偉い人の思考がわからない

そういうわけです。

参議院が全員欠席しても審議をするという、なんとも参議院の根本的な役割を無視した政治を行っている新総理なわけですが。あべ総理が出ても、一瞬で総理って結びつきませんよ・・。
「あー。。この人ね。・・・ああぁ、総理になったんだっけ。」

教育基本法改正案ってなんで改正する必要があるのかわからないわけですが・・・。
しかも早急に改善する必要があると言ってますが、改正すると何が変わるの?
教えてエロい人(´・ω・)
これが改正されると学校からいじめが無くなったり、自殺する人が減ったりするのん?
偉い人の考えている事はわかりません。

そういえば昔、パソコンとインターネットを役場に導入して、情報公開しまくるぞー!
みたいな空気がありましたよね。
そのときに、パソコンできない人はどーするの?という問題がありましたが、
このときの解答が「講座や講習を開くので問題ないです」なんて言ってました。
なんで講習を開くだけで解決するのん?(´・∀・`)
全員参加するのん?
参加した人は全員マスターできるのん?

偉い人って頭良いのに、頭悪いよね(´・ω・)r

 

くれみーのBLOGで年金制度とか言ってたので。
学校じゃ教えてくれなかったかも・・・。
現代社会という教科があったけど、そんな事をやった覚えはナイデス。
教科書の内容って枯れた内容しか載ってないような気がする。
でもこれって一般常識というやつで、「ITって何の略?」と同列の知識なんじゃないかと(´・ω・)

ちなみに社会人になった今でも、年金や社会保険、健保の仕組みがわかりません。
人事の所に行って聞きまくりです。
転職をした場合、これらの制度を知ってると知らないとでは苦労の幅が違うと思います。
私はプー(ニートじゃないよ!!)の時期が3ヶ月ほどあったのですが、このとき社会保険に入ってないのでその分が未払いになってます。ちなみに人事には、別に払わなくても平気だけど払った方がいいよって言われたり、「払いますけど~~!正しい使い方してないから払う気になれないですよね!あっはっは!」ごめんなさい。
監査室とかすぐ隣にあるのに(;´∀`)

まぁ必要になったら覚えれば良いんですよ(´・ω・)r
法律や社会の規則を覚えると、いかに杜撰な事をやってるかが見えてきちゃうお(;・∀・)

新しいサイトもよろしくお願いします!