バンプマッピング

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

たまにはPOSERをいじらなくては!
と言うことで、 ひたすらいじってました。

Daz3DのPlatinumClubにも入会しました。
入会特典で58個の素材をダウンロードできるようになったのですが、1個づつDLしなければならない上に1個づつEXEファイルを実行・・。これは鬼だΣ(゚д゚lll)
PlatinumMemberだとV4Baseが無料って聞いたのですが、2$取られそう・・。うーん・・。時期の問題なのかな。

あと、フリーのテクスチャを落としたのですが、バンプマッピングが上手く設定できない・・・。
このテクスチャ、単純にグレースケール化しただけのような・・・。

AIKO3ベースで、イロイロいじってみました。
途中経過の画像をレンダリングしては保存してたんですが、BLOGにUPする作業が激しく面倒なので、1枚だけ。結局のところ、レンダリングした後にPhotoShopあたりで編集しないとダメですな・・・。
顔のテクスチャはそんなにリアルじゃないのに、指の部分だけ無駄にリアル・・(´・ω・)むぅうう。

簡単に作れるのは良いけど、細かいところを作ろうとすると、やっぱりそれなりに時間がかかります。
まぁそれに素人ですし(´・ω・)r

↓というわけで、今日のPOSER絵。

新しいサイトもよろしくお願いします!