スクエニパーティ2007に行ってきました

土曜日と日曜日に幕張でスクエニのみのイベントがあったので行ってきました。

今回はFFXIの拡張パック4個目「アルタナの神兵」の発表と、20周年記念のFF「ディシディア ファイナルファンタジー」(PSP)の発表が目玉らしいです。新作に関してはファミ通のサイトに載ってました。

あと、パーティーとは関係ありませんがラストレムナント
FFやキングダムハーツに続く、オリジナルRPGとなります。
Unrealエンジン3を採用しており、クォリティの高いCGがリアルタイムレンダリングされるのを期待してます。

・・・White Engineは使わないんだ・・。 

個人的に期待している新作はFFのアクションRPGである「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates」。ゼルダっぽい感じです。ハードはDSです。
これは試遊したかったけど、120分待ちとかアホすぎます・・。他のゲームは180分待ちとかアホですか・・。
いただきストリートDSは買います。というか予約しちゃってるので買わざるを得ない(´・ω・)

最近思うのですが、FinalFantasyって名前をつければ良いってもんじゃねーぞっ!!
もうメインストリームから外れたゲームにFFって名前をつけまくっていて、何がなんだかわからないです。
ヽ(`Д´)ノプンプン

コスプレも凄かった。特にチョコボw
クラウドとチョコボのコスプレが居たんですが、クォリティ高すぎてw

お昼には天ぷら食べました。
ちょー旨かった・・。さすが1200円以上するだけはあるなっ!!

 

朝から電車間違えて酷い目に遭いました。
10時30分頃につくように~と約束をしてたんですが、起きたのが9時頃。
私の家から海浜幕張までは90分ほどかかります・・・。
激しく寝坊!!
1時間集合時間をずらして・・・ 間に合いそう!と思ったら電車間違えました。

ディズニーランド(舞浜)に電車で行く人は分かると思うのですが、 蘇我行きの京葉線に乗れば行けますよね・・。新木場から電車に乗ったのですが、下に行かずに上に行ってしまいました。
路線図で言うと、南船橋、西船橋の所です。
しかも気がついたのが、東松戸。
挫折しそうになりました・・・。

 

あ、そうだ・・・。
せっかくなので何か買おうと思ったんですが、トンベリーのぬいぐるみがSOLDOUTだったので何も買いませんでした。あと、(無料の)パンフレットも入場して10分で紛失しました(;゚Д゚)

新しいサイトもよろしくお願いします!