air(apollo)のお勉強

AIRの勉強はじめました。
というわけで、ActionScript3を覚えなければ。

なぜAS3かと言うと、スタンドアローンアプリを構築するのに、なにがいいかなーと思って考えていたんですがJavaだとJREのインストールをさせないといけないし(JRE1.4ならWindowsに入ってるかもしれないけど、6は入ってないですからね・・。)。
.NET(C++, C#, VB.NET)は・・うーん・・・。
まぁ特に理由はないです。なんとなく流行りそうだからというのと、GUIがデフォルトで綺麗だから(・∀・)
・・・.NETでも良いような気がしてきた。


FileReferenceListを使ってローカルファイルの画像を選択するとFileReferenceの配列が取得できますが、これからImageにLoadする方法が分からない。。(*・ε・*)ムー

新しいサイトもよろしくお願いします!