隣の芝生が青く見えない

いろいろな会社の人と話をする機会が以前よりも増えています。
でも、話を聴いても隣の芝生が全然青く見えないのです。

その話や仕事がつまらないというわけではなく、実際面白そうだなぁーと思います。でも羨ましいとまでは思わなくて・・。「面白そうな事やってるなぁ、自分もやろうっと。」って感じで「いいなぁ、自分もその会社行きたいなぁ」とは思わない自分が居ます。

現状に満足しているというわけではなく、やろうと思えば何でも出来る環境が目の前にあるってだけかもしれません。まぁ突拍子な事をやるとさすがに何枚ものフィルタが入って抑止力が働くんですがねw
抑止力が働くまでは好きに出来るとも言う。

 

 

新しいサイトもよろしくお願いします!