PCサーバを買いました

とうとうPCサーバを買ってしまいました。
Q9550sが発売延期な上に値段が結構高かったのと、Q9650が大幅値下げ(値段が1個下にシフト)したのが理由です。

秋葉原まで行ったのですが、迷子になりました。(´Д⊂グスン
行きたいお店にたどり着けない。

あ、ここ安い!
→でも違うお店はどうかな~。。
→向こうのが安かったなぁー・・
→あれ・・さっきのお店どこ。・゚・(ノд`)・゚・。

というわけで、構成です。

CPU: Intel Core2 Quad Q9650 \31,980
MB: Gigabyte GA-EG45M-DS2H \13,980
MEM: メーカー品のやつ 2GB*2 *2 \4,980 * 2
HDD: WDの1TBのやつ \7,980
DVD-RW: \2,980
電源: サイズ CorePower500W \5,980

合計: \72,860

年末はメモリが安かったのに今は高いですね。
メモリがちょっと予算オーバーのため7万円超えちゃった。。
あと電源が一番重たかった (;´Д`)

BIOSのアップデートをしたいので最初にWINDOWSを入れました。ついでなので軽くベンチマーク。本当はFFベンチとか走らせたいところですが・・。

次に今使っているノートパソコンのベンチマーク。

Σ(´Д`lll)エエ!!
これをサーバにするのもったいない気がしてきた。

と言いつつFedora10(x86_64)をインストール中。
会社はSolarisだしSolarisでコンテナを使えばいろいろ実験が出来そうだなぁと思いつつ、やっぱり便利なLinuxへ。

新しいサイトもよろしくお願いします!