味付き半熟卵

セブンイレブンのおでんの卵みたいなものを食べたかったので作ってみました。
中身は半熟ですが。

まずは漬けるタレを作ってみます。
醤油とみりんと出し汁のみ。醤油とみりんは同量。出し汁は醤油+みりんの量と同じ。
今回は醤油200ml、みりん200ml、出し汁400mlで作りました。

次に半熟ゆで卵の作り方。
沸騰させた後に卵を投下。中火くらいでグツグツしすぎない程度に。時間は6分~6分30秒。

携帯のタイムウォッチで計ろうとしたら、開始20秒くらいでバッテリー切れ・・。
正確な時間が計れず、半熟卵失敗しました。
ちょっと茹ですぎた・・。(´・ω・`)

で24時間ほど漬けると良い感じになるそうです。
うふふ。。美味しい(ノ´∀`*)
茶色い白身がたまらん(`・ω・)

新しいサイトもよろしくお願いします!