考え方もあるんだー!

新しいサイトもよろしくお願いします!