週刊少年ジャンプとマリオカート

月曜日が休みという事は、ジャンプの発売日が金曜か土曜だろうという事でコンビニに行ってきたんですが、どこのコンビニにも置いてない・・。おかしいなぁと思いつつ、ちょっと遠くのセブンイレブンに行ったらありました。今週のジャンプはデスノートの特別編が載ってました。
ジャンプで読んでいるものは、テニスの王子様とNARUTO、BLEACHとリボーンだけです。
(銀魂やワンピース読んでません。。)
それにしても2chのブリーチスレを見たら一瞬アンチスレかと思うくらい荒れててワロタ。
さすがに最近の流れは見えちゃってるからねぇ・・。

今月発売のコミックスで購入したもの。
・リボーン最新刊
・BLEACH最新刊

まだ購入してない、発売してないもの。
・エンジェルハート最新刊
・ファイブ最新刊

エンジェルハートの最新刊を購入するの忘れた・・。
3連休で明日休みだし、明日買うことにしようっと。

そういえば、最近FF4をDSから外してマリオカートDSを入れてます。
マリオカートのスターカップが難しい。150CCとミラーで★が取れない。。。とりあえずキャラは全部出してカートも36種類くらいに増えました。が、使用キャラはヨッシーの初期カートのスタンダードYS。86的なノリで使ってます。もう他のカートは扱えません。。。部活動として週に1回会社の人と通信対戦をしています。「Googleやサイボーズに挑戦しよう」という事で軽い気持ちで始めたのですが、IRCで普通に「XXXのコース何秒だよー」との発言。ん・・・?え。Googleより速い!!
これ結構Googleと良い勝負できるんじゃ!と思いました。
それでも対戦となるとやっぱりアイテムが使用できるので、対戦では1時間ほどやってポイントでは私が1位か2位になりまふ。ふふふ・・。
最初は話ながらワイワイとやるのですが、そのうちみんな本気になってくるので無言になります。。
こ、怖すぎです。

このBLOG、技術的な内容も書いているので結構企業から検索で来てるようですが、もし「うちの会社にもDS部、またはマリオカート部があるぜ!」という方は場合はご連絡くださいませ。
会社名は個人BLOGなので書けませんが、BLOGをある程度読めば推測できると思います。新宿(正確には渋谷の代々木)に本社があります。

フルボッコにしてやんよ!(私じゃなくて他の人が。)
うそです。手加減してください。
私はタイムアタックでNINTENDOのゴーストすら抜けません・・。直ドリ難しい・・。

年度内にはサイボーズやGoogleと対戦したいなー。もうちょっと練習したらメール送ってみよう。

 

ちょっとばっかし練習しましたー。
50ccは全コース★★★になりました。
100ccと150ccは全て★以上になりました。
次の目標は100ccと150ccの全部コースを★★にすることです。

現在の状況は以下になります。

■50cc
 全コース ★★★

■100cc
 キノコカップ ★
 フラワーカップ ★★
 スターカップ ★★
 スペシャルカップ ★
 こうらカップ ★★
 バナナカップ ★
 このはカップ ★★
 サンダーカップ ★

■150cc
 キノコカップ ★★
 フラワーカップ ★
 スターカップ ★
 スペシャルカップ ★
 こうらカップ ★★
 バナナカップ ★
 このはカップ ★
 サンダーカップ ★

■150cc ミラー
 キノコカップ ★
 フラワーカップ ★
 スターカップ A
 スペシャルカップ B
 こうらカップ ★
 バナナカップ ★
 このはカップ ★
 サンダーカップ ★

がんばるぞー(`・ω・)

新しいサイトもよろしくお願いします!