FF12レヴァナントウィング

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

FF12の続編(?)にあたるFF12レヴァナントウィングを買いました。
DSのソフトです。

なかなか面白いです。FF12とは違ってRPGというよりは、SRPGという感じです。
FFTの戦闘をリアルタイムストラテジーにした感じです。

まぁ・・・クリアしちゃいましたけどね。
ミッション達成率100%でラスボスを倒すと、最後のマップの敵が全てレベル99という鬼仕様なわけですが、召喚レベル3が強すぎるので、なんなく撃破できました。
というか、最後は正面に立つと波動砲っぽいのを連発されるので、横から遠距離で削りますw
正面にはレベル3召喚獣を立たせて、敵が召喚してくる雑魚敵をなぎ倒して貰います。
んで、横からカー君8匹くらいで回復しまくり。
確かPOPしまくる雑魚敵が近接だったので、飛行のバハムートあたりを選んでいたような気がします。

レベル3が1匹しか召喚できないのが、面白くなかったです・・。
まぁ・・・1匹いれば殲滅できてしまうのですが。。

 

これだけは、直して欲しかったものがあります。
最終章直前でセーブしたら、戻れなくなりました・・。
クリアしてもクリア後に何かできるわけでもなく、ロードしても最終章のシナリオがいきなり始まってどうすることもできません。ヽ(`Д´)ノプンプン

そんなわけで、FF12RWはもうやりません・・。
というか、出来ません。 また最初からやるのなんて無理です。

あと、もう少しやり込みの要素が欲しかった・・・。 

新しいサイトもよろしくお願いします!