TGS2008 ビジネスデーで貰ったもの編

今週の木曜日と金曜日に東京ゲームショウ2008(ビジネスデー)に行ってきましたー。

いつもより早起きして頭が( ゚ ρ ゚ )ボー。当然ながらビジネスデーは一般日よりも空いています。金曜日で一番混雑しているであろう時間帯で↓こんな↓感じです。

tgs-2008-000.jpg

木曜日は比較的人が少なかったので、試遊も0分~10分の待ち時間でした。(モンハンは知らないw)
試遊するといろいろグッズが貰えます。

順番にまわって一応全部のブースはまわりました。
が、入り口がKOEIでして。そこで配布していたものが・・・!

tgs-2008-002.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ

tgs2008_item_010.jpg

KOEI meets TECMO

(´∩ω∩`)

 

気を取り直して、適当に写真貼っていきます。
ビジネスブースのパンフレットは省きました。(データセンターとかミドルウェアとかどうせここ見ている人興味ないだろうしw)

 

まずは今回唯一物販コーナーで購入したアイレムのネコのぬいぐるみ。かわいい猫だ(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

tgs2008_item_002.jpg

 

ビジネスブース(マッチングワールド)で名刺交換したら貰いました。
中身はオリジナルのうまい棒のようです。段ボールの中身全部これです(´∩ω∩`)

tgs2008_item_001.jpg

 

AUの携帯アプリで遊んだらクジを引くように言われたので、とりゃーっ!と引いてみると当たりのカードを引いてしまいました。カード全種類貰いましたヽ( `・ω・)ノ

tgs2008_item_003.jpg

遊んだゲームはどこでもいっしょのレッツ学校ってやつです。体育の授業の説明が「難しい漢字の読み方を当てます」とあったので挑戦してみました。・・・・ 本当に難しすぎる(; ・`д・´) トロで遊んだら小さいバッグも貰いました。

tgs2008_item_007.jpg

中にはこんなのが入ってました。

tgs2008_item_008.jpg

あと、うちわも配っていました。

tgs2008_item_030.jpg

 

サイバーステップでは福引き(ガラガラ回すやつ)をやってみました。こっちも当たりを引いてしまいました!
貰ったのは本と、変なフィギュアです(敢えて一番変なの選びました)。あと、ペーパークラフトを貰いました。

tgs2008_item_004.jpg

このペーパークラフトって、CEDECの時の余り物じゃ・・・!

tgs2008_item_005.jpg

 

続いては、タカラトミーさんからDSのソフトを貰いました。
・・・。なんぞこのゲーム(´・ω・) NARUTOのゲームが欲しかった(´∩ω∩`)

tgs2008_item_006.jpg

 

次はハドソンのブースで遊んでみました。ハドソンで試遊すると抽選券が1枚貰えます。そして16:30から抽選会があります。コンパニオンのお姉さんのDVDや、Wiiポイント、DS、PSP等が貰えます。私が遊んだゲームはテトリスとはたらくヒト。これ結構面白かったです。もっと多人数で遊べると面白いと思うんだけどなぁ(´∩ω∩`)
↓ハドソンで貰ったものです。この地球は貯金箱みたいです。

tgs2008_item_009.jpg

 

次はレベルファイブです。こちらは先月下旬にあった新作発表会の内容と対して変わらないと思います。クローズドシアターを見たらDVDを貰いました。

tgs2008_item_011.jpg

tgs2008_item_012.jpg

 

 

写真加工がめんどくさくなってきた(´・ω・)

CAPCOMです。モンハンは凄かったですねー。私はバイオハザード5をやってみたかったのですが、列が10分待ちだったのでいつでも出来るからいいや~と後にまわしていたら時間が無くなってしまいました。バイオハザードをやるとバンダナ?が貰えたみたいです。

tgs2008_item_013.jpg

tgs2008_item_028.jpg

 

KOEIブースで配っていました。ポストカード(?)です。

tgs2008_item_014.jpg

 

フェイスではROSEオンラインのティッシュを貰いました。シリアルIDが書いてあってこれでアイテムを貰えるみたいです。(一応シリアルの部分にはモザイク入れました)

tgs2008_item_015.jpg

 

D3パブリッシャー。

tgs2008_item_016.jpg

 

インターチャネル。ラオウのクリアファイル。(北斗の拳知らないので間違っていたらごめんなさい)

tgs2008_item_017.jpg

 

富士ソフトの、みんなのシアターWii。

tgs2008_item_018.jpg

 

マーベラスエンターテインメント。ルーンファクトリーとか作っているところです。ポストペットDSもSo-netとのコラボレーションでモモが来てました。

tgs2008_item_019.jpg

モモのかぶりもの。

tgs2008_item_020.jpg

 

セーガー。DVD入りです。

tgs2008_item_021.jpg

tgs2008_item_022.jpg

 

バンナムです。こちらもDVD付き。画像ぶれているのは気にしないでください。

tgs2008_item_023.jpg

tgs2008_item_024.jpg

 

TGL。学習帳とポストカードです。

tgs2008_item_025.jpg

 

アイレムー。絶体絶命都市やスペランカーが有名ですね。絶体絶命都市では地震体験を、スペランカーは試遊ができました。ちなみに、難易度は相変わらず(;゚Д゚)

tgs2008_item_026.jpg

中にはカルテが入ってます。

tgs2008_item_027.jpg

 

これは課金系のソリューションを提供しているビジネスブースだったと思います。ヨーヨー・・。

tgs2008_item_029.jpg

 

スクウェア・エニックス。クローズドシアターには時間の調整がつかずに入れませんでした。内容的にはこの前のΣなんとかってパーティーの内容とたいして変わらないと、どこかに書いてありました。

tgs2008_item_031.jpg

冊子の中身は、FF13とか

tgs2008_item_032.jpg

ドラクエ9とか。

tgs2008_item_033.jpg

 

Ambition。

tgs2008_item_034.jpg

 

XBOXのパンフレット。

tgs2008_item_035.jpg

TAITOのパンフレット。

tgs2008_item_036.jpg

ファミ通を配ってた。

tgs2008_item_037.jpg

ポストカード。

tgs2008_item_038.jpg

KEMCO。ペンを貰いました。

tgs2008_item_039.jpg

モバゲータウン。

tgs2008_item_040.jpg

学校関係のブースで配っていました。クリアケース。

tgs2008_item_041.jpg

貰ったペンは↓

tgs2008_item_042.jpg

EAで遊びました。DSのゲーム。牧場物語とどうぶつの森を足したようなゲームです。面白かった-。右のカードはKOEIで貰った。(と思う・・・)

tgs2008_item_043.jpg

フロムソフトウェアで配ってたお菓子。なんぞこれ。。キャラメルコーン?

tgs2008_item_044.jpg

PSPの着せ替えアクセサリ?のブース。不織布のバッグと、

tgs2008_item_045.jpg

中身は↓です。

tgs2008_item_046.jpg

 

残りのパンフレットは省略~。

 

次はマスコット編を。

あと、コンパニオンの写真も載せた方がいいのかな?(´・ω・)

新しいサイトもよろしくお願いします!