Struts2の拡張子無し

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

Struts2.0.11で拡張子無しのアクセスが上手くいきません・・・。

標準ではstruts.action.extensionが"action"に設定されており、これを""に設定するとjspに直アクセスできなくなります。JSPに直アクセスするなら転送用のActionを挟むと思いますが、念のため調査しました。
DefaultActionProxyをステップ実行させました。どうやらBugの様子。BugDBを見たら登録されており、既に修正済みとのこと。
https://bugzilla.spamassassin.org/struts/browse/WW-2163

Struts2.1.0のリリースに組み込まれるようなので、それまで待つ必要はありますが・・。
バイナリはこちらからダウンロードできます。
http://people.apache.org/builds/struts/2.1.0/

なお、設定は""で設定しても上手く動きません。以下のように設定する必要があります。

<constant name="struts.action.extension" value="," />

これもどうかとは思いますが(´・ω・)
ちなみにStruts2.1は未リリースです。いつ頃出るのでしょうか・・。
当然ながらStruts2はxworkがベースになっているためstruts2.1系はxworkも2.1系になります。

 

Struts2.1に差し替えた時にEclipseのWTPではまったこと。
サーバのCleanをしないと古いJARファイルも残っててかち合っちゃいました。。

新しいサイトもよろしくお願いします!