デスマーチ発生の瞬間

デスマーチってこうやって発生するんだねって瞬間を間近で見た。

今回のケースは、現時点で仕様が決まっていない事が多いのに、次から次へとやりたい事だけを思いつきで後出ししてくるパターン。金曜日に伝わってきたのは、あるモデレーションの機能が欲しいので作って欲しいなーという事。モデレーションを行うような管理ツールは今回はこちらでは作らないという事を一番最初のミーティングで話しあっているのに。

自分企画書見ていない気がするよ。(見た気もするけど、それは部内の人が作ったやつだし)

そもそも、やりたい事があるなら仕様書作れとまでは言わないけれど、企画書くらい書けと。企画書が無いから何をしたいのか、全体がどういうものなのか自分で発言していて把握できていないんじゃないかと思うのです。

間に挟まっている人(´・ω・)カワイソス

今年もう残り少ないし、毒をはくのはやめてニコニコして過ごすことにしよう。

新しいサイトもよろしくお願いします!